たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Scotch Bank
最後のお店はScotch Bank!
渋谷に移転してからは初訪問。ちょっと分かりにくいところにあって途中迷子になりましたw

休日は行列が出来ると聞いていたので覚悟していたんですが…
夕方ごろ行くと、並んでいる人は0!すんなり入れて注文できちゃいました!でも、そのすぐ後にまた続々と並び始めて、私が入店して20分後には5組ほど列ができていました。

以前も食べたティラミスパンケーキ。最近ふわしゅわ系が恋しくて、どうしてもまた来てみたかったんですよねちなみに、「提供に60分はかからないと思います」と最初に脅されましたが(笑)、実際は30分足らずで来ました!休日の夕方、狙い目です!

以前食べた時より、形がしっかりしてる!

ナイフを入れると破れるように切れちゃいます。お店の方曰く『柔らかすぎるのでスプーンでお食べください』とのこと。

おすすめどおり、スプーンで掬って…

エスプレッソもかけてみました。

とろっとろ、たまんない…!!
やっぱり銀座の時より若干生地変わっています。前は更にとろっとろで、形を保てないくらいだったけど、今回は内側のふわしゅわとろとろ感は残しつつ、ちゃんとパンケーキしてる感じ?笑
あの際どすぎる半熟どろどろっぷりも好きだったけど、ちゃんとこれぐらい硬さがあるのも好きです
とっても軽いので、何となくプリンを食べてるみたい?笑

マスカルポーネを乗せながら、メープルを垂らすと最高に美味しい!エスプレッソは私にはちょっと苦すぎたので、1回垂らして終わりでしたw

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しかった♪でも、別にスプーンではなくてナイフ&フォークで食べれるかな?本当にスプーンが必要なのはこういうタイプ!笑
浜松にも行きたくなっちゃいました…。

今回はここで終了。ごちそうさまでした!
Pancake&Hotcake 関東 comments(0) trackbacks(0)
La Pullman Caffe 3
豊橋から、電車で片道約30分、そう浜松にやってきました!
もちろんお目当てはプルマン!開店約30分前に着くと、誰もいない!・・・と思ったら1名並んでいました。
しかし開店10分前頃には続々と人が並び始め、あっという間に行列に。

今回はすごく日当りのいい席へ案内してもらえました。いつかカウンターに座りたい。。。

さぁ、おなじみのスタンダートパンケーキの3段タワーをごらんあれ!

・・・ありゃ。

 

・・・なんということでしょう。
過去最速です。奥さんが慎重に運んできてくださり、鞄からカメラを出そうとしたわずか15秒ほどでしょうか。崩壊(´;ω;`)
 

気を取り直して、いそいそとタワーを建て直します。
 

後から運ばれてきたしーちゃんのタワーはかろうじて無事!しかし、いつ崩落してもおかしくないほどのぷるぷるっぷり。急いで写真に収めます。
 

 

あぁ、じょじょに傾いてくるっ!!
 

たおれちゃってもそこはプルマン、めっちゃ美味しそう♡
 

なかのとろとろふわふわな生地がお見え♡
 

 

 

そしてゆっくり、しーちゃんのタワーも倒壊w
 

 

このくずれたとこまでそそるのはなんでだろう・・・
 

 

 

 

 



あーもう、なんでこんな美味しいんや!ふわふわでトロトロでクリーミーで・・・
何度食べても美味しい!!口いっぱい含む感じが幸せすぎる・・・
 

そして大好き、フレンチトーストバージョン!まずはスタンダードから。
 

 

 

反対側から♡
 

 

 

この日のフレンチは、少し焼きが強目でちょっと固さがしっかり。ぷるぷるしてて、プリンみたい!
 

 

このじゅわ〜っと焼かれた所がめちゃ好き♡
この感じもいいけど・・・前回みたいなふわとろ感が恋しいなぁ・・・と思っていました。
 

そして、最初から注文しておいたフレンチパンケーキ二皿目w
(この時点で4皿目)
 

こっちはキャラメルソース&アイスのスペシャルバージョンです。
前回すぐ売り切れになってたので、予め頼んだんですが・・・
 

 

 

 



 
キタ キタ キタ ー ー ー ー ー ー ! ! !
これ!このとろとろ感!!!
どうやって焼いたのか聞きたくなる、ふわっふわなのにフレンチされてて且つとろとろな奇跡の食感!一皿目はちょっと固めだったけど、この二皿目はまさに真骨頂でした。美味しすぎた・・・
前回より感動してしまったかも・・・おそろしい破壊力や・・・






中身はノーマルの生地のふわとろ感そのまま、しかし周りはちゃんとフレンチトーストで一瞬サクッと、そして口の中で瞬く間にとろ〜り・・・最高でした・・・。


さて、二人で4皿平らげ、美味しかったね・・・と大満足。
・・・大満足ですが、どうしても心残りが一つ。
最初に頼んだタワーが、一瞬で倒れてしまったのがどうしても悔やまれる・・・!!
どうしてももう1回奇麗なタワーを拝みたい!!!!
・・・というわけで、
 

もう一皿注文w
はい、5皿目ですw
 

ふつくしい・・・ふつくしすぎる・・・!!!!
 

お店の奥様が慎重に運んできてくださるんですが、私がタワーが倒れてがっかりしてたのを考慮してくださり、テーブルに持ってきてくださる前に、「今から運んできますので、写真のご準備よろしいですか」とお声がけ頂きました・・・なんて優しいお気遣い。というか、こんな客ですみませんといいたくなりました・・・笑
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、どの角度からとっても完璧すぎる・・・
カメラのシャッターを押す手が止まらない!!
 

 

 

 

 

 

 

 

押した瞬間、しゅわしゅわって音が!!
メレンゲの気泡が!!
口の中でとろけて、飲むように無くなりました。最早飲み物・・・
5皿目にも関わらず、あっというまの完食。
この日1回目の爆発w
 
ほぼ最初に入って、かなり遅くお店をでましたw
あまりに節操のない客なので最早顔を覚えられ、某名古屋のパホケ女王様はお元気ですか?と聞かれましたので、三が日に関東&関西の使者を連れて伺う予定らしいですとお伝えしましたw
あーまた行きたい。次はいつ行こうかな・・・

しかしまだまだ2軒目!
この後再び豊橋へ戻ります♡


 
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
La Pullman Caffe 2
秋の東海パンケーキめぐり第二回、一店目は早速プルマン!!
3日前にきましたが、あの味が忘れられずそっこうリピートです♩
開店直前に伺うと数名並んでいました。


今回のお目当ては、全壊食べられなかったこのフレンチパンケーキ♡
 

スペシャルバージョンはキャラメルつき!
二皿とも頼んで、もちろんコレも注文!↓
 

きた!スタンダードパンケーキ♡
まずはこれを食べないと始まりません!
※以下、夥しい量の写真でお送りします。
 

 

あいたかった・・・あいたかったよ・・・!!!(※3日ぶり)
 

遠くから見ても・・・

近くからみても・・・
 

非の打ち所のない、完璧なビジュアル!
 

4つ並ぶと壮観♡
 

※まいさんの。他人の芝生はなんとやら・・・w
 

このたわみ具合、たまらんっ・・・!
コレを見てるだけで、顔面の表情筋が崩壊します・・・
 

ぐーっとおして・・・
 

それまでなんとか耐えて立っていたのが、堰を切ったようようにプツッと破れて・・・
 

自重で自壊w
ていうか立っていたのが不思議なくらいぷるぷるなんです!
 

食べた瞬間、優しいクリーミーなとろとろ生地が口の中いっぱいに溢れだします。。。
まるで泡沫のように、あっという間に蕩けて行きます・・・
初めて食べるまいさんは、やっぱり前回の私と同じように半壊→全壊してました。うさぎさんは冷静だったのが悔しいw
私は前回より落ち着いてましたが、やっぱり全壊してたので呂律が回らず変なこと言ってましたw

瞬く間にたべおわったころ、次のお皿が登場!

きたーーーーーーー!!!
フレンチパンケーキ!!食べたかったよーーーー♡♡
 

こっちはノーマル。
 

こっちはスペシャル。
 

このこんがり軽くブリュレされた表面がいかにも美味しそう♩
 

しかし、あのふわふわとろっとろな生地をどうやってフレンチするんだろ?と思い、ナイフを入れてみると、意外にさっくり入る!
 

これは・・・
おいしい、美味しすぎる・・・・!!!!!
何コレ、口の中入れた瞬間またとろけます!!でも外側はカリッと香ばしくて、食感の違いがまた最高!
私、フレンチパンケーキって今までそんなに美味しいと思った事ないんですが、これはほんとに美味しい!スタンダードとはまた違った美味しさです!
満場一致でおかわり頼んだら、なんともう売り切れ!
人気のほどが窺い知れます。

そっか・・・
売り切れか・・・
じゃあスペシャル頼むしかないよね♩←
というわけでプルマンショックふたたび!!

けしからん。。。
 

けしからん!!
 

このふんわり感。。。つつきたい!!
 

ぎゅーって押して。。。
 

まだセーフ。
 

もっかいぎゅーーて押して。。。
 
ぷつっと破れて、とろとろが溢れ出してくる!!


なんていうか、ほんとにいくらでも入っちゃう、軽くてでも存在感のある生地です。
プルマンのパンケーキはほんと、パンケーキの概念を覆されるというか、なにかが壊される気がします。
どことも違うパンケーキで、おなじとろとろ系のサツキとかでも、あっちはしゅわっと感がつよいけどプルマンはよりクリーミーさが際立ってて・・・何かもうほんと上手く言葉にできません!

夢のような儚い時間が終わって、食べ終わったあとはえもいわれぬ幸福感に満たされ、この余韻でプレーンパンケーキ2皿ぐらいいけそうで・・・何言ってるか意味わかりませんw書きながらテンションあがっちゃって変になってますwあとでこの記事を読み直して気持ち悪ってなると思いますw

百聞は一口に如かず、ぜひパンケーキ好きは浜松まで足を運びましょう!!
 
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
La Pullman Caffe
本日のメインイベント!
それは、ゆきんこさんが絶賛し通い詰めるLa Pullman Cafeというお店。
あまりの美味しさに、食べた後はみんな抜け殻になるという、魔のパンケーキです。
すーーーーっごく気になってて、遂に連れてって頂けたのです!


このオレンジの看板が目印?
 

半熟とろけるパンケーキとはいかに…?!
 

トッピングつきもありますが、まずはプレーン!というか看板メニューのスタンダードパンケーキを食べにきたので即三人分オーダー?
お店に入る前も入ったあとも興奮してそわそわして落ち着かなかったですw
そして遂に…
 

キ タ ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
 

なに…なんなのこのプルプル感!
運ばれてる時からすっごいプルプル!
レインボーを凌ぐプルプル感!
 

美しい…神々しい出で立ち…!!
 

三人分の小さい、しかし存在感抜群のこのパンケーキタワー群。私の精神状態は最早崩壊寸前です。
 

取り出しましたるは、フォークとナイ…え、スプーン?w
 

グサっとさして、スプーンでひとすくい。こんな食べ方、今まであったでしょうか。


もう、もう…!!
一言いうならば、『幸福感』でしょうか…
スプーンを入れた瞬間、プチっと割れて、中からとろっとろの生地が溢れ出してくる…!!
とにかくプルプルとろとろ!間違いなく日本一プルプルとろとろした半熟パンケーキです。自重で崩壊しないのがほんと不思議。皮一枚で辛うじて形を保っている感じです。美味しすぎて美味しすぎて、もうテンションおかしくなっちゃって…私そうとう変人でした。始終ニヤニヤして落ち着かなかったと思いますが、頭が混乱しててよく覚えてません…。食べ終わっても恍惚感が半端ない…。
これだけゴチャゴチャ書きましたが、正直うまく言葉にできません。写真でこのプルプル感が伝われば…!

あっという間に一皿ペロリ。
…足りない、足りなさすぎる!!
はい、迷うことなくおかわりです。
 

興奮しすぎて、店主さんにおききして写真パシャパシャ。
…周りの視線が痛々しい…w
 

おかわりは、みんなで分けやすいよう重なってないスペシャルパンケーキにしました。スタンダードちがってアイスがのってます。
さぁ、幸福感ふたたび…。

このスプーンで食べるっていうのもあってか、なんか最早飲む感覚に近いかも。月並みな表現力だけど、どこまでもとろけていきます。
味は、しっかり甘さがあって、私はなんとなく昔食べた卵ボーロのような懐かしい優しい卵の甘みと、ほんのりしたチーズのような風味を感じました。濃厚だけど、くどくなくて、いくらでも食べたくなる味です。

食べ終わっても、すぐまた食べたくなる、そんなパンケーキでした。
お店を後にしても、また食べたくて食べたくて恋しくなる…これは恋煩いか?笑
ていうか胃がもっと寄越せとクレームを言ってきましたw

ティアラも美味しかったけど、プルマンの衝撃はすさまじかった…。
今までで一番ショッキングでした。これはパンケーキ好き(特に半熟系好き)には絶対食べてほしい!ていうか食べないと損!!どんなパンケーキとも違う、プルマンってジャンルのパンケーキ、そんなパンケーキです。私もすっかり虜になってしまいました?
時間の関係なくなくお店を後にしましたが、たぶんあと2皿はいけた…。

素晴らしき浜松めぐりはこれにて終了。帰り道電車が事故で遅延などトラブルもありましたが、大大大満足の旅でした。



この日は10/23の水曜日。
そしてその週末の日曜日、あの衝撃が忘れられず、ふたたびプルマンに向かいます!笑
 
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)