たべものびぼうろく。


- - -
JACK's KITCHEN
続いては4月のマンスリーバーガー!提供期間最終日が母の日ということで、カーネーションを意識した美しいバーガーが頂けます。去年はこんな感じでした♪

思い返せば、このカーネーションのバーガーがJACK'sで食べた初めてのマンスリーバーガーでした。初めて見た時は、ほんとにハンバーガーの概念を覆されたような衝撃だったなぁ…

私とよく行く連れは、徐々にレギュラーメニューを制覇中のようで、この日はJACK'sの中でおそらく一番マニアックなメニュー「ニッティーグリッティー」を注文していました。

まずはワインで乾杯!

コースなのでデリも選べます。私のお気に入りはアボガドとカニのカプチーノサラダ。とろっと黄身を崩して食べると病みつきの味

サラダは容器がいつもと違います。ディナータイムはこっちなのかな?

まずはニッティーグリッティー!バンズとオリジナルビーフパティだけの、究極のバーガーとないっています。

まさにSimple is the Best!肉の味以外しない!だからこそ際立ってて美味しい。ていうか2個目行きたくなります。危険です。

そして私はブルーミン。美しいバラ、再び!

今回はリンゴに加えてベーコンも使用されています。さらにバラの繊細さが再現されててすごい!

ぱかっと被せるとすごい高さ!マンスリーの中ではこれが一番高身長なんじゃないでしょうか?笑
シャキシャキした林檎の甘さを、ベーコンの塩気が引き立てていて、もう抜群に美味しいです。パティの肉肉しさを林檎がほどよくさっぱり仕上げる感じ。これもほんと好きだなぁ…。

毎月毎年、どんどん美味しくなっていっている気がします。これからも通い続けます
Cafe&Restaurant 東海 comments(0) trackbacks(0)
JACK's KITCHEN
すでに6月ですが、3月のマンスリーバーガーです!

桜色マスタードソースなんて初めて!

販売終了の文字が…。
悲しい…。

でもハンバーガーが来た瞬間にんまり

すごく綺麗なサーモンピンク!カシスを練りこんでいる為こんな鮮やかな色になるんだそう。

マスタードソースの下には、ポーチドエッグと今月のマンスリー用特製ハーブソーセージパティ。ちらっと覗くソーセージが美味しそう!

今回もかなり高さがあります。

今回はさすがに切り分けながら頂きます。ナイフを入れるとパカッと割れて黄身が流出!

思ったよりもかなりカシスソースの塩気が効いてます。ジューシーだけどさっぱりしたハーブソーセージのパティは、いつもの牛肉パティに比べてあっさり目。パティ自体もちょっと塩気ありますが、トロッと濃厚な黄身がまろやかにしてくれてました。3月もごちそうさまでした♪

Cafe&Restaurant 東海 comments(0) trackbacks(0)
JACK's KITCHEN
JACK's KITCHENで夜ハンバーガー♡


かけつけ生ハム!これめっちゃ美味しい…!

前菜に、ハムとチキン。これもお気に入り。

サラダも、お店の手作りドレッシングがほんと美味しい。

まずはアーリオ・オーリオハンバーガー。

オリーブオイルで揚げたニンニクがたっぷり!臭いけどそれがすんごく美味しい♡

もう一つは、第4金曜日のディナータイムから、翌日土曜日にかけて数量限定のビーフサンド!美味しすぎてリピートしちゃってます♡

牛丼のように甘めの味付けのビーフに、とろけるチーズがたっぷり。カリカリもちもちバゲットによく合います。

帰りは夜桜を眺めながら。ごちそうさまでした♡


Cafe&Restaurant 東海 comments(0) trackbacks(0)
月のひなた
大好きな今池のカフェ、月のひなた。ある日のモーニング。


パンと、ケークサレと、色んな野菜がたっぷり。

ここのパンはほんとに絶品。

普段中々食べる機会のない野菜がいっぱい!ホタルイカもいますw

行く度に違ったメニューあり、朝も昼も夜も色んな種類の料理が楽しめます。今池引っ越したいなぁと最近真剣に思います。笑

Cafe&Restaurant 東海 comments(0) trackbacks(0)
lady bug
本山にある、ひっそりとしたマフィンのお店、lady bugへ行ってきました。


朝一番に伺ったので、ラインナップは豊富でした♡

この日は関西の友人たちへのお土産を数種類GETし、私自身も気になったフレーバーを何点か購入。

アールグレイのスコーン。もろもろした粉っぽい食感で私好み♡香りもしっかりでした。

きなこのマフィン。名古屋のマクロビカフェと言えばココというくらい有名なpinch of salt出身の方が作られている、卵、牛乳、砂糖などは不使用の体に優しいヴィーガンスイーツなんです。甘過ぎない自然な美味しさで、いくつでもいけちゃいそう。もっちりした食感がまた好み♡

マフィンがあまり好きではない私も、ここのはわざわざ買いに行くぐらい好きです!幾たびに色んな味が出ているので、ショーケースを覗くのがいつも楽しみ♩fika.からのコンボが最高です。笑


Cafe&Restaurant 東海 comments(0) trackbacks(0)
nocake.
おなじみ大好きな鶴舞のnocake.
この日のラインナップはこんな感じ。


限定のクラフトビールで乾杯!

キャロットラペ

目玉の煮付け!

鴨肉パストラミ

イカの黒作り!

干しホタルイカ。ライターで炙って頂きました。

目玉、おかわり。笑

レバペに…

マグロの頬肉ガーリックステーキ

トリッパ赤ワイン煮

大好き保美豚!

ガーリックトースト

角煮!

チョコバナナのケーキ。

他にも色々食べましたが、ほんっとにどれもクオリティが高くて美味しい♡大好きです!

お土産のクッキー。可愛い!

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店 
Cafe&Restaurant 東海 comments(0) trackbacks(0)
EARLY BIRDS

東別院駅近くにある、アメリカンなブレックファーストが頂けるカフェ『EARLY BIRDS』へ行ってきました。

''The early bird catches the warm''
早起きは三文の得。朝一のカフェって大好きです♡
 

となりに自転車屋さんが併設されており、朝からサイクリングに行くと思われるお客さん達が屯していました。


メニューがものすごく豊富!
 

美味しそうなのばかりで目移りしましたが、知り合いが食べていたのが美味しそうだったので初訪問の時はコレにしようと決めていたメニューを注文!

グレービーソースとトマト、チキン、ナスのビスケットサンド!すんごいボリュームでやってきました!!笑



色んな角度から。お皿に広がった黄身が美味しそうすぎます!
 

ついでにかぼちゃスープも頂きました♡まったり甘さ控えめポタージュ系。
 

とにかくビジュアルが素敵すぎて写真撮りすぎちゃいました。笑
 

上のビスケットを外すと、とろっと目玉焼きがON!
 

割ってみると、中にはチキンや茄子がぎっちり!!

なんとかナイフで一口サイズに切って頂くと、色んな味が口中にぐわーーって感じでまずビックリ!笑
ビスケットはサクッ、ほわっと軽い食感で、あまりバターのクドさとかがなくすごく食べやすいです。塩気のあるソースと、ジューシーな茄子とチキンの旨味がたまんない!黄身と白身がまろやかにしてくれて、トマトの酸味に癒される感じ。最後まで美味しく頂きましたが、かなりヘビーなので全部平らげるとものすごくお腹いっぱい。夜まで満腹状態が続きます。笑
朝からしっかり栄養をつけてバリバリ行動したい時にお勧めのカフェでした♩

 
Cafe&Restaurant 東海 comments(0) trackbacks(0)
Grillman Burger
伏見にあるバーガー屋さん、Grillman
またお邪魔してきました
看板メニュー、グリルマンバーガー!パティの上に、ステーキが乗っている豪快なハンバーガー♡お肉自体は歯ごたえしっかりジューシーで、ハンバーガーとも意外にミスマッチせず美味しく頂けるんですが、バンズがちょっとカサカサ系なのが残念だったかなぁ。

もういっこはステーキ×トッピングにゴルゴンゾーラのバーガー!個人的にゴルゴン乗っていると何でも好みの味になります。笑
やっぱりここは名古屋バーガーが一番好きかも!機会があればまたリピートしてみたいです。
 
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店 
Cafe&Restaurant 東海 comments(0) trackbacks(0)
喫茶アミーゴ
大須観音の喫茶アミーゴで期間限定出店中だった『西アサヒ』のカレーが美味しくて、またリピート!ちなみに現在出店は終了していて、西区の方にちゃんとお店を構えられているそうです。

この時のメニューはこんな感じ。

前菜にはフムス的なものonバケッド。

連れは確か王道チキンカレー、私は下のアチャールムルギというちょっと酸味の効いたカレーを頂きました。極端にすっぱい!とかではなく、クリーミーだけど後味さっぱりって感じでした。こちらのカレーは全体的に辛さを効かせてて、かなりサラッと系なので好きな人にはたまらないと思います♡

カレーにはやっぱりチャイ♡
あたらしいお店の方も行ってみたいなぁ。なんでも卵サンドがおいしいんだとか。気になります。

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店 
Cafe&Restaurant 東海 comments(0) trackbacks(0)
Hashelle Cafe
朝からやっている、よくパンケーキを食べに行くお店と言えばHashelle Cafe
だけどその魅力はもちろんパンケーキだけじゃないんです♩


華やかなブランチメニューの陰に…

こんな美味しそうなケーキも並んでいるんです。

私の大好物、キャロットケーキ♡

中はしっとりで、ドライフルーツやクルミ等がゴロゴロ!かなり大きめカットなので1ピースで結構お腹膨れます。お持ち帰りも出来るのが嬉しいところ♡

そして、気になってたグラノーラもついに食べてみました。これも大粒ザクザクゴリッゴリでかなり美味しかった!これからお店行く度パンケーキか他のスイーツか、もしくはグラノーラか選択にますます悩みそうです♩

Cafe&Restaurant 東海 comments(0) trackbacks(0)
<< | 3/14 | >>