たべものびぼうろく。


- - -
Freshness burger
Freshness burgerでF朝なるものが始まってます。
http://www.freshnessburger.co.jp/fmorning/

そのメニューの中にパンケーキもあるそうで、早速食べてきました♪


スーパーフードスムージー(バナナ)と、グリーンパンケーキ。


スピリナという栄養満点の藻が入った緑色のパンケーキ。


確かに緑色!

もろチンものだけど、なかなか美味しい♡
ちょっと青臭い感じがなんか好き(*´∀`*)
そして丁寧にたててくれたホイップがめちゃ美味しい!
スムージーも、すっごいどろどろ濃厚でお腹に溜まって、なかなか満足な朝食セットでした♪
ミニオムレツバーガーセットも美味しそう♡

 
Pancake&Hotcake その他 comments(0) trackbacks(0)
ニッポンハム Sucre et Sucre(シュクレ シュクレ)

チルド食品が美味しいニッポンハムからもパンケーキが新発売(*´∀`*)
ニッポンハムのチルドのパスタとか美味しくてちょくちょく食べてます♡
シュクレシュクレという新ブランドとしてリコッタチーズ、ブルーベリー、ベーコンの3種類でてるようです。けどベーコンは見つかりませんでした。詳しくはここ↓
http://www.nipponham.co.jp/news/2013/20130307_2/


中ぶりサイズの色白なパンケーキ×
1枚ずつレンチンして、


たっぷりフルーツとカッテージチーズ、メープルを垂らして頂きます。






ちゃんと盛り付けると、それなりに美味しそうに見える!笑


ナイフを入れると、けっこうポロポロくずがでて、パサつき気味かなーという感じ。


そこにメープルぶっかけて水分補給。
しみこんで美味しい〜




ちょっと分かりにくいけど、塊でところどころリコッタチーズが入ってます。
生地はほとんど甘くなくて、レンチンが足りてないとフワフワ通り越して結構スカスカ!
なので、せっかく載せたフルーツよけてもっかいしっかりチンし直して食べたら、こんどはかなりしっとりふわもちになって美味しくなりました♡
袋に表示されてる時間よりも倍ぐらいで温めたほうが私の場合は美味しくなりました!
また買ってしまいそう♡





 
Pancake&Hotcake その他 comments(0) trackbacks(0)
Pancake @ pacific cebu resort

先日、フィリピンへ旅行へ行ってきました。
この時も、ホテルでしっかりパンケーキ摂取


これは夕食に食べたチキンとマンゴーのサラダ。
チキン×マンゴーはなかなかいける!


肉料理たっぷり。
フィリピンはチキンが美味しいです。


ホテルの朝食メニュー。パンケーキ発見!


絶品クラムチャウダー。




パンケーキにはウインナーやベーコンをトッピング。
赤ウインナー久しぶりに見た!笑


一緒に頼んだバナナジュースもすんごい濃厚で甘くて美味しいー♪




ちょっと白っぽい、焼きの薄いパンケーキが2枚。
ふわふわもっちりで、甘味はほとんどなし。


どーやったらこんな白っぽい生地の薄い焼き目になるのかな?


メープル垂らしたりベーコンやウィンナー、スクランブルエッグと合わせてみんなでワイワイ食べました。


そしてマンゴーも言わずもがなで美味しかったです♪
フィリピンはすっごく楽しいとこでした!
安いしまた絶対行きたい!


Pancake&Hotcake その他 comments(0) trackbacks(0)
手作りパンケーキ

手作りパンケーキ。
小さい頃作っていらいもう十数年ぶりでした。
自分で作って初めて、お店の美味しさに気づきました。すごいなぁ。。。
出来上がったものは、見た目はいっちょ前だけど、固くてぼそぼそで、メープル垂らさないととても食べれない・・・笑
練習しよう!



Pancake&Hotcake その他 comments(0) trackbacks(0)
Fast Pancakes

スタバのバナナパンケーキ。
チンだけど、しっとりバナナの風味がたっぷりでよく食べてます。


朝マックのマックグリドル・ベーコン&エッグ・チーズ
マックの中でこのマックグリドルが一番お気に入り(*´∀`*)
あまいパンケーキに挟まれたベーコン・チーズ・エッグが病み付きになる!
パンケーキ好きは絶対好きな味!生地の中にメープルの塊がポツポツ入ってるのがたまんないです。
コレだけはどれだけジャンキーでも毎日食べたくなるぐらい好きだなぁ。




ローソンの『焼きリンゴとフレッシュフルーツのパンケーキ(赤ワインソース)』
コンビニらしからぬあっためるスイーツらしく、チンしてもらって食べました。
パンケーキはマックのパンケーキみたいな感じ。ふわふわしててシロップが染み込んでてうまい(´∀`*)けど、肝心のりんごが・・・。シャキシャキ歯ごたえはいいけど、シナモンやりんごのお酒の味がぜんぜん染みてなくて薄くてまずい・・・。別添えのワインソースも私の口には合いませんでした。
ちょっとお高めだったので残念・・・。

Pancake&Hotcake その他 comments(0) trackbacks(0)
<< | 3/3 |