たべものびぼうろく。


- - -
j.s. pancake cafe
J.S pancake cafeラシック店の、GWまでの期間限定プレートを頂いてきました♪

人気メニューのミニバージョンが5つ、可愛らしくちょこんと乗っています。

手前2つがお食事パンケーキ。

後ろ3つがスイーツパンケーキ。

まずはBLTパンケーキ。卵サラダ美味しい

大きい方でも食べたことのあるアボガドサーモン。クリームチーズが相性さらに良くしてくれてます。

ミルフィーユパンケーキ。サクサクしたパイの食感が楽しいです。

食べてみたかったレモンリコッタ。レモンがさっぱりして良い!

一番好きだったのは、フレンチパンケーキ。

これめちゃ美味しい!ちゃんとまだあったかくて、かじった瞬間はパリパリサクサク、中はしーっとり!ほろ苦さがあって甘すぎないのが良いです。これは大きいバージョン食べてみたいなぁ。

生地自体は普通ですが、j.sは盛り付けが可愛くて好き!フレンチパンケーキは意外なおいしさでした!やっぱ出来立ては良いですね
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
huit huit
金山付近で友人とランチする機会があり、どこかでパンケーキは食べられないかな…というこで、アスナルの88(huit huit)に誘導行くことになりました!

お昼ということでがっつり塩気!1つはグリルチキンパンケーキ。

たっぷりの野菜と、ぷりぷりのチキン

厚切りグリルベーコン&オムレツパンケーキ。すごいボリューム!

他には8種野菜とソーセージのチーズソースパンケーキと、エビとアボガドのパンケーキ。

デザートに、1番人気だというベリーベリーのパンケーキ。

うーん、やっぱり88は生地が微妙…笑
厚みはすごく素敵なんだけど、全体的にギシギシ乾燥してて粉っぽいです。名古屋でも最近は美味しいパンケーキ屋さん沢山増えてきているので、やっぱり敢えて88へ行くことは今後無いだろうなぁ…
ちなみにお食事メニューのグリルチキンは肉厚ジューシーですごく美味しかったです
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
Hashelle Cafe
3,4月の限定のパンケーキを食べにHashelle Cafeに行ってきました♪朝一に伺うと誰もおらず、貸切状態

看板息子(鹿)のアンディーくん。凛々しいです。

前回食べ損ねたローズベリーのパンケーキが気になっていたんです

ここに来ると必ず頼むホットシナモンスパイス。ホットしか無いので夏場はちょっとのみずらいですが、スパイスがすんごい効いてて美味しいんです

太陽の光を浴びて、キラキラ煌きながらパンケーキの登場。

熱でクリームがすべり落ちちゃいました!笑

たっぷりのベリー。

ローズが香るメープルシロップ。

Hashelle Cafeはもりつけがほんとにオシャレ写真撮ってる方も楽しくなってきちゃいます。

切り分けた瞬間、むわっと白い湯気が上がりました

周りサクッと、中はふわっと、そしてどっしり!

生地自体は甘さ控えめなので、た〜っぷりメープルを垂らします。ふわ〜っとローズの上品な香りが立ち上ってきました

じゅわ〜っとシロップを染み込んで、どっしりあま〜いパンケーキの出来上がり。ベリーの甘酸っぱさや、ローズの香りを存分に楽しめました♪

5,6月はローストバナナとアーモンドのパンケーキだそうです。バナナは好きだけど、アーモンドが苦手なので悩み中…。
 
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
KIHACHI CAFE
4/1~4/21まで期間限定で提供されていた、KIHACHI CAFEのエッグベネディクトパンケーキを頂いてきました♪


ベーコンとスモークサーモンと選べます。悩んだけどサーモンで!

この小倉あんトーストがいつも気になっててなかなか注文できていない…次こそは!

そしてこのハヤシライスもすごく美味しそう!これも食べてみたい。

いつもの3段積み重ねではないキハチパンケーキは初めて。パンケーキ自体が小さめなので、全体的にボリュームは抑えめです。

 
パカッと割ると、中から黄身がダバーッ!

まずは生地だけで。ふわっ・ほわっと軽くて、しっとり感が半端ないですほんのり甘い

そして、そこにチェダーチーズのような色した如何にも濃厚そうなソースを絡めて…

サーモン、卵と一緒に頂きます!

塩気の効いたサーモンと、想像通り濃厚なソースがとても良く絡み合ってうんまーい!卵のおかげで塩気がマイルドになっていて、キハチならではの上品なバランスでした。ごちそうさまでした!


そしてなんとモーニングパンケーキプレートまであるんだそうです!これも食べに来なくちゃー!

Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
JACK's KITCHEN
ちょっと前の内容になっちゃうんですが… 

3月末のJACK's KITCHEN!
まずはいつもどおり絶品ドレッシングのサラダを頂きます。

メインは、3月いっぱいで終売になってしまったパンケーキ。やはりハンバーガーの方が出る数が多いらしく、乳製品のロスが結構出てしまうそうで、店主さん方も無くしたくはないけど仕方なくメニューから外すことにしたんだそうです…

最後はやっぱりプレーンを注文。

このバターも、もう見納め……

ここのハーブソーセージ、パキッとジューシー且つあっさりで好きなんですよね…。

もちもち色白生地は、ふわっとしてて口に運んだ瞬間とろけるように消えちゃって…こんな絶品生地、他にはなかなか無いです。何度食べても美味しくて感動しちゃいます。終わっちゃうなんて悲しすぎる…。

あまりに私が悲しんでいると、なんと店主さん方が「レギュラーメニューからは無くなるけど、8人ぐらいから予約すればパンケーキの用意も出来る」と言ってくださいました…!!なので次は同士を募ってパンケーキ会を予約したいと思います♪今まで美味しいパンケーキをありがとうございました!

さてさて、パンケーキは無くなってしまいましたが、次は3月のマンスリーバーガーを頂きに伺います
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
Vege
Vegeの王道メニュー、スペシャルパンケーキになんとロイヤルミルクティー生地が登場しました!!あの絶品紅茶生地が再び…!早速食べに行ってきました!


※今回はパンケーキをほとんど食べたことない方と一緒に行ってきたので、写真少なめです。笑

あの時願った通り、ついにこの生地が定番メニューに仲間入り…?かはまだわからないですがが、再登場してくれて嬉しい!!(HPには期間限定スペシャルパンケーキとあります)
そして味はもちろんそのまま、いやそれ以上に美味しくなっているかも!なにせ焼きたて熱々で提供されるので、もう紅茶の香りがすんばらしいんです!!匂い立つとはまさにこのことかも。紅茶生地って、風味だけで甘さや味は案外フツーっていうのが結構多いと思うんですが、Vegeのロイヤルミルクティー生地はほんっっっと絶品です。クリームと一緒に食べるともう悶絶。紅茶好きの方はぜひ食べてみてください

Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
Vege
Vegeのイチゴが終了しちゃう前にもう一度リピートしてきました♪ちょっと前にも記事にしてるので美味しさについては割愛します言葉よりも写真で魅力が伝われば…!!


甘酸っぱいイチゴと、クリーミーなチーズ、そしてさっぱりカシスが相性良すぎます。もう一回食べれて良かった!来年も出てくれないかなぁ…


Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
Vege
Vegeのもう一つのお食事メニューの新作を食べに行ってきました♪

焼きなすと大豆たっぷりビーフシチューパンケーキ。

ボウルの中にはお豆がぎっしりのビーフシチューと、焼きなすにトマト。

そしてバターが塗られたホカホカパンケーキ3枚。

新鮮なサラダもたっぷり付いてきます。

まずシチューから!
これ…クオリティが高すぎます…!!パンケーキがメインのお店とは思えないほどしっかり作られてる!シチュー自体の味付けも濃厚で、惜しみなくお豆やお肉がたっぷり。焼きなすもとろっとろでシチューによく合います。このシチュー単品で出してもイケるぐらい美味しかったです

そんな絶品シチューを、絶品パンケーキの上にのっけちゃえば、もうたまらない美味しさ!!シチューの塩気がパンケーキの甘みを引き立てて、より美味しくなりました。これが5月いっぱいで終了しちゃうなんて残念…。

明日からはお待ちかねのキーマカレーが始まりますが、こちらのメニューもすんごいおすすめなのでまだ食べてない人はダッシュ!
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
Vege

Vegeの新しくなったお食事メニューを食べに行ってきました!ホワイトシチューとビーフシチューの2種類あり、この日はお腹ペコペコだったのでジャンボフランクに惹かれてホワイトシチューの方を注文。
 

登場したプレートはこんな感じ!すんごいボリューム感!
 

大きなボウルにたっぷりシチューの上に、どどんとフランクが乗っています。この存在感すごい!!
 

バターが塗られたプレーン生地が3枚。通常メニューと同じサイズです。
 

シチューはしっかり塩気があって美味しい!しかも下の方には底を覆い尽くすように巨大なタマネギが隠れていました!これがみずみずしくて甘くて美味しかった♪
 

肉肉しさ全開のジューシーなフランクと、スライス人参をON!改めてVegeの生地はそのまま食べてもスイーツと食べても、そして惣菜と食べても美味しいなぁと感動…。生地が美味しいのってほんと大事だなぁ。かなりのボリュームだったけどあっという間に無くなっちゃいました!さすがにお腹いっぱいになりましたが。笑

こんなに美味しいならビーフシチューも期待大!というわけで次はそっちを頂きます♪
※5月いっぱいまでの提供だそうで、明日6/1からはいよいよキーマカレーのパンケーキが始まります!!
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
Vege
Vegeの春の季節メニューを頂いてきました♪もう終了してしまっているんですが、すんごい美味しかったので備忘録!


今年はお食事メニューもどんどん新しくなっています。最近は2種類のシチューのパンケーキが登場していました。

これこれ!イチゴの季節限定のパンケーキ

テイクアウトメニューもひじょーに気になってます…

すんごくかわいい!!クリーム色と赤色のコントラストがたまらない

どんどん滴っていくチーズクリームがそそります…

パカッと割ると、3枚生地重なっていました。高さは無いですが、量はちゃんとあるみたい。
生地は安心の美味しさ。期待してたチーズクリームは想像以上にちゃんとチーズチーズしています!かなり甘めで、そしてめちゃとろとろトッピングのイチゴの方がどっちかって言うと甘さをマイルドにしてくれている感じ。瑞々しさは抜群でした♪たっぷりクリームに対して、イチゴもたーっぷり乗っているので、最後までさっぱり頂けました。これはリピート必須な美味しさ
。ごちそうさまでした!

Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/27 | >>