たべものびぼうろく。


- - -
AND EAT
行く場所に困ったら、ここに来ればいい。それぐらいお気に入りになっているお店の一つ、AND EAT。ちょくちょくテイクアウトやイートインをしています。

ディスプレイがとても好き。いつもどれを買おうか迷いますが…

結局注文しちゃうキーマカレーのサンド。笑

これほんっっっっっと美味しいです。お店で食べるとサクサク感が味わえますが、持ち帰るとちょっとパンがしっとりしてそれもまた美味しいんですよね…!

初めて食べたオニオンクロッカン。玉ねぎの甘さとチーズの香ばしさがたまんない!すこし温めてしっとりしたのを頂くと最高です!

そしてこれも毎回買っちゃってるアップルシナモンクリームチーズサンド。開いたらこんなにぎっしりりんごとくるみとクリームチーズが入ってるんですほんとに病み付きになる美味しさ!

矢場町駅からパルコに入ってすぐのところにあるのでアクセスし易くて良いんですよね♪どこ行こうか迷った時は、とりあえずここに来れば間違いなしです 
Cafe&Restaurant 東海 comments(0) trackbacks(0)
三日月バル
岐阜駅の近くで素敵なバルを発見。


三日月バルという可愛い名前。鮮やかな水色を基調とした店構えが目を引きます。

牛肉の赤ワイン煮込みも気になったけど、今回はカレーを注文!アルコールも、女性に嬉しいラインナップ。

私はチャイをオーダー。控えめな甘さでおいしかったです。

カレーはこんな感じ!なんかすごいの来たー!!

ナスとひき肉のキーマカレー。

パパド、アチャールなど、名前を言われてもよく分からないおいしそうなおかずが色々!笑
ライスはバスマティ?というジャスミン米のような長い米粒のものでした。全体的に色んなスパスが効いててすんごーーーい美味しいキーマはピリ辛だけど、辛さだけじゃなくてしっかりコクがあります。ナスがお肉の旨味を吸い込んでまた美味しいここはぜひまた行ってみたい!岐阜に行く楽しみが増えました♪ 
Cafe&Restaurant 東海 comments(0) trackbacks(0)
LOCO BURGER
大須で美味しいバーガー屋さんと言えばここ!LOCO BURGER


ここのお店の魅力の一つは、変り種&チキン系が多いこと!チキン南蛮、チキン味噌カツ、ゴルゴンゾーラなど私好みの味もいっぱい

今回頼んだのはお店の看板メニュー、チキン味噌カツバーガー。

真っ白バンズに、きんぴらごぼう、目玉やき、味噌カツ、キャベツがこぼれ落ちんばかりにぎっしりサンド!濃厚な味噌がたーーっぷり染み込んだカツのサックサク感、バンズのモチモチ感、
 きんぴらの甘辛さなど、ほんとにドツボな味これ、病み付きになっちゃいます!!相変わらずハンバーガー屋さんでハンバーガー以外ばっかり頼んじゃってますが、こちらのお店はぜひこのチキン味噌カツサンドを食べて頂きたいですものすごくお腹にたまるので、ペコペコの状態で行くことをオススメします。笑
Cafe&Restaurant 東海 comments(0) trackbacks(0)
KAKO BUCHO COFFEE
名古屋と言えばモーニングが有名ですよね。カフェ本や名古屋の喫茶店紹介誌などでもしょっちゅうみかけるこのお店にようやく行ってきました♪


KAKO BUCHO COFFEE!
COFFEE SHOP KAKO 三蔵店とも言うのかな?KAKOグループさんの一つではあるようです。

これこれ!この小倉カイザーがずっと食べたかった!!

店内に入った瞬間、ずらっと並ぶ美味しそうなパンたち!どんどん売れていっちゃうので、最初に取り置きをしておかないと無くなっちゃいます。私も慌てて幾つかGET!

ものすごいメニューが充実してます!目移りする…!!

いやいや、でも今回の目当ては小倉カイザー!

ランチも種類がたくさんあります。ここはまたぜひ来ねば…。

日替わりのスープも注文。この日はほうれん草のポタージュでした。まったりほうれん草の甘みと旨みが感じられて美味しい〜

さー、きました。すんごいあんこモリモリで登場!!

この高さ。あんこ部分がパンより分厚いですw

もう美味しさはご想像通りじゅわ〜っとバターが染みたカイザーパンに、甘さ控えめのホクホクあんこと、冷えたホイップクリームが最高に合う!!あんこがかなり優しい甘さなので、こんなにたっぷり盛られていてもパクパク進んじゃいます。これはハマったらやばい…。2つもあるとお腹いっぱいになるので、2人くらいで来てシェアが一番楽しめそう♪

お土産にシナモン食パンやその他美味しそうなパンをお持ち帰り。

パンしっとり!シナモンたっぷり!いやー、これも美味しかったです

予想以上の美味しさとメニューの豊富さにびっくりでした!ぜひまたモーニングやランチに行ってみたいです♪
 
Cafe&Restaurant 東海 comments(0) trackbacks(0)
日本酒の飲み食らべの会
鶴舞のカフェもとい居酒屋(笑)のあのお店で、日本酒の飲み比べをしてきました。

お酒のあてはたくさんの新鮮な野菜たち!収穫を意識した洒落たディスプレイ。

好きなものを引っこ抜いて、お皿に盛ると野菜プレートの出来上がり。

他にもチーズの盛り合わせや…

しいたけグリル

つまみにカレーにトリッパに、お酒に合う料理がたくさん

デザートにはお店自慢のゴルゴンゾーラのチーズケーキ

 
最後はメニュー外の日本酒もいろいろ。而今がほんと美味しい

日本酒と美味しい料理を楽しむ素敵なイベントでした♪
Cafe&Restaurant 東海 comments(0) trackbacks(0)
AM'PHORA
金山にあるカフェとスパゲッティのお店、「アン・フォーラ」
金山に行く度に気になっていたんですが、先日ようやくランチを食べに行ってきました。

ランチには選べるトースト&サラダ付き。サラダがモリモリで嬉しい

お店の看板メニュー、和風たらカルボ!たらこ、カルボナーラ、生卵が合わさった好きな人にはたまらない一皿になっています。これは美味しくないわけがない。笑

友人は春の限定パスタを注文。これも美味しかったです♪

他にもわさび系や青じそ系のパスタなど、美味しそうなメニューがいろいろ。また機会があれば大人数で行ってみたいです!
Cafe&Restaurant 東海 comments(0) trackbacks(0)
Brick Lane
伏見の近くにあるBricK Laneとうバーガー屋さんへ行ってきました。


すごくかっこいい!どことなくNYっぽいかも。

この日のスープはベーコンと新ジャガのミルクスープ。美味しそう。

ビールの種類がすごく豊富。

バーガーのラインナップも充実!テリヤキバーガーに惹かれましたが、今回のお目当ては別のバーガー。

それがこれ!バターチキンバーガー!(※ミニサイズをテイクアウトで頂きました)

いつもハンバーガー屋さんに行くと、看板メニューの『ハンバーガー』ではなくて、変わり種系やパティ以外のもの(チキンとかカツとか)が挟んであるいわゆる『サンド』ばっかり頼んじゃうんですよね…。ちゃんとハンバーガーを頼むのはJACK's KITCHENくらいかも。笑
でもバターチキンなんて他には見たことないのでコレは注文せねば!

甘味と辛さ両方楽しめるコクのあるカレー味の分厚いチキンと、それに負けじと存在感のある大きな玉ねぎ!思わず顔がにやける美味しさですミニサイズでも十分量あります!けど美味しかったので次はフルサイズ頼んでみたいな…チキン系バーガー好きにはぜひオススメです!

Cafe&Restaurant 東海 comments(0) trackbacks(0)
JIRRI.
知り合いが「めっちゃ美味しい!!」と大絶賛していたJIRRI.のグリーンカレーを食べてきました

ランチは3種類。ジャークチキンも美味しいと聞いているので気になるなぁ…

しかも平日ならこんなおそうざいランチもあるそうです。

四角いプレートにのって登場

グリーンカレーっていうともっと白と緑の間っぽい色かと思ってたけど、以外に黄色味がかってます。

ライスは古代米。

ルーにはお肉がごろごろ!

やばい!!これは美味しい!!!!
私は辛いものがかなり苦手なので、カレーを選ぶときはかなり慎重なんですが、このカレーはスパイシーなのに美味しい!!!辛さだけじゃなくて、色んなスパイスやココナッツミルクが合わさった濃厚なコクがあって、どんどんスプーンが進んじゃいます。グリーンカレーってこんなに美味しいの…!?と感動しちゃいました。お店によって全然味が違ったり辛さが違ったりすると思うのでなかなか注文できないんですが、これからはグリーンカレーもちょくちょく注文してみようと思います♪
Cafe&Restaurant 東海 comments(0) trackbacks(0)
KANNON COFFEE
ちょくちょく寄り道するKANNON COFFEE。ある日のラインナップはこんな感じ。


ディスプレイがほんとに素敵。

またある日のメニューはこんな感じ。
以前と比べてちょっと文字とか変わってる?より可愛らしくなっていました。そして、お店の看板メニューであるキャロットケーキがリニューアルとのことで1つ購入!

お持ち帰りをして、家で開いてみると…あれ、見本と全然違う。笑

でも中にはぎっしり詰まっていましたうわーー更に美味しくなってる!甘さ控えめ且つスパイス感はしっかり!クリームチーズの存在感すごく良いです前よりお気に入りになっちゃいました!

Cafe&Restaurant 東海 comments(0) trackbacks(0)
KIHACHI CAFE
先日KIHACHI CAFEへ伺った時に、次の季節のデザートがキャロットケーキだと知り、提供開始後すぐにまた行ってきちゃいました!

チーズーケーキと並んで大好きなスイーツ、キャロットケーキ。スパイス効いてる系好きなので、「ほどよい甘さでしっとりスパイシーに焼き上げました」なんて言われると期待大です

でもまずは腹ごしらえ。気になってたハヤシライスを頂きました。小倉トーストはまた今度…!

とろとろお肉と玉ねぎがぎっしりのルーは期待通りの濃厚さやっぱりターメリックライスって色味が良いですね

キャロットケーキもこれまたギッシリ!クルミやレーズン、ココナッツ、そして人参もしっかり食感が感じれて、ちゃんとスパイシー感ありました。

生地はスパイシー感強目の甘さ控えめ系な分、はちみつ入り生クリームが最高に味を引き立ててくれてます。ローストされたローズマリーがすんごい良かった!サクサク感が楽しかったです

Cafe&Restaurant 東海 comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/14 | >>