たべものびぼうろく。


- - -
コンビニパンケーキ
最近コンビニ各社からも頻繁にパンケーキものでてますね!
少し食べた物を紹介。

iPhoneImage.png
ファミマのパンケーキプレート。
すでにカットされたパンケーキが数枚と、ホイップ&フルーツ。
・・・フツーだったw

iPhoneImage.png
これもファミマの袋いりパンケーキ。
メープルジャムがおいしかったけど、最早カステラちっくだぜ!
Pancake&Hotcake その他 comments(0) trackbacks(0)
TULLY'S
クリスマスまでの限定商品だったので、現在は提供終了してますが、タリーズのホリデーダブルベリーパンケーキ♡

iPhoneImage.png
見た目はブルーベリーの方とそんなにかわりませんが・・・

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png
生地はふわふわで美味しい♡
そしてダブルベリーがいい味してる!というか、前食べたブルーベリーはかなり香料チックだったのでちょっと苦手だったんですが、こっちは甘酸っぱいストロベリーソースうまく合わさって食べやすくなってました。ハニーもかかってるようなので、その効果もあったのかな?こっちがスタンダードになってほしいぐらい好みでした♩
 
Pancake&Hotcake その他 comments(0) trackbacks(0)
第16回パホケ会@micasadeco & cafe
美味しいパンケーキの後は、やっぱり美味しいパンケーキです!
この日のメイン、パンケーキマン主催の不定期イベント、パホケ会です♩
参加するのはコレで3回目♡
今回は最近関西のパホケラバー達がこぞって行ってるmicasadecoにて開催!


ターコイズブルーの壁とセンスのいいインテリアが、まるでリゾート地のようなリッチな気分にさせてくれます♩
 

 

 

 



 

アクセサリーなんかもすっごいかわいい!
 
既にお皿がセットされ、まるで着席パーティみたいに豪華♡
 

今回のトッピング達。
 

ナッツやチョコに、
 

ラズベリーソースに、ミカサデコの絶品ココナッツカスタード!そしてこの日の為に特別に用意してくださったというマロンクリーム!!
 

フルーツもてんこもり♡
 

生クリームは盛り放題
 

メープルもかけ放題♡


そしていよいよ会開始!
まず、キッチンの奥からイケメン店長さんが慎重に運んできてくださったのは・・・


パホケ会恒例、おなじみパンケーキタワー!!
今回はすっごいゴージャス!!
 

正面図
 

一人2枚分ほど焼いて頂けました。
「もちもち」「ふわふわ」の2種類のパンケーキがあるのですが、タワーは強度が要されるのせ「もちもち」タイプ♡
 

下にはこれでもかってほどホイップとベリーがいっぱい!
 

てっぺんにもベリーがたっぷり♡
 
下から見ても、
 

上から覗き込んでも、すんごい迫力・・・w
 

そしてそして、タワーだけでなく一緒に提供されてきたのは・・・
 

絶品のミカサデコのふわふわパンケーキ!!!
コレにはみんな大興奮!!!
 

熱々は厚みがすばらしい!
 

食べる前からわかる、絶対これふわっふわや・・・!!!
 

とりあえず、まずはみんなでタワーの取り壊しへw
私はこの日最強に胃&腸の調子が悪く、全開時の半分くらいのパワーしか出せなかったので、控えめに1枚。
ちょっと冷めてるけどそのぶん引きが半端ないもちもち生地で、何つけても美味しい♩
 

そして、次々に運ばれてくるふわふわ生地の、出来立てを1枚ゲット。
写真ではわかんないですが、出来立てホカホカ状態です♡
 

この厚み・・・
 

この「ふわとろ」感!!!
ナイフを入れると・・・
 

・・・何だコレは・・・


 

切った瞬間、衝撃が走りました。
ナイフを通した所から、とろっとろな生地が溢れ出てくる・・・・!!!!
 

 

ふわふわ、しょわしょわ、くしゅっと、まるでお風呂の石けんを泡立てて、その泡をフーッと吹いたらシャボン玉みたいにふわ〜っと飛んでっちゃいそうな、そんな軽さと泡泡したふわとろ触感。これ、めっっっっっちゃ好きな生地です!!
前回食べたときよりもかなりふわとろ感が増してます。すごい・・・
しかも生地に甘みがあってしっかり美味しいので、そのままぱくぱくすすんじゃいます。
 

そこへバター&メープル投入!
 

 

 

・・・これももう泣きそうに美味しい・・・!!!
生地にメープルが染み込むというより、メープルに生地が溶け出してくる感じです。ぷるんふわ〜っと蕩ける感じ。たまらん・・・
 

そのままだけでも、メープルバターでも、トッピングでも何でも美味しい!
2枚目はお店自慢のココナッツカスタード!
 

 

 

ていうか、この厚み・・・やばすぎるやろー
 

ぷつっとナイフを入れると、くしゅっと中からたっぷりメレンゲが!
 

もったりしたココナッツの風味最高のクリームがめっちゃ生地に合う!外にもマロンクリームもつけてみたけど、濃厚でめっちゃ美味しかった!この2つのクリームを瓶詰めして帰りたくなりましたw
 

でもでも最後はやっぱりメープル&バターで頂きます♡
結局これが一番美味しいかも♩
すっごい軽いけど、冷めてくるとじょじょにしぼんで重みがましてずっしりしてきます。それでも美味しかった・・・

そんなこんなでみんな満腹になりながら、途中コスプレパーティもはさみつつあっという間に会は終了。
 

選ばれた数名が強制コスプレさせられ、こんな感じで楽しくパンケーキたべまくりました♡
今回も大満足の美味しさ&楽しさでした!
参加されたみなさん、またぜひ次もお会いしたいです♩

1日目はこれで終了♡
しーちゃん宅にお世話になり、次の日もパンケーキ巡りは続きます♩

 
Pancake&Hotcake その他 comments(0) trackbacks(0)
色んなパンケーキたち
最近食べたお手軽パンケーキたち〜

ローソンのパンケーキ
iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png
コレが意外に美味しい♡
すごいモチモチで、ホイップが甘くて好み(*^o^*)
気がついたら買ってます。笑

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png
ファミマのパンケーキサンド。マックグリドルちっくな、甘い生地にしょっぱい具サンド。ちょっとブールみたいな甘食生地がなんかクセになる!

iPhoneImage.png
スタバのパンケーキ。以前はバナナ練り込みだけだったのが、クルミ入りになってました。
シナモンぶっかけで頂きましたw

 
Pancake&Hotcake その他 comments(0) trackbacks(0)
TULLY'S T's パンケーキ チーズハニー
iPhoneImage.png
タリーズでパンケーキ第二弾でてますよね♡チーズ×ハニーなんて絶対に美味しいに決まってる!

iPhoneImage.png
で、食べたんですが、上に苦手なつぶつぶアーモンドいっぱいだったので、店員さんに言ったらナシにしてもらえました!親切な対応めちゃありがたいです!

iPhoneImage.png
チーズかとろ〜り♡

iPhoneImage.png
生地は前回と同じくふわっふわ!
蜂蜜はあらかじめかかってますが、トッピングコーナーで自分で追いハニーできます!
チーズがまったく甘くないタイプなので、ハニーとのあまじょっぱさがたまんない♡けっこうボミューミーなので、お昼代わりに食べてもいい感じです。ただ名古屋は以上にタリーズが少ない…もっと増えてくれたらいいのに…。

Pancake&Hotcake その他 comments(0) trackbacks(0)
第10回パホケ会@cafe meuble
前の記事の続きです!(一ヶ月以上も前ですが・・・笑)
パンケーキマンことキノコ兄さん主催のパホケ会、第9回に続いて第10回も参加してきちゃいました!


場所は摂津本山のcafe meuble!

普通のメニューも美味しそう♩



こんな感じで、毎回おまけ精神がすごいです。笑

約30枚のパンケーキタワー!後ろに見えるパホケ界というふざけたTシャツを着ているのがパホケ兄さんです!笑

人の手を借りないと支えきれない・・・笑



トッピングもずらーり。

一枚ずつとってー

お皿に並べます



どっしりお腹にたまる生地で、わりと甘みがあってそのままでもパクパクいけちゃう♡

フルーツのっけたり

メープルかけたり

ミニパンケーキもでてきたり



もうとにかくパンケーキづくし!
食べても食べてもパンケーキがでてきて後半ちょっとLa Casa分が暴れてましたw
色んな人ともはなせて、またしても楽しい時間を過ごさせて頂きました♡
また参加したいなー♩

これは・・・
じゃんけんでなぜか私がきる事になった兄さんのアイコン入りTシャツ。
現在ぱじゃまとして愛用中です。笑


 
Pancake&Hotcake その他 comments(0) trackbacks(0)
チェダー×餡子パンケーキ
タイトル通りです。
塩気×甘甘なパンケーキが食べたい・・・ふとそう思い、どうしても食べたくなって急遽作りました(´ε`;)


1:パンケーキは以前も食べた日本ハムのリコッタチーズのパンケーキを使います。
2:スライスチェダーチーズを載せます。
3:あんこを載せます。
4:メープルと粉糖を回しがけます。
5:完成☆彡




あんこ×クリームチーズorマスカルポーネorカマンベールとかなら結構みるけど、チェダーチーズはどうなの?と思ったそこのあなた、名古屋には小倉withとろけるチーズトーストなるものを出す「むらやま」という喫茶店があるのです。塩気×甘さが絶妙にマッチして絶品なのでぜひ一度足を運んでいただくことをおすすめします♪他にも、前に食べたももちどりのチェダーチーズがけのパンケーキの影響も受けてますw


というわけでいざ実食。
・・・うん、ぜんぜんアリ!
しょっぱいチェダーとあっまーいあんこが絶妙に合う!私にとっては!笑
たまに悪食野郎と言われます!w


メープルに浸してさらにあまままにして食べてもよし。
ジャンキーな食べ物です、パンケーキってやつは・・・。

次はちゃんと自分で生地から作って食べよう♪


Twitterはじめました♪パンケーキのことばっかりつぶやいてます・・・。
https://twitter.com/Ama_ma_ma


 
Pancake&Hotcake その他 comments(0) trackbacks(0)
第9回パホケ会@Living cafe

念願の雪ノ下を後にし、夕方ついに本日のメインイベント♪
関西拠点にパンケーキ&ホットケーキ食べ歩きをされているパンケーキマンさんの主催する不定期イベント、通称パホケ会に先日初めて参加させて頂きました♡
待ち合わせ場所にはパンケーキ&ホットケーキラバーの強者方がいっぱい。
初めてお会いした方々とも楽しく打ち解けながらお店に向かいました。


Living cafe
ここも行ってみたかった〜♡




貸切・・・わくわく。




すっごいかわいいワンコ!おねむ?


パホケ会の概要はこんな感じ。かわいい。


10名以上いたので、数人ずつテーブルに分かれてパンケーキを待ちます。


きました♡
パンケーキタワー♡


対比になっているかな?笑




このパンケーキタワーが各テーブルに次々と運ばれてきて、みんな大興奮(*´∀`*)


写真撮影後、各お皿にとりわけまして、


まずはプレーンから頂きます!


りんごのコンポート。あま苦くておいしい♡
そのままいただいたり、コンポートをつけたり、バターをつけたり・・・幸せ(*´Д`*)


タワーを食べ終わった頃、次なるパンケーキが登場。


すんごーーいのが来ましたっ!






たっぷりチョコソースがたまらない・・・うまうま(*´∀`*)
まだまだお腹は余裕!


甘甘続きのあとは、お店の新メニュー、こんがりチーズのパンケーキ。


来た瞬間、すっごいいい匂い〜♡
もういかにも美味しそうなこんがりした見た目です。




そのまま食べると、カリッとチーズが香ばしくて、塩気たっぷりでおいしい!


更にメープルを垂らしてジャンキーにしてもおいしい!
こっちのほうが好きかも(*´ω`*)


その後、テーブルを移動。コレは別テーブルの盛り合わせ。隣の芝生は青い・・・笑
まだまだお腹は余裕♡


お次は、林檎党にはうれしい、たっぷりりんごののったパンケーキが登場♡
コレ一番大興奮でした〜(*´∀`*)
ムンムンかおるシナモンがたまんない♡










美味しくてあっという間に食べちゃいました。
うん、まだお腹は大丈夫!


りんごのあとは・・・


すんごいボリュームで、あずきクリームのパンケーキ登場。
・・・あずきの海!








((((゚Д゚))))


パンケーキは1枚、その上にあんこやアイスをのせながら頂きます。
おいしい。おいしい・・・。
・・・が、私のお腹の中で、お昼の食べた2つのパンケーキたちが暴れだしました。悪魔は後から本性を現しました・・・。


なんとかあずきクリームのパンケーキを食べたあと、最後にやってきたのは・・・


マンゴーパンケーキ。
うわー、美味しそう!
でも胃が悲鳴をあげてる!゚(゚´Д`゚)゚






・・・ここではじめてパホケ会の恐ろしさを知りました。
夕方スタートだし余裕じゃん〜とか思いながら2つもパンケーキ入れてきたことを初めてここで後悔・・・。いやでも雪ノ下のパンケーキは絶品だったし・・・!!
次はこの教訓を活かして、パホケ会前には胃を温存すべきだと学習しました〜。
マンゴーめちゃ美味しかったです。

他のメニューはこんな感じ。








満腹状態で見ると、恐ろしいラインナップです((((;゚Д゚))))


パンケーキのあとは、看板ワンちゃんの撮影会。
かんわいいいいーーー!

みなさんと楽しく交流させていただいたあと、私はバスの時間があったので早めに戦線離脱・・・。2次会に行かれた皆さん、羨ましかった〜
でも胃も体力も限界で・・・次はもっと鍛えて行きます!笑
第10回も楽しみ〜(*´∀`*)


Twitter始めました♪パンケーキのことばっかりつぶやいてます・・・。
https://twitter.com/Ama_ma_ma

Living cafe
0798-39-7319
兵庫県西宮市笠屋町5-10
OPEN: 11:00〜8:00
CLOSE: 水曜日・第1・3木曜日
------------------------------------------------------









Pancake&Hotcake その他 comments(0) trackbacks(0)
映画館のパンケーキ

先日TOHOシネマズ名古屋ベイシティに映画を見に行ったとき、売店でこんなもの発見!


『メープルクリームパンケーキ』
「全粒粉を使用した生地の中にメープルクリームを閉じ込めて、ふんわり焼き上がったパンケーキです。」http://www.tohotheater.jp/news/conse/sweets.html

へー、映画館でもパンケーキの時代なのかと、上映中に食べてびっくり!
美味しいこれ!中のとろっとメープルクリームが熱でじゅわ〜っと染み込んでて、生地自体にもバターが練りこまれてるのかしっとりで病み付きになるあじわい。
レンチン映画館パンケーキ、あなどりがたし・・・!!



Twitterはじめました♪パンケーキのことばっかりつぶやいてます・・・。
https://twitter.com/Ama_ma_ma


Pancake&Hotcake その他 comments(0) trackbacks(0)
TULLY'S

ずっと気になってたTULLY'Sのパンケーキ、やっと食べました。
名古屋はTULLY'Sの店舗少なすぎます・・・。


どのくらいのサイズかなーと思ってたら、けっこうしっかりサイズのものが出てきた!(゚Д゚)
直径12〜13センチはあるんじゃないかな??


どうせチンだろうと、あまり期待せず一口ぱくり・・・。
・・・美味しい(*´∀`*)
硬いパサパサした生地を想像してたら、すごいフワフワでびっくり!
ただ、ブルーベリーソースがすごい強烈な甘さというか、ちょっと香料強めのガム系な風味で、どうせならいちごソースとかの方が良かったなーと思いました。でも慣れるとイケル!笑
生クリームもたっぷりなので最後まで満遍なく一緒に味わえます。でも、多分これはブルべリじゃなくハニーだけの方が絶対もっと美味しいと思う!
ソース抜きとかできるならまた食べたいなー♪


Pancake&Hotcake その他 comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/3 | >>