たべものびぼうろく。


- - -
PIERRE PRECIEUSE
長久手にある有名なパティスリーPIERRE PRECIEUSE。
一度はいってみたいと思ってましたが、なかなか行けず・・・。
そうしたらいつの間にか覚王山に二号店が出来ていました!早速訪問♡


ショーケースがまるでアクセサリーを展示しているかのようで、思わず釘付け。
 

あ・・・ゴルゴンゾーラ発見。笑
 

悩んだ末、看板メニューのガトージャポネと焼きチーズケーキ、そしてゴルゴンゾーラのケーキにしました。
 

ふわっふわのスポンジにまったりコクのある生クリーム・・・最強の組み合わせ。
 

もう一つは焼きチーズケーキ。
濃厚だけどどこかさっぱりで、付属のベリーのソースがめちゃ美味しかったです。あまりをガトージャポネにかけると、更に美味しい♡
 

ゴルゴンゾーラのブランジュ。
中には赤ワインで煮込んだイチジクムースと、白桃のコンポート。
意外な組み合わせで、何か複雑な味わいだったけどなかなか美味でした♡

個人的に焼きチーズケーキがめちゃ好みでした♪
他のイートインメニューや紅茶を使ったケーキなんかもあって、ぜひリピートしなければ♡

 
Sweets&Snacks comments(0) trackbacks(0)
クレマモーレのゴルゴンゾーラジェラート
三越で開催していたイタリア展で、私が一番好きなジェラート屋さんが出展していました♩

iPhoneImage.png
クレマモーレのジェラート!
ここのジェラートには、あのメニューがあるんです・・・。
iPhoneImage.png
左下!
ゴルゴンゾーラ!
 
iPhoneImage.png
他にもメニューいっぱいあるんですが、いつもココのジェラート屋さんではゴルゴンゾーラばっかり食べてますw
今回もたくさん食べてきました!何回食べたかというと・・・
 
iPhoneImage.png
一回目。
ゴルゴンゾーラ×ココナッツ。
ゴルゴンゾーラの臭みがしっかりありつつ甘く仕上がってて絶品。
ココナッツもめちゃ美味しいです。
 
iPhoneImage.png
2回目、ゴルゴンゾーラオンリー。
蜂蜜もお願いします・・・!
 
iPhoneImage.png
3回目、ゴルゴンゾーラ×ココナッツふたたび。
うんうん、美味しい!
 
iPhoneImage.png
4回目←
ゴルゴンゾーラ×ラムレーズン!

・・・食べ過ぎましたw
ここより美味しいゴルゴンゾーラジェラートはまだ食べた事無いです。ほんと大好き。
名古屋に支店出来れば良いのにーーーー!!
Sweets&Snacks comments(0) trackbacks(0)
GRANNY SMITH
表参道駅からクリントンに向かう途中にある「GRANNY SMITH」というお店で最後のお土産!
グラニースミスとはりんごの品種で、その林檎を使ったケーキを扱うお店です。

このダッチクランブルがぜひ食べてみたかった♩
1ピースお買い上げ!

しかし、店内はイートインもでき、美味しそうなメニューがちらほら・・・。

このアップルコブラー、超気になる!
しかし、さすがにもう甘い物は今いらない・・・。

りんご×かぼちゃとか、私得すぎる・・・!
でもキッシュもちょっとキツい・・・。
という事で、泣く泣く今回はイートイン見送り。

持ち帰って翌日食べたダッチクランブル。
ねっとりモラセスが効いたりんごとクランブルがめちゃ美味しい♡パイ生地じゃなくてタルトだともっと美味しいのになーとちょっと思ったり・・・(パイ生地苦手。笑)
林檎好きはぜひ行くべきケーキ屋さんでした♩
Sweets&Snacks comments(0) trackbacks(0)
GATEAU DES BOIS
2014/2/16
奈良のしーちゃん宅にお泊まりした翌朝は、近くにあるガトー・ド・ボワという絶品ケーキ屋さんで朝ご飯♩


まさに宝石のようにキラキラ輝くショーケース。


 

私はチーズ系のケーキ。
 

しーちゃんとぱんもんは2月限定のケーキ。

どっちもめちゃ美味しい!
ケーキはもう食べれんなぁと思ってたのに、周りにケーキ好きが増えたせいか最近なんかケーキ欲が復活しつつある・・・。
といっても1日1個で十分やけど!笑
みんながはまるのも納得の美味しさでした♡

糖分摂取で血糖値あげて、次はパンケーキへgo!
ぱんもんとはここでお分かれして、私としーちゃんは再び京都へ向かいます♩
Sweets&Snacks comments(0) trackbacks(0)
フルーツパーラーレモン

松坂屋地下に入っているパーラーレモンにてモーニングしてきました♩


お店特製のフルーツサンドと好きなドリンクで1コイン。


ほんとに小さなかわいいサンドなので、お腹は膨れませんが新鮮なフルーツがたっぷり入った美味しいサンドなので大満足♡
また立ち寄りたいです。
Sweets&Snacks comments(0) trackbacks(0)
白一
最後はバブルから歩いてすぐの所にある生アイスクリームのお店、「白一」へ。
というか歩いてて偶然通りかかってそのまま入店。笑

・・・ぱっと見、ソフト○ンク?w
よく見るとくりぬいて「白一」と書いてあります。



看板のメニューは見た目ソフトクリームですが、お店によると「生アイス」というコンセプトなんだそう。

その生アイスがこれ。ながーい!

ダブル生アイス。

これめちゃくちゃ美味しかった♡
私の大好きな水っぽい粒子大きめさらっと系の口溶けで、牛乳感がすごい!口の中で溶けると牛乳にもどっちゃう感じです。
これは次バブル来たときもまた食べちゃいそう。
このあとカラオケに行ってしーちゃんとお別れ。
二日間楽しくて美味しかったー♩
Sweets&Snacks comments(0) trackbacks(0)
chez-moi
タカシマヤでちょっと前に開催されていた東北物産展にて、りんごづくしのスイーツを食べてきました♩


chez-moi(シェモア)というフランス食堂の「青森まるごとプチコース」、なんと全てのメニューに林檎が使われているそう。

でもこっちの林檎スウィーツ食べ比べが気になる・・・!!
という訳で、食べ比べてきました♡
飲み物はもちろんりんごジュース!
先ずは紅玉林檎とゴルゴンゾーラチーズのパイ。
ちょっとしんなりで、しゃっきりした林檎はおいしかったけど、ゴルゴンは殆どわからず。
紅玉林檎のタルト。
ざくざく土台が美味しい!
アールグレイのパウンドケーキ。
濃厚なアールグレイの風味と、しゃきしゃき林檎がよく合う!
紅玉林檎のコンフィチュール。
個人的にコレが大ヒット!
中にざくざくクランブルみたいなのが入ってて食感も楽しかった♩
一度に4つもケーキを食べると、さすがにキツかった・・・。
以前はケーキ全然大好きだったけど、ここ数年は殆ど食べなくなった気が・・・。あんまりガッツリ甘い!っていうのが苦手になったのかも?けどコンフィチュールのやつはもう一回食べたい♡
Sweets&Snacks comments(0) trackbacks(0)
最近食べた物産展ソフトクリーム。
最近食べた物産展ソフトクリームたち。

iPhoneImage.png
東北物産展で食べた、小岩井農場のソフトクリーム。
濃厚でミルキーだけどさっぱりで美味しい!


iPhoneImage.png
北海道物産展の養老牛放牧牛乳ソフトクリーム。
個人的に大ヒット!さらっとした舌触りで、牛乳の味そのままが味わえるさっぱり系でした。今度もみかけたらぜったい買う。

iPhoneImage.png
京都物産展にて、文の助茶屋のきなこソフト。
ちょっとねっとり、口溶け悪い系。きなこもそこまで濃厚ではないかな・・・。

iPhoneImage.png
タカシマヤで絶賛開催中のバレンタイン物産展にて、京きななのきなこソフトクリーム♡
おそらくこの世で一番すきなソフトクリーム。濃厚だけどさっぱりした口溶け。最高!

ご当地ソフトクリームとかは絶対食べるぐらいソフトクリーム大好きです♡
物産展で一番楽しみかもしれない♩期間中まだまだ食べます♡
Sweets&Snacks comments(0) trackbacks(0)
最近美味しかったアイスたち
最近美味しかったアイスたちを備忘録。

iPhoneImage.png
松坂屋のFAR EAST BAZAARの、チェダーチーズジェラート。

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png
これはすっごい濃厚!
前食べたゴルゴンゾーラも美味しかったけど、こっちのほうがチーズらしいコクで塩気も丁度いい案配でめちゃ美味しかった♡

iPhoneImage.png
大阪グランフロントで食べた農場アイス。

iPhoneImage.png
数量限定!ときたら、食べるしかない。

iPhoneImage.png
紅玉りんご×かぼちゃプリン。
かぼちゃがめっちゃもったり濃厚で美味しすぎました。

iPhoneImage.png
大阪からの帰りのバスで立ち寄ったSAで食べた黒豆ソフト。
黒豆×黒蜜の相性の良さといったら・・・!!

iPhoneImage.png
ミニストップのプレミアムソフト。卵のコクが感じられる濃厚な味わい。脂肪分高そうなリッチな口溶けでした♩
Sweets&Snacks comments(0) trackbacks(0)
おかげ横町
12/27
前日の事故にもめげず、この日は張り切って伊勢参り♪
外宮→内宮と、新しくなったお社でお参りをし、途中で名物伊勢うどんをつまみました。

ノーマルと釜玉バージョン。
・・・やこやこふわっふわ・・・w
コシが無いとは聞いていましたが、ここまでとはw
強烈なコシがあるタイプが好きな私にとってはちょっときつかったかも・・・。
でも濃い目のたれはおいしかったです♪


お参りが終わったら、お待ちかねのおかげ横丁へ!
おいしそうな食べ歩きグルメがそこかしこに立ち並んでいます。
まずは大好きなソフトクリームから♡
「伊勢しょうゆソフト」という変り種ソフトクリームですが、甘辛いしょうゆにコーンフレークがかかり、塩キャラメルみたいな味わいでめちゃおいしかった!
松坂牛の牛時雨まん。
中華まんラバーの私大歓喜w
甘辛い時雨がもちもち生地にベストマッチ☆
伊勢といえば、忘れちゃならない赤福。
しかし、粒餡は大好きなのにコシ餡は苦手なため、スルーw
かわりにぜんざいをいただきました。
白玉の方が好きかも。笑
本日2個目、さつまいもソフトクリーム。
ねっとりで濃厚♡カリカリチップがいいアクセントです。
松坂牛串。
おいしかった!写真は家族に奪われた後ですw
松坂牛のライスバーガーなんてのも発見!
 
・・・モ○バーガーの牛カルビライスバーガーを思い出す・・・。
 
こぶりだけどぎっちり甘辛い松坂牛がたっぷり♡
ちょっとライスがべちょっとしてたけどおいしかった♪
 
本日3つめのソフトクリーム
 
おとうふソフト!
これ一番ヒットだったかも!
しっかりお豆腐味でおいしかった♡
うにの丸焼き。
・・・と思いきや、中にカップがしいてあり、ちょっとぱさぱさした焼きうにちゃんになってました。安かったし、まぁ妥当な味かも。ちょっと残念。

ほかにもアワビの串焼きなども食べましたが、肉厚でおいしかった!
いろいろおいしいものを食べて、最後はメインのお店へ向かいます!
 
 
Sweets&Snacks comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/3 | >>