たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
JACK's KITCHEN
大好きなJACK's KITCHENのパンケーキが、なんと今月末で終了してしまうそうで…
無くなる前に急いで食べに行ってきました♩


今月のマンスリーバーガーは、なんとカシスを使ったエッグベネディクト風パンケーキだそう。これもめっちゃそそられるんですが、今回はぐっと我慢!

パンケーキは変わらず2種類。プレーン生地とブルーベリー生地と選べたので、今回はブルーベリー生地をお願いしました♩

まずは皿とデリの小盛り合わせ。スナックエンドウ、かぼちゃサラダ、キャロットラペといった感じ。自家製ドレッシングが美味しすぎてあっという間に完食。

そして、ひさしぶりのパンケーキ。OX dinerの頃から愛したパンケーキ…もっと食べておけば良かった…!

生地は、側面がすごくホワイト!すごーく柔らかでへにゃってなっちゃうソフト加減。

つけあわせはポテトとソーセージと、

大量のバター。笑

中にはブルーベリーいっぱい!
生地のもちもちねっちり感が半端ないですw

まずは生地で一口。
いやー、相変わらず美味しい。ものすごくしっとりでもちもち。

バターを全体に染み渉らせながら、ベリーと一緒に頂きます♡

うっわーーーーもちもち!それでいて絶妙な甘さ加減が最高でした!また行きたいなぁ…

JUGEMテーマ:パンケーキ
Pancake&Hotcake 東海 comments(1) trackbacks(0)
j.s. pancake cafe
j.s. pancake cafeラシック店にて、開館10周年を記念したパンケーキが登場しています♩

このストロベリーピザ気になってるんですよね…でも今回は我慢!

お目当ては、こちらの10周年記念限定Half&Halfセット♩

お食事系一番人気と、スイーツ系一番人気が贅沢にも一つのお皿の上に一緒にON!
まるでオモチャサイズの可愛らしいパンケーキ2つに、出て来た瞬間ちょっと歓声あげちゃいました♡

まずはアボガドサーモン。実はこちらの店舗でいっちばん最初に食べたパンケーキもたしかアボガドサーモン。

バジルソースをたっぷりかけて…
文句無しの組み合わせ。

イチゴのパンケーキは、生クリームとイチゴがもりだくさん!

そして間にはたっぷりカスタードまで♩

j.s. pancake cafeはなんていったってやっぱりこの見た目の可愛らしさや美しさが満足度高いです♡生地とかはまぁ普通だけど、こういう可愛いデコレーションって自分で焼いたりした時は中々難しいですよね…
アニバーサリーパンケーキは今月3/31まで!

JUGEMテーマ:パンケーキ 
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
月のひなた
月のひなたへ、絶品パンケーキを求めて再び!

もちろんパンケーキ+サラダのセットで♩

ドリンクは普段殆どたのまないカフェオレにしてみました。たっぷりボウルに注がれて、熱々で頂けます。

この日のパンケーキがこちら。

前回とは異なり、大きな生地が1枚どーん!

焼き立ての生地からは、普通のパンケーキではあまり感じないとても香しい匂いがしてきました。これ何の香りだろう…?と思ってたんですが、後からその答えがわかることに。

添えられているのは自家製のハムと、いくつかの野菜。

朝にぴったりなサイズ。さて、では生地から頂きます♡

サクッと音を立てながらナイフを入れ、まずは一口。

…パンケーキ食べて、美味しすぎて悶絶しちゃうことは多々あるんですが…
な ん だ コ レ は お い し す ぎ る ー ー ー ー ー ! ! ! !

先ほどの香りなんですが、何と正体は全粒粉の天然酵母!全粒粉ならではの香ばしさに加えて、あの発酵したコクがじゅわ〜と噛む程感じられて、ほんと病み付きな味わい。こんな美味しい生地久しぶりに食べました…。サクッじゅわっと淵部分がが香ばしくて、ちょこっとクリントン彷彿させたのも個人的にかなり好み♡甘さはほとんど無いけど、天然酵母由来の美味しさが半端無くて、しかもモチモチした食感がまたたまんなくて…これは確実に10枚はいける。何も付けなくても10枚は間違いなくいける。

…で、あっという間に食べ終わってしまって…
はい、お腹がすこぶる元気になったので、思わず追加注文しちゃいましたw

今度はシンプルに、生地だけを1枚。付属でシロップも付いてきました♩

この見事な焼き色と、中の半透明なしっとり具合…完璧です。

もちろんこれだけでも美味しいですが…

そこに今回はシロップもたら〜っと垂らして♩

やばい…3枚目に突入する…!
しかし、そこはぐっと押さえて2枚で我慢。店主さんもご自分で焼かれて、美味しすぎて朝から3枚食べちゃったそうですwこの美味しさなら仕方ない!
ですが、何せ仕込むのが大変だそうで、仕込んだ分が無くなったらそこで終了だそうで…今後また出会えるのかはきっと運次第。

昨今ハイブリッドやら派手系のパンケーキがもてはやされてますが(もちろんそれで美味しい物ものは素晴らしいです♡)、やっぱり生地自体が美味しいパンケーキが1番好き!今回の月のひなたパンケーキは、これまで食べたパンケーキ全ての中でもかなり上位かも。
ご飯だけでなくパンケーキまでもこんなに美味しいなんて…ますます好きになりました♡

JUGEMテーマ:パンケーキ
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
Gospel Cafe Y's
大須観音のパンケーキスポット、Gospel Cafe Y'sから春の新作パンケーキが登場してます♡

桜のパンケーキ!ピンクの彩りがいかにも美味しそう…。

待つ事20分弱、美白のふわっしゅわパンケーキがやってきました♡

ぷっくり膨れた分厚い色白美肌生地に、ピンクとホワイトのチョコスプレーをちりばめ、そこに桜アイスといちごをON!更に周囲には桜シロップも♡

このメレンゲのぷっくり感がそのまま焼き固まった感が…たまらん!






正に春を彩る目にも美しい華やかなパンケーキ。食べるのがもったいないですが、毎度当然の事ながら頂きます。笑

…なんですかこの厚みは…!!

この日は前回より全体的に火が通してあってしっかり固まってた感じかな。あのとろしゅわ感も好きだけど、このふわっふわな軽〜い生地も大好き!今回はパンのようなむっちり感はあまり無くて、最後までずっとエアリーな感じでした。

この端っこの、しゅわ〜っと蕩けちゃう部分が極上でした♡

Y'sパンケーキ、食べる度新しい魅力が味わえて素晴らしいです。次の新作はウベという紫芋を使ったパンケーキみたい。また食べに行かなくちゃ!

JUGEMテーマ:パンケーキ
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
Hashelle Cafe
Hashelle Cafeから、何やら素敵なパンケーキが登場してるらしく、早速食べに行ってきました♩

ちなみに3,4月のパンケーキはローズベリーのパンケーキ!前回食べてないので、今回は食べねば…!

けど、この日のお目当てはこちらの『ヘンリーズパンケーキ』!
映画「ブルックリンの恋人たち」とのタイアップ企画で、2週間ほどの期間限定なんだそうです
。このシンプルな見た目、絶対美味しい♡

ドリンクはスパイスシナモンティーだったかな?すんごいスパイス効いててかなり好みでした!

メインのパンケーキもほどなくして登場。

分厚い大きな生地が2枚。シンプルにメープルとバターだけ。
バターミルクを使用しており、通常の生地よりもっちりしっとり感が強いんだとか。

切ってみると、たしかにしっとり感がいつもより強目な感じ!

主人公の弟、ヘンリーがダイナーで食べていたお気に入りのパンケーキ。変に甘過ぎたりせず、素朴でシンプルな味わい。口当たりはもちっと、あとはしーっとり、じょじょに口の中で溶けて行く感じ。これは好きだなぁ♡

シンプルだからこそ、メープルとバターがよく合います♩

側面、端っこらへんの揚げ焼き感は健在!このじゅわ〜っと感たまんないです♡
大きい分かなりお腹に溜まりました。いつものブルーベリーも好きだけど、こういうシンプルなのはやっぱりいいなぁ。

まだ提供期間内だと思われます。気になる人はモーニングハッシェルへ♩

JUGEMテーマ:パンケーキ

 
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
月のひなた
大好きなカフェ、今池の『月のひなた』
ご飯もパンもデザートも、何食べても美味しいんですが、なんとパンケーキまで美味しかった…!

月ごとにテーマが違っていて、今月は『カナダ』料理がメインのもよう。そのため、店主さんのイメージでカナダ=パンケーキって事だったらしく、今月の朝メニューもパンケーキがメイン!

そしてデザートには大好きな林檎を使ったチーズケーキまで登場してました♡

お昼用のデリプレートメニューには、気になるチキンとほうれん草のカレーなんてものが…

サラダとドリンクがセットになった方を注文。なんて可愛らしい…!

美味しそうな焼き色…。

そこに、自家製のハムやミニサラダ、里芋のマッシュされたもの?やらが色々!

生地はかなり平たい感じ。さてさて、お味は…

…美味しい…!
出来立て熱々しっとりで、なんていうんでしょう、パンが美味しい月のひなたらしい独特の粉の美味しさがあります。例えば美味しいパンって、何も付けなくてもそのまま食べれちゃいませんか?あんな感じで、甘さとかは殆ど無いんだけど、パクパクフォークが止まらない!米粉を使っているらしく、それらしいモチモチ感もたまんないなぁ…

甘くして食べても…

塩っぱくして食べても、どっちも美味しい!

ほんっと、こちらのお店は何食べても美味しすぎます…。

パンケーキだけでは足りなかったので(朝なのに)、デザートのりんごのチーズケーキももちろん注文♡

これはアカンやつやーー!!
キャラメルとりんごとチーズの相性の良さといったら…!全体的に甘々すぎないのがすっごく好みです。

パンケーキとチーズケーキで、漸くお腹いっぱい!←
パンケーキがおいしすぎたので、また食べに行きます♩

JUGEMテーマ:パンケーキ
 
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
円山パンケーキ
2回目の円山パンケーキ@高島屋北海道物産展!
美味しすぎてリピートしちゃいましたw

このビジュアル、やっぱり素晴らしい♡

側面の肌理からわかるフワシュワ感に…

カラフルなフルーツで華やかUP♡

…写真撮りすぎました。笑
萎む前に頂きます!

ほんとふわしゅわ〜な手応え♡

このパンケーキ、ほんっとドツボ…!
生地自体にも甘さがあって、ふわしゅわと半熟とろとろの部分のバランスがなんというか絶妙なんですよね…
添えられてる生クリームがまためっちゃ美味しくて…
催事でこんな美味しいパンケーキ食べれて幸せでした♡いつか北海道行った時はぜひ本店に伺いたいです♩

JUGEMテーマ:パンケーキ 
Pancake&Hotcake 他地域 comments(0) trackbacks(0)
kitica
熱田にあるkiticaへ久しぶりにランチを食べに行ってきました♩

明るい(そしてめっちゃ暑い)日差しが差し込み、いよいよ春が来たなーという感じ。ポカポカ気候は嬉しいけど、花粉症の自分にとっては地獄の季節の始まりでもあります…。

ランチのメインはガレット!でもこの日は夜メニューのメインの中から選ばせてもらっちゃいました♩

グロッギ。スパイスの香りたっぷり♡

前菜に、こちらの看板メニューでもある錦爽鶏レバームースのブリュレを注文。

カリッとキャラメリゼされた下にとろとろムースが病み付きになる美味しさ。

メインは牛タンとスネ肉のデミグラス煮込み。

ガレットも美味しいけど、ここはお料理がほんとに絶品!時間が少しかかるようですが、お昼でも注文も受け付けてくれるそうです。

スネ肉もタンも、ぎゅっとナイフを押し込んだだけでほろっと崩れるやわらかさ♡デミグラスの甘さと酸味も丁度良くて、お肉の旨味とともに口の中でとろ〜っと溶けちゃいます。

あったかい日差しの中で頂く美味しい料理は格別です。次はまた夜行こうかな♩

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
Cafe&Restaurant 東海 comments(0) trackbacks(0)
Light Cafe
気になってたLight Cafeの新定番メニュー、ココナッツパンケーキをようやく食べてきました♩
ふわしゅわ生地に、真っ白なクリームがたっぷり♡

安定した美味しさのふわしゅわ生地に、ミルキーなココナッツクリームが絡んで至福の1皿♡やっぱりChecalに比べてLightの方はこれぐらいの厚みに落ち着いて来てるのかな??いずれにせよ期待通りココナッツ好きにはたまらないパンケーキでした♩栄店は日差しが明るくていいなぁ♡

JUGEMテーマ:パンケーキ
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
Vege
Vegeの桜が今年も満開のようです♡

今年のデコレーションも期待大!

まずはドリンクから。

抹茶ミルクに桜をあしらって、見た目も味も素敵なドリンク。

そして今年のパンケーキはこんな感じ!

今年も何とも淑やか。お皿に桜が咲いています。

てっぺんのあんこの上に、ちょこんと桜の塩漬け。これは可愛すぎます!

ぱかっとオープン。抹茶アイスがとろ〜り♡

絶品生地に、上品な甘さの桜ペーストと、ほわっと優しい生クリームに抹茶、求肥、あんこと、和風仕様の春らしい1皿です。これを食べると、今年も春が来たなぁ…と思っちゃう、そんなパンケーキです♡

JUGEMテーマ:パンケーキ
 
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>