たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
JACK's KITCHEN
2014.5
JACK's KITCHENへ来ました♡
今日の目当てはハンバーガー!
マンスリーは半熟卵×アスパラ・・・
うん、絶対美味しい。
デリも美味しそうなのがいっぱい!
お腹すかせて行ったのでどれも美味しそう・・・。
パンケーキランチが増えてる♡
でもこの日はハンバーガーランチに来たのでがまんがまん。。。
ちょっと贅沢にウェルカムドリンク・前菜・デザート・食後のドリンク付のコースで!笑
ウェルカムはもちろん赤ワイン♡
そして、前菜で食べたデリの「牛すじ肉と豆のトマト煮」がめーーーーーーっちゃ美味しい!!!お肉とろとろで最高でした♡
チキンとクランベリーのデリサラダもさっぱりで美味しい♡
デリのレベルがめちゃ高い・・・
美味しすぎて思わずおかわり。笑
鶏レバーの味噌づけとか、ポークスペアリブとか、次ぎ来た時食べてみよう♡
そしてメインのハンバーガー!
まずは「ベーコンペッパー」だったかな?
肉肉しさ全開のたまんない佇まい♡
かじるのも一苦労な高さです。
私はずっと気になってた「ジャックスバーガー」にしました。
ピーナッツバター&バナナ&ベーコン&粗挽き牛肉パテというとんでもなくこってりな組み合わせ!
お肉がすっごい粗挽きで、ところどこと肉の塊がごろっと感じられて、食感もジューシーさも人違いのハンバーガーです。全開食べた時は半分だったからからあんまり味わって無かったけど、ハンバーガーってこんなに美味しいものなんだ!ってほんとに感動しました・・・。
デザートはチーズケーキ。
かなり可愛いサイズ♡
味はちょっと薄味。こってり系のあとでもぺろっといけます。
もちろんパンケーキも注文しました♩
さすがにお腹いっぱいなのでシェアで。笑
パンケーキも変わらず美味しい!
次来た時も、デリも食べたいし、ハンバーガーも食べたいし、パンケーキも食べたいし・・・
悩みます♡笑
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
molly
料理が美味しい大須観音のカフェといえば!
やっぱりelic-life&molly!
広々としたソファでくつろぎながら種類豊富な美味しいカフェ飯が食べられます♡
一番のお気に入りは豚角煮丼!
さくさく天かす入りで、肉厚甘辛こってりめちゃ美味しい♡
同じぐらい好きなのが明太クリームパスタ!
私がイメージする一番好きな味の明太クリーム系のパスタ。笑
平打ちもちもち麺によく絡む♡
この日はぺっこぺこだったので、フォカッチャサンドもオーダー!
以前あったオープンサンドが無くなってたのが残念だったけど、フォカッチャももちもちでうま!
明太クリーム、オムレツ、クリームチーズというちょうボリューミーなサンド。
重量はパスタより絶対重かったw
こってりクリーミーでうんまーい!クリームチーズ固まりで入ってますw
他にもカレーがお気に入り♡
ガッツリカフェ飯が食べたくなったら絶対ここがおすすめです♪
シナモン風味のココナッツミルクもまた飲みに行かねば!
Cafe&Restaurant 東海 comments(0) trackbacks(0)
mitte
まだまだめぐってます。
クッチョロを後にして、すぐ近くにあるお気に入りのmitteへ♪
この日は夜メニューが目当て!


やっぱり雰囲気は抜群です。
ただ、お客さんの数に対して店員さん二人でてんてこ舞いな感じでした。満席になると、料理提供までかなり待ちます。
 

意外に夜メニューは少なめ!
バケットとかが合いそうなメニューばっかりなのに、ライスしか無くちょっと残念・・・。
ランチに食べた事のあるデリの盛り合わせプレートは夜は提供していないんだそう。早くもランチリベンジを決意!
 

まずはフルーツの前菜とワイン!めずらしくロゼもあったので注文♡
 

生ハム×きんかん
さくらんぼ×鯛
メロン×エストラゴンマリネ

さくらんぼ×鯛が一番美味しかった♪ぷりぷりの鯛の身が意外にさくらんぼの甘さとマッチ!
メロンは苦手だったのでパスしようとしたら友人もメロン苦手!w
 
 
メインの鶏料理は柔らかくてさっぱりな味付け。
美味しかったけど、この料で1600円は少ないかも。。。

もうちょっとメニューが多いと嬉しいなぁ。
次は久しぶりにランチを食べたいです♪
Cafe&Restaurant 東海 comments(0) trackbacks(0)
cucciolo cafe
カフェめぐりはまだまだ続く!
続いては、本山の猫ヶ洞を10数分歩いたところにあるクッチョロカフェへ。


パンケーキがこの間は美味しかったけど、今回はベーグルサンドで♪
味噌漬けチキンをパンプキンベーグルでサンドしてもらいました。
 

そんな味噌味噌してなくていい感じ。なによりカボチャの風味がかなり強くて私的にかなり好み♡ミニキッシュもサツマイモ入でほんのり甘くて美味しかった!

だけど、一緒に頼んだワインが激まず・・・笑
何か薬品の味がしました。多分相当古くなってる・・・。店員さんすら、メニュー表持ってくる時相当不安そうでしたw

サンドの種類が昔より減っちゃってるのが悲しいところ・・・。パンケーキがけっこう好みだったので、機会があればまた寄ろう♪
Cafe&Restaurant 東海 comments(0) trackbacks(0)
ether
覚王山のピエールで甘いもの三昧した後。

お昼ご飯すっ飛ばして甘いもの食べたので、次は塩気を求めて本郷のetherへ♪


ここのキッシュは極厚で、バターの風味たっぷりサクサク感がたまんないんです♡
 

ハーブソーセージとポテトのキッシュだったかな?
ワインと一緒に食べると美味しさ倍増!
 

ついでにチーズケーキも♡
 

タルトがすっごい美味しい記憶があったけど、この日は売り切れ・・・
濃厚さ的には普通かな。イチゴの方も気になりました♡
最近カフェで必ずってほどワイン飲んでますw
とにかく赤ワインが大好き!チーズものを食べるときは特に♡
というわけで最近赤ワインの出没頻度がハンパ無い・・・笑
Cafe&Restaurant 東海 comments(0) trackbacks(0)
PIERRE PRECIEUSE
長久手にある有名なパティスリーPIERRE PRECIEUSE。
一度はいってみたいと思ってましたが、なかなか行けず・・・。
そうしたらいつの間にか覚王山に二号店が出来ていました!早速訪問♡


ショーケースがまるでアクセサリーを展示しているかのようで、思わず釘付け。
 

あ・・・ゴルゴンゾーラ発見。笑
 

悩んだ末、看板メニューのガトージャポネと焼きチーズケーキ、そしてゴルゴンゾーラのケーキにしました。
 

ふわっふわのスポンジにまったりコクのある生クリーム・・・最強の組み合わせ。
 

もう一つは焼きチーズケーキ。
濃厚だけどどこかさっぱりで、付属のベリーのソースがめちゃ美味しかったです。あまりをガトージャポネにかけると、更に美味しい♡
 

ゴルゴンゾーラのブランジュ。
中には赤ワインで煮込んだイチジクムースと、白桃のコンポート。
意外な組み合わせで、何か複雑な味わいだったけどなかなか美味でした♡

個人的に焼きチーズケーキがめちゃ好みでした♪
他のイートインメニューや紅茶を使ったケーキなんかもあって、ぜひリピートしなければ♡

 
Sweets&Snacks comments(0) trackbacks(0)
nocake.
ワイン×チーズといえば、鶴舞のnocake.も行くべし♪


おつまみも美味しそうなものだらけ!
 

とりあえずワインと、
 

フチにはフチ子さんと、
 

最近新しく登場したウォッシュチーズを使ったチーズケーキ!
初めて食べたときは思ったよりもさっぱりしてるなーと思ったんですが、後日食べたらしっかりあのウォッシュ独特の風味がふわっと感じられてかなり美味!
ワイン×チーズケーキは大好きだけど、飲み過ぎると味が分かんなくなるのが玉に瑕w
 

そしてここに来たら絶対頼むべしのゴルゴンゾーラのチーズケーキ♡
どっしり濃厚でうんまし♡
 

他にも長野の地ビールやら・・・
 

アールグレーのお酒などなど、店長こだわりのアルコールが多数!
 

鴨肉パストラミがめっちゃ美味しかった♪

次はぜひタルトを食べたい!
なかなかお目にかかれないんだよなぁ・・・。
一人でふらっときても、その場にいる人たちとすぐにわいわい盛り上がれる素敵な雰囲気のカフェです♪

 
Cafe&Restaurant 東海 comments(0) trackbacks(0)
aoiku_cafe
カフェの魅力は夜にある!
名東区のaoiku cafeで夜カフェディナーしてきました♪


ほんとに久しぶりに来たけど、お店の雰囲気は相変わらず素敵。
 

デザートメニューのリンゴのクラムタルトに釘付け。笑
 

好きなものありすぎて困る!
 

とりあえず駆けつけ一杯。笑
ワインが大好き♡
 

ワインといえばチーズ!
ゴルゴンゾーラのピザ!
 

蜂蜜垂らして・・・美味しすぎる。
 

パテ!
 

美味しい!
 

そしてお気に入りがゴルゴンゾーラのニョッキ!
以前来た時もコレを食べました。
 

濃厚でクリーミーなチーズソースの中にもちもちのニョッキがたっぷり♡
ランチでは食べられないので、夜来るべし。
 

デザートは、やっぱり頼んじゃいましたりんごのクラムタルト。
 

しっとりでめっちゃ美味しいーー♡


ワインの種類も豊富なので、アラカルトメニューをつまみながら色々飲み比べしたくなる雰囲気です。また来よう♪
Cafe&Restaurant 東海 comments(0) trackbacks(0)
Downey
2014.5

5月に入って初パンケーキ!
この日は関西から みるくちゃん と まーゆさん が遊びにきてて、タイミング合わせて一店舗だけ一緒にパンケーキデート♡八事日赤のダウニーで、まずはお食事系と王道のプレーンダブル!


悩んだ末、お食事系はてりやきチキン。

もー絶対ハズレ無しの美味しさ!
大きいけどシェアするとあっという間。
 

プレーンのダブル♡
フチにゴマ発見w
 

うんうん、このままでも勿論美味しいですが。。。
 

はいメープルたっぷりまわしがけー♡
 

 

ダウニー、生地が変わったらしいですが、実はそれほど食べた事無いので違いが分からず・・・笑
もちもちしっとり美味しい♡
 

メープルひったひたにして食べるのが一番好きかも。
 

そして、すでに何店舗かめぐって若干おなかいっぱい気味の二人を半ば強引に押し切って(←)、空腹の私はもう一皿注文。笑
新メニューの中で一番気になってた、イチゴとバナナのミルキーパンケーキ!
 

・・・これ、めっちゃ美味しい・・・!!!!
キャラメルが加わった濃厚ミルクソースと、ちょっと厚めのふんわりしっとり生地の相性が抜群♡さっぱりイチゴとまったりバナナもミルクソースの合間にお口直しな感じでちょうど良い♪
これはぜひリピートしたいなー

ソロじゃないパンケーキは久しぶり!笑
やっぱりシェアしながらわいわい食べるのって良いですね♪
みるくちゃん、まーゆさん、ありがとうございましたー!
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
白肉屋
久しぶりに焼肉を食べました!
大須の白肉屋というお店。


昼ランチが美味しそう!
 

夜来た時の焼肉ディナー。
お肉が染み渡る・・・。
 

カルビやっただろうか?
めちゃ油が乗ってて、ほぼ焼かずに食べました。笑
美味しかった!
 

後日ランチで突撃。
 

コレが気になってた!
 

牛すじ温玉どんぶり。
うおーー!美味しそう!
 

とろとろほろほろ牛すじ肉に、甘辛いタレがたっぷりしみ込んだ大根&ごはん、そしてとろける卵・・・
美味しかった!次はステーキ丼食べにこよう♪
 
Others comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>