たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Atlantic CAFE
2014.4


最近できたばかりの、矢場町にあるAtlantic CAFE。
先日通りかかったときに・・・


パンケーキ発見!!
後日突撃してきました♡



パンケーキは3種類。
店内はカレーのいい香りが漂ってて、思わずそっち注文しちゃいそうになりましたがグッとがまん。笑
リコッタも気になったけど、最近絶賛紅茶ブームなので紅茶パンケーキを注文♡これで3連続紅茶系のパンケーキ食べてますw


店内のテレビではチャーリーとチョコレート工場が流れてて、待ち時間はかなり快適。笑
だいたい20分ぐらいして、いかにもふわふわしてそうなパンケーキ到着しました!


たっぷりフルーツが盛られてます。


大好きなリンゴも発見♡


ナイフを入れてにんまり。
ふわしゅわっ、ふに〜んとした手応え!コレはもう間違いなくふわしゅわ系♡
中にメレンゲたっぷりで、どこ切ってもふに〜、とろ〜んと蕩ける柔らかさです!アールグレイもしっかり効いてて美味しい♡


メープルかけて美味しさアップ!

かなりふわしゅわしててすっごく軽い!なので食べ応えはほとんどありません。笑
でもこの生地はかなり好き!次はリコッタ食べたいな〜♩

 
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
vege
2014.4
またしてもvege♡

今年のvegeは何かやけに季節ものの入れ替わりが早い!
桜のパンケーキはあっという間に散って、次の期間限定メニューは苺とロイヤルミルクティーのパンケーキ♡
最近絶賛紅茶ブームなので、ロイヤルミルクティーの生地なんて超楽しみでした♩


voivoi系列で生地に練り込み系のものなんて、よく考えたら初めて食べるかも。以前出ていた紅茶とリンゴのパンケーキは食べられなかったので、今回どきどきしながら注文。
10数分たって・・・
 

き ま し た !!
はぁ・・・もうこのビジュアルだけで悶絶kyu
 

 

桜に続いて、今回は苺の花びらが満開♡
 

 

もったりかぶさるクリームがいかにも美味しそう♡
 

 

この生地・・・
定番メニューに入れてください・・・!!!

ミルクティーの風味がしっかり!ふわもち!あぁもうほんと美味しい・・・期待通りの美味しさ!
紅茶アイスもすっごい濃厚で、いつもの美味しい生クリームと一緒に食べると、もうたまんない・・・。甘酸っぱいイチゴが箸休めになってすごくいい感じ♡
コレはリピート必須です。過去の季節ものの中でも個人的にかなり上位。名古屋にvegeがあってくれてありがとう・・・!
 
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
vege 
2014.4

Vegeの中で、地味に1、2を争うほど好きなメニュー。

照り焼きチキンのパンケーキ!


なんて彩り鮮やか・・・。
葉っぱが最早芸術の域!




甘辛い照り焼きソースと、一味&胡椒のピリ辛さが少し効いた香ばしいチキンの相性が最高すぎます。肉厚でかなりジューシーなので食べ応えも抜群♡なによりサンドしてる生地が安定の美味しさだから、一緒に食べても単体ごとに食べてもうんまーーーーい♡
ガッツリ食べたい時はこのメニューで決まりです♩
 
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
j.s. pancake cafe
2014.4
ラシックのj.s.pancake cafeのメニューがいっぱい増えてる!しかも美味しそうなのばっか!
ということで、早速食べに行ってきました♪
クロックマダム弱い!
エッグベネディクトパンケーキとかよりも、クロックマダムに弱いです・・・。
でも一番気になってたのはこのリンゴとキャラメルのティーパンケーキ。。。
迷った末、こっちを注文。
初志貫徹!
最近紅茶ブームなので、紅茶生地がすっごい気になってた♡
りんごも分厚いカットでたっぷり乗ってます!
生地じたいはかなり小ぶりなので、すっごい軽そう。
でもこの肉厚なりんごの存在感はすんばらしー♡
切ってみても、アールグレイの茶葉や煮リンゴがぎっしり!!
付属の紅茶シロップをたら〜り垂らしまして・・・
美味しさ倍増!
そのままでもアールグレイの風味しっかりの生地でかなり美味しい♡煮リンゴが理想的なへにゃっと感でかなり好み!
以前食べたシナモンアップルのパンケーキはちょっと…だったけど、こっちのパンケーキはかなり好み!!!またリピートせねば!
・・・でも、ちっちゃいから全然足りんなぁ・・・。
せっかくの休みだし、次いつ来れるかわからんしなぁ・・・。
・・・というわけで、追加オーダー☆
迷った時は両方食べるべし!!←
そして卵ずり落ちてる!
ちゃんとのっけて仕切り直し。
もう絶対美味しい奴ですこれ。
フレンチトーストみたいに初めからしみ込ませてある生地に、ハムや玉葱、ホワイトソースやチーズがたっぷりサンド♡
野菜も何かおいしそう!笑
たまごはとろ〜っとはならないけど、流れると食べづらそうなのでむしろ固い方がありがたい。笑
もうこれ美味しくない訳がないじゃん・・・。
塩気のある具に、ほんのり甘い生地&ガッツリメープルも効かせてあって、私が大好きなあまじょっぱいジャンキーテイストになっててもうたまらん・・・!
小さいけどこっちの方が重かった。笑
小さくても一気に二皿食べるとさすがにおなかいっぱい!
でも両方ともかなり好みだったので仮にシェアしてたら絶対物足りなかったと思います。笑
クロックマダムは確か5/7までの期間限定だったので、近いうちまた食べに行きたいな・・・。
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
最近食べた美味しいものたち
iPhoneImage.png
モスの朝御前、ライスバーガーの鮭で♩
 
iPhoneImage.png
あっさりだけどしっかり身の食感が楽しめる鮭と、甘辛い昆布が、タレの染みたご飯バンズによく合う♡
 
iPhoneImage.png
同じくライスバーガーの海鮮かきあげ。
塩ダレとサクサク感がたまんない!
前食べた野菜かき揚げのほうが甘辛くてもっと好みだったかな。
あともうちょいタレがたっぷり染み込んでぐれてた方が好き!
 
iPhoneImage.png
最近ヒットのお菓子。
バナナ感がすごいです。
 
iPhoneImage.png
・・・自家製アールグレイシフォン。笑
ぶちゃいくだけど、味はおいしかった♩
 
iPhoneImage.png
自家製シナモンチーズケーキ。
土台にも生地にもたっぷりシナモン入れたおかげでかなりのシナモン度!
なかなか美味しく出来ました!
 
iPhoneImage.png
ガトーショコラは簡単なのに美味しくてお手軽♥
 
iPhoneImage.png
スープストックのイタリアの味週間のスープ2種。
手前のゴルゴンゾーラのスープがおいしかった!
 
iPhoneImage.png
一番手軽に手に入るゴルゴンゾーラ系のクッキーが、ファミマの無印のサブレ。これめっちゃ美味しいです。
 
iPhoneImage.png
モスの、パティの代わりに揚げたコーンがサンドされたバーガー。甘辛い照り焼きのタレがじゅわ〜っとしみ込んでうまし♡
iPhoneImage.png
毎年食べてるクリエの旨辛カルビサンド。
やっぱトーストされたサンドは美味しい!

 
最近食べた美味しかったもの comments(0) trackbacks(0)
太門
月のひなたのあとは、この日の目当てのうどん屋さんへ♩
歩いてすぐ近くのうどん専門店、「太門」へ!
2回の訪問♩
お通し。
人参のマリネが美味しい。
そしてこのお店は日本酒にもこだわっているんです!
3種効き酒という飲み比べメニューがあり、酒好き二人で訪問したので当然6種類飲み比べ!w
どれがどれだっかが、ぶっちゃけ覚えていないんですが・・・
どれも美味しかった事だけは確かです!←
とくにEMISHIKI?ってやつが一番好きだったかも。
メインのうどんも登場!
友人は肉うどん!
私はどてうどん♡
ここのドテ煮はほんっっっっと美味しいんです。うどんよりむしろこっちの方が目当てだったり・・・笑
とろっとろに煮込まれたあまから〜い牛すじ肉に卵黄が絡むと絶品。
iPhoneImage.png
日本酒だけじゃ足りないので、長良川ワインも追加。
フツーに美味しかったけど、月のひなたのワインが美味しすぎてイマイチ・・・。
ワインのおつまみには自家製チーズ豆腐♡
名宝ハム。肉厚で美味しいです。


 
こっからちょっと不満です↓
気分悪くなるかもしれないので、読みたくない人は読まないでください・・・。
 
ココは平日でもほぼ予約で満席で、18:00のオープンにお店に行っても入店できないことが多いみたいです。予約でいっぱいの時は、一応Facebookでは一巡目が終わるころ(お店曰く19:30~20:00)には予約客以外の方も入店できます・・・と書いてありますが、19:30ころに並び始め、実際に入店できたのは21:00ごろ。
まぁ、うどんの他にお酒が沢山でるお店のようなので、居酒屋並みにお客さんが長居しちゃうのは分かりますが、10席少々な席数なのに一巡目で3時間近く滞在させちゃうんだなぁ・・・。
実際にお店の方に並び始めた時に「何時頃入れますか?」と尋ねると「19:30~20:00には空くかと・・・」だったのが、20:30過ぎに再び尋ねたら「さぁ、うどんは出し終わりましたので、お酒も飲まれてますしこればかりは後はお客様次第で・・・」とのこと。
当日予約は既に出来なかったため、facebookの情報を当てにして並びに来たのに、実際は時間が読めないんだったらせめてその旨をちゃんと書いておいて欲しかったなぁ。並ぶの慣れてるけどさ・・・。
ちなみに21:00頃になると、続々と一巡目のお客さんが帰り始めてました。予約してない場合は21時過ぎが狙い目です。
まぁでもラストオーダーが21:30なので、予約しておかないとかなりハードル高いです。
 
・・・という、不満たらたら書き綴ってすみません。待たされるのはなれてるけど、あまりにコレはどうなの?ってちょっと思ったので・・・。居酒屋だと思えば当たり前なのかなぁ。でもちゃんと明記してよ。ってことでした。
ちなみに、お酒やどて煮は美味しいのでそこはぜひおすすめ!
うどんは、ずいぶん前に食べたときよりかなりヤコヤコ系になってた気がする・・・。
ふやっとしてて、コシがある系じゃなかったかな。。。ぶっちゃけ麺だけなら丸○製麺の方が好きかも。笑
次来た時はうどんいらないからおつまみでお酒をいっぱい飲みたい♩
Others comments(0) trackbacks(0)
月のひなた
今池にある、「月のひなた」というカフェで一休み。


青色が基調の店内で、魅せ方が素敵。
 

軽く休憩がてら入ったんですが、メニューに美味しそうなものがいっぱい・・・!
 

というわけで、ワインでまずは乾杯。笑
 

このワインがめーーっちゃ美味しかった!
重すぎずさっぱりだけど香り濃厚。
 

お通し?笑
サービスで頂けた魚の煮付け。よーく味が染みてて美味♡
 

前菜三種盛りも注文。
本当は野菜の盛り合わせを頼みたかったけど、この日は準備がないそうで・・・
 

でもこの3種盛りがやばかった!
 

ひよこ豆とトリッパのトマト煮。
コレ頼もうか悩んでたので、入ってて嬉しい♡
トリッパとひよこ豆はどうしてこんなに相性がいいの・・・。
 

そして!
一番美味しかったのがこの「ゴルゴンゾーラとりんごのキッシュ」!
二人ともゴルゴンゾーラ大好きだったので、もう大歓喜♡
しっかりゴルゴンしてたけど、塩辛くなくデザートキッシュに仕上がってて美味しかった♩
 

サーモンマリネ。
脂ののった肉厚サーモン、たまんない♡
 

コレだけじゃ足りなかったので、スペアリブのスパイス漬けも追加。笑
 

周りの野菜がシャキシャキ美味しい!
スペアリブもピリっとスパイスが利いた洋風豚ショウガみたいな味わいで美味しかった!

お昼からやってるカフェみたいですが、お酒もおいしいし夜使いがオススメです♩
 
Cafe&Restaurant 東海 comments(0) trackbacks(0)
クレマモーレのゴルゴンゾーラジェラート
三越で開催していたイタリア展で、私が一番好きなジェラート屋さんが出展していました♩

iPhoneImage.png
クレマモーレのジェラート!
ここのジェラートには、あのメニューがあるんです・・・。
iPhoneImage.png
左下!
ゴルゴンゾーラ!
 
iPhoneImage.png
他にもメニューいっぱいあるんですが、いつもココのジェラート屋さんではゴルゴンゾーラばっかり食べてますw
今回もたくさん食べてきました!何回食べたかというと・・・
 
iPhoneImage.png
一回目。
ゴルゴンゾーラ×ココナッツ。
ゴルゴンゾーラの臭みがしっかりありつつ甘く仕上がってて絶品。
ココナッツもめちゃ美味しいです。
 
iPhoneImage.png
2回目、ゴルゴンゾーラオンリー。
蜂蜜もお願いします・・・!
 
iPhoneImage.png
3回目、ゴルゴンゾーラ×ココナッツふたたび。
うんうん、美味しい!
 
iPhoneImage.png
4回目←
ゴルゴンゾーラ×ラムレーズン!

・・・食べ過ぎましたw
ここより美味しいゴルゴンゾーラジェラートはまだ食べた事無いです。ほんと大好き。
名古屋に支店出来れば良いのにーーーー!!
Sweets&Snacks comments(0) trackbacks(0)
cafe Ayam
2014.4.4
本山のカフェで、変わり種パンケーキ食べてきました♩
駅から歩いて5分ほどのとこにある、Ayamというタイ風のcafe。
店内には雑貨もたくさんで、5〜6席ほどのcafeスペースあり。
タイカレー絶対美味しい・・・
でもこの日の目当てはパンケーキ!
居ました!
バナナパンケーキ!
タイ風のパンケーキっていったい・・・?
まずはチャイから。
甘すぎず美味しい♡
そしてコレがタイ風パンケーキ。
もちもちの生地にバナナがくるまれ、コンデンスミルクがたっぷりかけられてます。
おおおーー超もちもち!
クレープ?と思ったけど、もっともちもちしてて、求肥がかけあわさったみたいな食感。
これはもちもち好きにはたまんない♡
中にはほんとにスライスバナナたっぷり!コンデンスミルクがよく合う♩
パンケーキと言われると「?」だけど、こういうスイーツは大好き。本場でもこういう形でパンケーキでてるのかな?
次はカレー食べにこよう♩
iPhoneImage.png
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
rajakivi
2014.4.1
朝早くから食べられるパンケーキ!
金山にあるrajakiviでモーニング♡
もちろんオフ会セット♡
+ドリンクも注文し、11時までならパンとヨーグルトがついてきます♩
 
パンケーキはもちもち焼きたてで美味しい〜♡
お砂糖は使ってないので生地に甘みはなく、その分リュバーブやイチゴのジャムがよく効いてます。なにげにココのパンケーキかなり好き。
カルヤランピーラッカ。
ミルクで炊いたお粥をライ麦生地で包み。上にエッグバターを乗せているパン。
これもお気に入り♡
素朴な味で美味しい♡
プレーンヨーグルトなのがイイネ!
前回ものんだ林檎のグロッギ。
今回はソーダにしてみました。これも美味しい!でもホットが一番好きだな♩
引っ越したおかげで、このお店がかなり近くなったので、モーニング時間があるときはちょくちょく寄れるのが嬉しい♡
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>