たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
最近食べた美味しかった物たち
ここ最近食べた美味しかったものたち備忘録。
下に行くほど新しいです。

iPhoneImage.png
クリエのバナナパイティーラテ。
甘くてさくさく。バナナのいい香り♡
 
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
ホワイトデーに貰い物で食べたミッシェルブランのケーキたち。
どれも美味しすぎました!
 
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
東京めぐりした時食べたサダハルアオキの焼きマカロン。中がシャリシャリチョコマカロンで新食感でした!
 
iPhoneImage.png
終売したけどスタバの桜ラテ。
めちゃ美味しかった。。。
 
iPhoneImage.png
フラペチーノも!
こっちの方がすきだったかな♡
 
iPhoneImage.png
BAGEL&BAGELの桜満開ベーグルと、ハニーチーズベーグル。
ハニーチーズはゴルゴンゾーラがけっこうと効いてて美味しかった!
 
iPhoneImage.png
催事で食べたジェラート。
南瓜が濃厚でした。
 
iPhoneImage.png
スープストックの但馬牛すじ肉と長ネギのカレー&ゴッホのオニオンスープ!
多分スープストックで1、2番目ぐらいに好きな組み合わせ。笑
 
iPhoneImage.png
催事で食べたかぼちゃソフト!
あっさりだけどしっかり南瓜風味!

iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
BAGEL&BAGELのホットドック風サンド。美味しくない訳が無い!

iPhoneImage.png
nana's green teaの桜白玉。
毎年おいしい♡

iPhoneImage.png
ここ最近の一番のヒット、ミスドのポンデリンング赤みそ味!

iPhoneImage.png
すんごい赤みそ全開で、超甘辛系で美味しかったーーー!!!
中にもちもちフィリングも入ってて、超好みでした。6回ぐらいリピートしましたw

iPhoneImage.png
モスのライスバーガー鯖!
iPhoneImage.png
鯖の煮付けが甘辛で美味しかった!
コレを嫌いな日本人はいるまい。

基本甘辛系大好き!
桜ものコレからいっぱいでてきそうなので楽しみ♩
 
最近食べた美味しかったもの comments(0) trackbacks(0)
肉寿司
GRANNY SMITHでお土産ゲットした後は、再びまいさんと合流!
甘いものばっかり食べたので、どうもお肉が恋しくて、渋谷にある肉横町の中にある「肉寿司」というところで、大好きなお寿司×お肉で〆♡

美味しそうなメニューがいっぱい!
お腹とお財布と相談しつつ、ちょこっとだけお肉料理を堪能します♩

馬肉ユッケ。

プチッと卵をわる。たまらん!

赤身、中トロの馬肉寿司。脂身がたまらん♡

iPhoneImage.png
トロ馬肉の軍艦。これめちゃ美味しい♡
ほとんど私が食べてたんですが(笑)、やっぱりお肉は良い!!
馬肉だけじゃなく、鶏、牛、鴨、豚のお肉を使った創作寿司も色色ありました。ここも絶対また来よう!

こんな感じで、ようやく2日間のパンケーキめぐり終了。
計13店舗、いくつもの美味しすぎるパンケーキに出会えて本当に幸せでした・・・。
まいさんありがとうございました♩
 
Others comments(0) trackbacks(0)
GRANNY SMITH
表参道駅からクリントンに向かう途中にある「GRANNY SMITH」というお店で最後のお土産!
グラニースミスとはりんごの品種で、その林檎を使ったケーキを扱うお店です。

このダッチクランブルがぜひ食べてみたかった♩
1ピースお買い上げ!

しかし、店内はイートインもでき、美味しそうなメニューがちらほら・・・。

このアップルコブラー、超気になる!
しかし、さすがにもう甘い物は今いらない・・・。

りんご×かぼちゃとか、私得すぎる・・・!
でもキッシュもちょっとキツい・・・。
という事で、泣く泣く今回はイートイン見送り。

持ち帰って翌日食べたダッチクランブル。
ねっとりモラセスが効いたりんごとクランブルがめちゃ美味しい♡パイ生地じゃなくてタルトだともっと美味しいのになーとちょっと思ったり・・・(パイ生地苦手。笑)
林檎好きはぜひ行くべきケーキ屋さんでした♩
Sweets&Snacks comments(0) trackbacks(0)
Uzna Omom
2014/3/20
最後のパンケーキは、このお店♡

Uzna Omom♡
予約しないと食べられないぐらい難易度高いお店で、この日も本当は諦めてたんですが、平日の夕方で雨が降っていた事もあって、Brooklynの前に飛び込みでいったらなんと席が空いててすぐにでも食べられるとのこと!
1時間後に戻ってきます!と伝え席を確保し、再びお店に来た時には他の2席は埋まっていました。なんてラッキー♩

今月のメニューは苺。
悩んだけど、ずっと気になってたメニューにしました!

あんずとマスカルポーネのパンケーキ♡
店名のUzunaにあたる、お店一押しのパンケーキ!
直径6cmくらいの可愛らしいパンケーキが5枚ほど重ねられ、その上にぷりっぷりの美味しそうな杏が3つ♩

あまりに可愛くて写真撮りすぎました・・・笑
すっごい可愛らしいサイズなので、さんざん食べ歩いた後にはぴったり。笑

しっとりした生地は、ほとんど味はないかな。
噛むほどもちもちしてきます♩
生地は無味だけど、トッピングの杏とマスカルポーネの組み合わせが抜群すぎました!この2つってこんなに相性いいんや・・・!
甘酸っぱい杏がかなりさっぱりで、そこにクリーミーなマスカルポーネがコクを加えてる感じで、個人的に超好みの味わい。

そしてこのクリームチーズ?がまた超美味しくて・・・
最後の最後で絶品パンケーキが待っていようとは・・・。
感動しながらあっという間に完食。

杏のおかげで全体的にさっぱりしてるので、食後のデザートとかに最適そう。
コレもぜったいリピートしたいなぁ・・・。ごちそうさまでした!

二日間たーーっぷり食べ歩き、漸くさすがにもうパンケーキはいいかな・・・という感じになったところで、時間はまだまだ余ってる・・・。
次はお土産を買いに行きました♩
Pancake&Hotcake 関東 comments(0) trackbacks(0)
BROOKLYN PANCAKE HOUSE
2014/3/20
コータさんでふわっふわのパンケーキを食べた後は、もっちもちのパンケーキで♩
原宿のBrooklyn Pancake Houseにやってきました!

San Francisco Peaks、THE SMILEは食べた事ありますが、Brooklyn Pancake Houseは初めて!今回は初の全粒粉生地を頂きます!+りんご党らしくアップルシナモンのソーセージで♡※パンケーキ&ソーセージセットは、ソーセージが日替わりなのでお目当ての味が無いかもしれないです。

ドリンクもかわいい♡

お肉の焼ける良い香りをさせながら、パンケーキ様到着♡

この肉肉しい感じ、そそる!

全体的に茶色がかった生地で、3枚デフォですが、さすがにそろそろ満腹感を感じていたので2枚にしてもらいました。

切った手応えでわかるもちもち具合に二人とも大興奮!穀物系の芳しい香りがたまんない♡

バターがアイスのように溶けると溶けるw

生地、めっちゃもちもちです♡
もう期待通りの全粒粉生地で、噛み締めるほどじわじわ穀物の味が感じられて超美味しい!そして強目の塩気も加わって何とも病みつきな味わいなんですよね〜♩

そしてこのアップルシナモンのソーセージがめっちゃ美味しいです!
キワモノ系に見えますが、パイナップルが挟まってるハンバーガーとかと同じタイプで、すっごくお肉に合う!ちょっと甘さが加わって、林檎がシャキシャキしてて良い食感です。これはホットドックでも食べてみたいなぁ♩

そしてメープルだばー♡

塩気×メープルの最強の組み合わせ。
塩気のおかげでどんどんナイフが進みます。半分ずつなのが惜しい・・・。この組み合わせ次来た時も絶対やろう。

ひとまずコレで2日間の行程は全て終了!
ココでまいさんと一旦解散し、それぞれが行きたいお店へ行く事に。
まだまだ胃袋は元気だったので、私はこのすぐ近くにあるあのお店へ向かいました♩
Pancake&Hotcake 関東 comments(0) trackbacks(0)
Atelirt KOHTA
2014/3/20
この日のメインのお店へやってきました♩
神楽坂のアトリエコータ、再び!
前回ゴルゴンゾーラと林檎のパンケーキを作って頂いたところ美味しすぎて、絶対また再訪しようと誓ったんですが、早速次の週に来ちゃいました。笑

メニューが少し変わっています。
食べてみたかった林檎のタタンは無くなってる・・・。
タタンっぽいの無いですかね?とコータさんにムチャぶりしてみると、タルトを砕いてクランブルにしすることできますよ〜と提案してくださいました♡
コータ初のまいさんは、どんなパンケーキにしてもらおうか大分悩み、結果パンケーキ+林檎とローズマリーのパンプディングをハーブ強目でアレンジしてもらったもの注文♩

たっぷりの林檎がソテーされて、店内は幸せな香りに・・・!
この日恐らくりんご1玉以上は摂取したと思います。笑
鮮やかな手つきてテキパキソテーしてくコータさんに見とれてました♡
 
ふわふわ生地が焼かれ、いったん奥へひっこむ。笑

同時に他のお客さんのプレートも作られていました。苺がすっごい奇麗にデコレーションされてる!

まずはまいさんのパンケーキが到着!
パンパンに膨れて、太陽のようにキャラメルが描かれてる!

そしてパンプディング。さすがにパンケーキの上に乗っけるのはムチャだったので、別々に提供しつつパンケーキとお楽しみくださいと1つのデザートして仕上げてもらいました。コータさん素敵すぎる・・・。

待ちきれないまいさん、ナイフぷるぷる。

そして私のパンケーキもテキパキ仕上がる!

それがコレだ!!
・・・前回より林檎の量がパワーアップしてる!!!笑

なんて幸せな光景でしょう・・・。

まいさん、ナイフを入れて衝撃、そして頬張る!
悶絶し、頭をかかえる。この2日間で彼女は何度頭を抱えたことでしょう・・・笑

このパンプディングがまた美味しくて・・・。
かなり強目にクミンやコリアンダーを効かせてあって、スパイス好きにはたまんない味わい♡
とろとろになったパンによーく染み込んでました。

さぁ、私のパンケーキ!
たーーーっぷりの林檎でいくぶん萎んでます。
「りんご沢山でも大丈夫ですか?」ってわざわざコータさん確認するくらいたっぷり林檎盛られてます。ええ、全部乗っけちゃってくださいとお願いしたら、ほぼ1玉ぐらい使われた気がするw

もう見てるだけで幸せ・・・。
今回はシナモンもたっぷり使ってくださいとお願いしたので、夢のアップルシナモン×ゴルゴンゾーラの完璧なパンケーキの出来上がりです。

するっとナイフをいれると、柔らかさにニマニマ。笑

・・・美味しすぎて言葉にできない・・・!!!
前回よりもゴルゴンたっぷり効いてるんじゃないでしょうか!!
蜂蜜の甘さも加わったクリーミなーソースが、シナモンがよーく効いた林檎にたーーっぷり絡まり、ふわっふわとろっとろのパンケーキと一緒に口の中で溶けて行く・・・!

ゴルゴンこんな感じで固まりでがつんと効いてくる所もあります。もうたまんない。

食べても食べても林檎が減らない!笑
タルトを砕いて加えたクランブルがとこどろことザクザクした食感で、アクセントになっててまた美味しい♡

このふわとろ生地はほんとにココだけでしか味わえないと思います。
前日食べたCasa Bianca Cafeや、有楽町の6th byのふわふわ感が近いかも。そのままでも間違いなく美味しいんだろうけど、こうやって好きな味付けをしてもらえるのがコータさんの一番の魅力なんですよね♡

美味しすぎて、それまでの満腹感も忘れて夢中で食べちゃいました・・・。
やっぱりトータルでここのパンケーキが今一番好きだと思います♡
この日は予約客以外はカウンターをお断りされてて、ほぼ貸し切り!
コータさんの好みや、今桜系のデザートを仕込んでいる、といったお話も聞けて楽しかった♩

なんでも近々テレビ出演されるので(※放送終了してます)、出演後は色んなお客さんが殺到してエライ事になる・・・と、目の前で大量にクッキーを詰めながら嘆いてましたw
もう美味しくて美味しくてほんとに幸せな時間でした・・・。
気持ち的にこの時点で大大大満足だったんですが、まだまだ時間は夕方・・・。
名残惜しいですがお店を後にし、次は塩気を摂取しに行きました♩
Pancake&Hotcake 関東 comments(0) trackbacks(0)
Lamp
4店目は、急遽組み込んだお店♩
池袋にあるLampというかわいらしいお店です。


店内は雑貨や展示がいっぱい。
超かわいい♩



ソファーも惹かれたけど、明るい入り口側に座りました。

待つ事10分ほどで、超かわいらしいホットケーキが登場♡

まるで絵本に出てきそうな可愛さです。
かなり小さいので、一人でもぺろりと行けそう

お味は粉感が強くて、昔お母さんが作ってくれた素朴なホットケーキって感じ♡
甘食っぽいかな?ちょっとボロボロしてくるので、メープルたっぷり染み込ませて食べるのが良かったです♩絶品!というホットケーキでは無いんですが、どこか懐かしくなる味わいで、なによりこの可愛らしさがたまんないです。実はずっと気になってたお店だったので、今回厚焼き好きのまいさんが「行ってみよう」と一緒に来てくれて嬉しかった♡
店員さんもすごく朗らかで素敵でした。

しかし食べる時間はあっという間!笑
次のお店は、前回感動したあのお店!
Pancake&Hotcake 関東 comments(0) trackbacks(0)
cafe Asan
2014/3/20
三店目は、秋葉原にある極厚パンケーキが食べられる「asan」というお店です♩

JRの高架下がオシャレな事に・・・!

ありました♩

予想以上にメニューがいっぱい!

店内にはハンモックの席まであります。

パンケーキは2通りサイズがあり、
右がレギュラー
左がスモール
となってます。

サイズと味で悩みつつ。。。
女なら黙ってレギュラー!・・・と言いたい所でしたが、味が絞りきれず結局スモールで2皿行く事にしました。笑

待つ事30分以上、ハンモックに揺られてまったりしてると、ぶあつーーーいのがやってきました♩

まず1つめ、クリームチーズ&メープル!

そそり立つような高さ!

コレはすごい・・・30分かかるのも頷けます。10cm近くあったんじゃないかな?

もう一つはラムレーズン!
コレは最初から食べたかったやつ♡
メープル&クリチと迷ってアップルシナモンも食べてみたかったんですが、この日は早くも売り切れてたのでこの2種類となりました。
ラムレーズンの良い香りがムンムンしてきます!

ラムレーズンめっちゃたっぷり♡

ぐいぐいナイフを入れると、中はかなりみっちり!

ラムレーズンも切り分けて・・・

夢のダブル♡

生地はすっごいシャクシャクもちもちしたタイプ!
パサパサしてないかな・・・?とちょっと心配してたんですが、予想以上にもっちりシャクシャク水分たっぷり系の生地でめちゃ美味しい♩
クリームチーズは甘さが無いタイプで、ガッツリ甘いメープルと会わせると丁度いい感じでした。

そしてこのラムレーズンがラムの香り超濃厚ですんごい美味しい!

このラムレーズンは、次回はぜひレギュラーで食べてみたい・・・!!

スモールだけど、レギュラーと高さは変わらないみたいなので、小さいながらけっこうボリュームはあります。けど美味しくてぺろりと完食♡
次こそはレギュラーをいってみねば!ごちそうさまでした♩

待ち時間約40分、実食時間約10分であっという間に退店w
次は池袋へ飛びます♩
Pancake&Hotcake 関東 comments(0) trackbacks(0)
Toile de libert
2014/3/20
雨の中、祐天寺駅から徒歩で10分程度歩くと、一軒家のオシャレな店構えの『toile de libert』と書いて「トワルドリベルテ」というお店に到着。

シックで可愛い雰囲気の店内に二人ともかなりテンションアップw
許可を得て色色撮らせて頂きました。
 

パンケーキプレートは、生地2枚+ソーセージやベーコンが乗っているとのこと。
シェアする旨を伝えると、ベーコン半分にしときますね〜とお気遣い頂きました。
 
か わ い い !
小さな瓶好きのまいさん、めろめろ。笑
 
20〜25分ほど待って、パンケーキプレート到着。
 
おおお美味しそう・・・・・!!
 
直径10cmくらいの生地2枚に、骨付きソーセージ、ベーコン、アボガドグワカモーレ、サラダがたっぷり♡
 
ペーパーが予め敷かれます。すごくオシャレ。
 
燭台を背に・・・絵になる♡
 
スープもついてきます。
コレがまたかわいらしいサイズでたまんない♡
 
そして肝心の生地ですが。
・・・めっちゃ美味しい・・・!!

ここの生地は、中に林檎が焼き込まれていて、実はそれが理由で2店目にチョイスしたんですが・・・
来てよかった!!2日間という限られた時間なので、二人とも行きたいお店がいっぱいある中厳選して巡ったんですが、ほんっと来てよかった・・・。
林檎がたっぷり入ってて、じゅんわりシロップが予め染み込んでる甘いタイプの生地で超好み!京都のダバダバにちょっと似てるかも。
 
どこ切っても林檎たっぷり。
まわりはカリカリサクサク、中はしっとりじゅわ〜ッと味が染み込んでて、ベーコンやソーセージ+メープルを垂らして食べると最高に幸せ・・・。
特に骨付きソーセージがジューシーでたまんなかった!塩気のあるグワカモーレがいい感じに味を変えてくれました。
クリントンとはまた違った味わいの林檎のパンケーキで、林檎好きにはこっちもぜひ食べてもらいたいパンケーキでした。

雰囲気があまりのよくて、食べ終わってもしばらくまったり。。。時間も押してるのに。。。笑
店員さんもすごく親切で、名古屋&京都から来たっていうとわざわざ来てくださってありがとうございますって・・・。
こちらこそこんな美味しいパンケーキを食べさせてくださって本当にありがとうございます!!
絶対再訪を誓いました。ごちそうさまでしたー!

あまりにまったりしちゃったので、いそいそと次のお店へ!
3店目は、極厚のパンケーキが食べられるお店へ♩
 
Pancake&Hotcake 関東 comments(0) trackbacks(0)
Clinton St. Baking Company
2014/3/20
まいさんと行く春の東京パンケーキ巡り、二日目スタートは朝と行ったらこのお店♡

クリントン♩
3月のパンケーキは林檎と聞きつけて、林檎党の二人からすれば絶対に外せない!
雨の中、平日の30分に並び始めると一番乗りでした。

「アップルパンケーキ&バーバリアンクリーム」
バーバリアンクリームっていったい・・・??
 
美味しそうな香りをさせて到着。まいさん、私、歓声w
 
りんごが、りんごがゴロッゴロ乗っている・・・!!
 
上に乗っているのがバーバリアンクリーム。
カスタードとホイップクリームを混ぜた物なんだそうです。
 
この中までしっかり染みたくったくたの林檎、絶対美味しい!

中にも林檎がたーーっぷり!
 
このフチの部分が相変わらずそそります。
 
断面図。林檎がところどころはみ出てるw
 
生地の美味しさはもう言わずもがな!カリサクバターたっぷりでおーいしーー!!
 
そしてこの林檎たちが・・・もうめっちゃ美味しい・・・!!!
上の林檎はシナモン強目のかなりスパイスが利いてる系で、あまり日本っぽくない味付け。アメリカンな濃い味わいで、ちょっと好き嫌い分かれそうかな?スパイシー系が好きな二人はもう大興奮!こういう味付けなかなか無いから超嬉しい♡
 
バーバリアンクリームもふわっもったーりしてて、甘くて美味しい♩
メープルバターもたっぷりなので、生地を浸して頂きます。笑
 
もう思い出すだけで幸せになれる美味しさでした・・・。
半分しか食べられないのがほんと辛かった・・・。
全体にシナモン濃厚で、とにかく林檎の味付けがちょう好みだった・・・クリントンの中で一番お気に入りになりました。もう食べられないのがほんと悲しい・・・。
ぺろっと平らげて、泣く泣くお店を後にします。笑
 
いつかこの焼き菓子たちも食べたいな・・・。

さて、昨日あんなに食べたのに翌朝にはもう全部どっかいっちゃって、この日も絶好調です!
次のお店は、祐天寺にあるすっごく可愛いお店♡
 
Pancake&Hotcake 関東 comments(0) trackbacks(0)
| 1/5 | >>