たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Pancake Days
近鉄パッセのPancake daysでも、この時期ハロウィンパンケーキがやってます♡

ひさしぶりに行ってみると、すごい並んでてびっくりしましたw
 

ほかにももう一種類季節限定の紅茶とぶどうのフレンチパンケーキなんてのもありました。
かぼちゃは多分10/31までで、こっちはそれ以降もあるのかな?他にも11月か12月からアヴリルとコラボしたチョコパンケーキなんかも提供される予定みたいです。
 

ひさびさのdays、かわいいビジュアルです♡
 

デイズちゃん。
 

りんごキャラメルとかぼちゃクリーム、バニラアイス、かぼちゃチップとりんごチップが鏤められてます。
 

ココアのコウモリがかわいい!
 

久しぶりに食べたけど、ちょっと粉っぽいかな?
少し冷めてるのもあってあまりしっとし感はなかったけど、そぼくな甘さです。
最近めっきり行ってなかったので懐かしくなりましたw
 
 
りんごキャラメルはちょっと薬品ちっくな甘さで残念だったけど、もったりかぼちゃクリームは美味しかった♡
次はフレンチパンケーキたべてみよっと♩
 
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
Eggs'n Things
豊橋や浜松めぐりをは順番が前後するんですが、先日名古屋の三越についにEggs'nが登場していました!
もちろん食べに行ったんですが、なんと3時間〜4時間待ちという超難関・・・w
最終日に4時間並んで食べに行ってきましたw


まずは限定50個のエッグベネディクト!
カイラが絶品すぎたけど、果たして・・・
 

ぱっくり割ると、なかから黄身がとろ〜り・・・とはなりませんでしたw
やっぱ催事だからしかたないかぁ・・・固いのは残念だったけど、ソースはくどすぎずさっぱりした美味しさで好みでした!マフィンもさくさく軽くて食べやすくてよかった!
 

メインのパンケーキ!
あこがれのホイップタワー♡
 

うーん、そそりたつ♡(最近この表現好きですw)
 

もういっこはチョコチップ。
 

パンケーキ自体もかなり厚みがあって、ボリューム感がすごいです。
 

※2人前です
まわりはお食事メニュー一皿、パンケーキ一皿ばっかりでしたが、ここだけ3皿w
 

まずは生地だけでひとくち。
少し冷め気味だけど、ふわふわもちっとしてて美味しい!甘い!
 

そしてホイップも評判通り軽くて甘くてどれだけでもいけちゃう超好みのタイプ!飲むように食べれちゃいますw
 

メープルかけてもよし、生地だけでもよし、ホイップだけでもよし←
個人的に備え付けのグアバソースがすっごい好みでした!シナモンズといい、グアバソースってなんか変に酸っぱそうで敬遠しがちだったけど、めちゃくちゃ自分好みだってことに最近気がつきました。でもやっぱりメープルが一番だったかな♡
 

チョコチップはかなり甘い!
生地は美味しいけど、チョコのあまさがでかき消されちゃいがちなので、かなり甘党の人におすすめ。

美味しかったけど、さすがに後半はお腹にきました・・・
でも、かなり並んだけどその価値ありの美味しいパンケーキでした♡いつかお店のほうでできたても食べてみたいなー

 
Pancake&Hotcake 関東 comments(0) trackbacks(0)
三愛

豊橋&浜松めぐり、最後前回臨時休業だった三愛!
夕方5時頃伺うと、少ない席数のため4人だと空いておらず、ちょっと待ちましたがカウンターに席を作って頂いて入れてもらえました。親切すぎる対応に感謝・・・!その後席も空いてテーブルに移りました♩

4人だし2皿ぐらいをシェアで・・・なんて言うと思いましたか?
三愛の豊富なメニューを前に、みんなテンション再びMAX!ここでぷつんと何かがきれました。一人一皿&シェア用に1皿、合計5皿と大爆発w
 

まずは私の一番のお気に入り、シナモンホットケーキ♡
 

すんばらしい焼き具合、色、そして猛烈なシナモンの香り!!運ばれてくる時からむわっと香ってきますw
 

この白いバターが大好きなんです♩
 

ぱかっと開きまして、中からむわっと湯気がでてきました!
同じくシナモン好きのまいさんとシェア♡
 

・・・惚れてまうやろこの断面・・・!!
 

バター塗りたくって、
 

一口!
あぁ、これこれ!この茶色い生地にどれだけ入ってるかわからないほど、とにかくシナモンが満喫できます。ほんのり甘くて、そのままでも十分美味しいけどバターを塗って食べると甘いしょっぱくて最高!たまんないです。。。
 

次に運ばれてきたのは、月うささんのレモンスープのホットケーキ。なんだこれは・・・!!
 

レモンのスープに、ホットケーキがうかんでる・・・!!
このビジュアルにはさすがに月うささんもちょっとテンションあがっててうれしかった♩
一口頂くと、すごい美味しい!私レモン苦手なんですが、あのツンとした酸っぱさが全然なく、甘酸っぱいスープがちょうどいい具合に生地に染み込んでて絶妙に美味しい!どうやら店主さん一押しらしく、以前雑誌にも紹介されたようです。
これはぜひオススメのホットケーキ!
 

三愛の名物、マロンシャンティ♡
モンブランがあまり得意じゃないのでいつも敬遠してたんですが、最近栗が好きになってきたし初注文♡
三愛のデコ系は相変わらずすごいです!
 

まさにそそり立つ・・・。
 

片面は粉砂糖、もう片面はココアと、白と黒の頂がまさに冬のモンブラン!
 

でも食べるときは絶対こうなりますw
サイズの違うホットケーキはそぼくな甘さとしっとりした食感がやっぱうまーい♡そぼくな甘さのマロンクリームとさっぱりしたアイス&メープルをかけて食べると美味しくない訳がない!
 

4つめは、ゆきんこさんのレアチーズのホットケーキ♩
 

一口頂きましたが、やっぱり美味しい♩
くどすぎないさっぱりした甘さのレアチーズと、あまずっぱいブルーベリーと最高の組み合わせです!
 

小さなテーブルの上は、ひとり一皿ですでにしっちゃかめっちゃか状態に・・・w
 

しかし最後に、季節限定のいちじくのホットケーキ登場!
 

これもすごい奇麗で美味しそうな出で立ち♡
 

ソテーされたいちじくと、リキュールのきいたシロップがたっぷり。
自然な甘さのいちじくに大人な風味のリキュールをからめて頂くとほんっと美味しい!
なやんだけど頼んでよかったーー!!
 

テーブルの上は大変なことに・・・w

結局最後の最後で満腹感も忘れてこんなに食べちゃいました。それでもまだ次が食べたくなるぐらい美味しいです。やっぱり三愛はすごい!!しかも閉店ぎりぎりまで居座ってかなり騒がしかったと思いますが、すっごく丁寧な対応をして頂いて、ほんとに素敵なお店だと再認識しました。
まだまだ食べてないメニューもいっぱいあるので、まだまだ通わなくちゃいけないです♩
次は小倉か、エキストラバターか、レーズンあたりが食べたいな。。。

これにて第二回秋の東海パンケーキめぐり終了!
ゆきんこさん、まいさん、月うさぎさん、美味しい旅をありがとうございました〜♡

 
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
鎌倉
次に向かったのは、3日前定休日で食べられなかった鎌倉!
何回か豊橋来てるのに、鎌倉はまだ未訪問だったので楽しみでした♡


奇麗な外観です。
 

これはなんの儀式ぞや!
 

巨大なシフォンケーキ!
 

タルト美味しそう!
 

でもメインは、この鎌倉ホットケーキ♡
 

他にも色んなメニューがあります。
 

マサラチャイで即決!
 

チャイに、シナモンスティックに、シナモンのお菓子。
シナモン好きにはたまんないですw

30分かかると言われましたが、おそらく30分もたたず、やってきました!

巨 大 な ホ ッ ト ケ ー キ ! !
 

そそり立つ・・・
 

2枚岩!w
 

すっごい大きくて、一人じゃとても食べきれない量なんですが、ケータイと比較してもイマイチわかりにくいかも。。。
これは実物をぜひ拝んで欲しいです。
 

この側面、たまんない・・・
 

厚焼きを愛するまいさんによる入刀式。
 

じょきじょき・・・
 

ぱかっ
 

なんていい眺め・・・
まるで紅の豚のポルコ・ロッソのアジトみたいですw
 

断面からもわっと湯気がたち、中がしっとりしてるのが伝わってきます!
 

更に半分に切りまして・・・
 

一人1ピースづつ、平等な大きさで頂きます♡
 

 

メープルたらり。
 

めちゃくちゃいい眺め・・・!←変態
 

バターを塗りたくって、
 

 

メープルもたっぷりかけます♩
 

でもまずはかけてないとこそのまま一口。
うん、卵感があってすんごいしっとりしてて美味しい!
実は、鎌倉を敬遠してた理由に、この巨大さもありましたが、結構ぼそぼそしてるという評判を聞いていたこともあったんですが、そんなの全然感じません!高級なカステラのような、きつすぎない甘さと、噛み締めるとシャクシャクするしっとり感が最高!これは空腹なら全部いけるぐらい好きかも♡
 

メープルはかなり濃いめで、ちょっと黒糖のようなパンチのきいた甘さです。生地の味も強いからこれぐらい強いほうが味が変わってまた美味しい♩
 

あっという間にたべおわっちゃいました。
正直1皿じゃなくて2皿でもいけたな・・・なんて思ったりw

やはり豊橋は小呂野、三愛、鎌倉の3強のようです。レベル高し!!
満腹感もそこそこに、次は三愛へ向かいます!
 
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
Johnny's BURGER

プルマンのあとは、塩気を求めて浜松ご当地(?)バーガーを食べに行きました!
月うささんのメインイベント!
 

Johnn's BURGERというバーガーやさん。
お昼過ぎに行ったら、すっごい行列!注文まで30分以上は並びました。
 

なにやらいろいろあります。
 

祟り神が!!
 

3人はクラシックチーズバーガー、私はモチコチキンというバーガーをチョイス。
 

でんっと上にピクルスがのってますw
ちょんまげ・・・
 

みんなのチーズバーガーは割と軽めだけど、私のだけすっごい重量感w
それもそのはず、巨大な揚げたチキンがでんっ!
この衣が餅粉?らしく、すっごいもちもち!美味しかったけど、ぜんぶ食べるとこれだけでお腹いっぱいになっちゃいますので注意w

いい感じに塩気を補充して、次は豊橋へ向かいます!
 
Others comments(0) trackbacks(0)
La Pullman Caffe 2
秋の東海パンケーキめぐり第二回、一店目は早速プルマン!!
3日前にきましたが、あの味が忘れられずそっこうリピートです♩
開店直前に伺うと数名並んでいました。


今回のお目当ては、全壊食べられなかったこのフレンチパンケーキ♡
 

スペシャルバージョンはキャラメルつき!
二皿とも頼んで、もちろんコレも注文!↓
 

きた!スタンダードパンケーキ♡
まずはこれを食べないと始まりません!
※以下、夥しい量の写真でお送りします。
 

 

あいたかった・・・あいたかったよ・・・!!!(※3日ぶり)
 

遠くから見ても・・・

近くからみても・・・
 

非の打ち所のない、完璧なビジュアル!
 

4つ並ぶと壮観♡
 

※まいさんの。他人の芝生はなんとやら・・・w
 

このたわみ具合、たまらんっ・・・!
コレを見てるだけで、顔面の表情筋が崩壊します・・・
 

ぐーっとおして・・・
 

それまでなんとか耐えて立っていたのが、堰を切ったようようにプツッと破れて・・・
 

自重で自壊w
ていうか立っていたのが不思議なくらいぷるぷるなんです!
 

食べた瞬間、優しいクリーミーなとろとろ生地が口の中いっぱいに溢れだします。。。
まるで泡沫のように、あっという間に蕩けて行きます・・・
初めて食べるまいさんは、やっぱり前回の私と同じように半壊→全壊してました。うさぎさんは冷静だったのが悔しいw
私は前回より落ち着いてましたが、やっぱり全壊してたので呂律が回らず変なこと言ってましたw

瞬く間にたべおわったころ、次のお皿が登場!

きたーーーーーーー!!!
フレンチパンケーキ!!食べたかったよーーーー♡♡
 

こっちはノーマル。
 

こっちはスペシャル。
 

このこんがり軽くブリュレされた表面がいかにも美味しそう♩
 

しかし、あのふわふわとろっとろな生地をどうやってフレンチするんだろ?と思い、ナイフを入れてみると、意外にさっくり入る!
 

これは・・・
おいしい、美味しすぎる・・・・!!!!!
何コレ、口の中入れた瞬間またとろけます!!でも外側はカリッと香ばしくて、食感の違いがまた最高!
私、フレンチパンケーキって今までそんなに美味しいと思った事ないんですが、これはほんとに美味しい!スタンダードとはまた違った美味しさです!
満場一致でおかわり頼んだら、なんともう売り切れ!
人気のほどが窺い知れます。

そっか・・・
売り切れか・・・
じゃあスペシャル頼むしかないよね♩←
というわけでプルマンショックふたたび!!

けしからん。。。
 

けしからん!!
 

このふんわり感。。。つつきたい!!
 

ぎゅーって押して。。。
 

まだセーフ。
 

もっかいぎゅーーて押して。。。
 
ぷつっと破れて、とろとろが溢れ出してくる!!


なんていうか、ほんとにいくらでも入っちゃう、軽くてでも存在感のある生地です。
プルマンのパンケーキはほんと、パンケーキの概念を覆されるというか、なにかが壊される気がします。
どことも違うパンケーキで、おなじとろとろ系のサツキとかでも、あっちはしゅわっと感がつよいけどプルマンはよりクリーミーさが際立ってて・・・何かもうほんと上手く言葉にできません!

夢のような儚い時間が終わって、食べ終わったあとはえもいわれぬ幸福感に満たされ、この余韻でプレーンパンケーキ2皿ぐらいいけそうで・・・何言ってるか意味わかりませんw書きながらテンションあがっちゃって変になってますwあとでこの記事を読み直して気持ち悪ってなると思いますw

百聞は一口に如かず、ぜひパンケーキ好きは浜松まで足を運びましょう!!
 
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
しらすソフトクリーム
あおい海。あおい空。
どこでしょう。
はい、浜松アゲインですww
水曜日いったばかりだっていうのに、同じ週の日曜日、再び浜松に行きました。プルマンを食べに・・・!!


今回も、ゆきんこさんの車で、メンバーは月うさぎさん、まいさん、私の4人で第二回秋の東海パンケーキめぐり開始♡
まずは道の駅で浜名湖名物を頂きました。
 

・・・名物?
はい、しらすです。
しらすON...ソフトクリームです。
食べてみたら、そこまで変じゃない!
ソフトクリームがまず絶品で、ちょっとむにっとした食感のしらすがいいアクセントになってる感じ。
ただ食べる度おびただしい量のしらすがこっち見てくるのでちょっと怖かったw

すこし腹ごしらえして、まずはメインへ向かいます!
Sweets&Snacks comments(0) trackbacks(0)
La Pullman Caffe
本日のメインイベント!
それは、ゆきんこさんが絶賛し通い詰めるLa Pullman Cafeというお店。
あまりの美味しさに、食べた後はみんな抜け殻になるという、魔のパンケーキです。
すーーーーっごく気になってて、遂に連れてって頂けたのです!


このオレンジの看板が目印?
 

半熟とろけるパンケーキとはいかに…?!
 

トッピングつきもありますが、まずはプレーン!というか看板メニューのスタンダードパンケーキを食べにきたので即三人分オーダー?
お店に入る前も入ったあとも興奮してそわそわして落ち着かなかったですw
そして遂に…
 

キ タ ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
 

なに…なんなのこのプルプル感!
運ばれてる時からすっごいプルプル!
レインボーを凌ぐプルプル感!
 

美しい…神々しい出で立ち…!!
 

三人分の小さい、しかし存在感抜群のこのパンケーキタワー群。私の精神状態は最早崩壊寸前です。
 

取り出しましたるは、フォークとナイ…え、スプーン?w
 

グサっとさして、スプーンでひとすくい。こんな食べ方、今まであったでしょうか。


もう、もう…!!
一言いうならば、『幸福感』でしょうか…
スプーンを入れた瞬間、プチっと割れて、中からとろっとろの生地が溢れ出してくる…!!
とにかくプルプルとろとろ!間違いなく日本一プルプルとろとろした半熟パンケーキです。自重で崩壊しないのがほんと不思議。皮一枚で辛うじて形を保っている感じです。美味しすぎて美味しすぎて、もうテンションおかしくなっちゃって…私そうとう変人でした。始終ニヤニヤして落ち着かなかったと思いますが、頭が混乱しててよく覚えてません…。食べ終わっても恍惚感が半端ない…。
これだけゴチャゴチャ書きましたが、正直うまく言葉にできません。写真でこのプルプル感が伝われば…!

あっという間に一皿ペロリ。
…足りない、足りなさすぎる!!
はい、迷うことなくおかわりです。
 

興奮しすぎて、店主さんにおききして写真パシャパシャ。
…周りの視線が痛々しい…w
 

おかわりは、みんなで分けやすいよう重なってないスペシャルパンケーキにしました。スタンダードちがってアイスがのってます。
さぁ、幸福感ふたたび…。

このスプーンで食べるっていうのもあってか、なんか最早飲む感覚に近いかも。月並みな表現力だけど、どこまでもとろけていきます。
味は、しっかり甘さがあって、私はなんとなく昔食べた卵ボーロのような懐かしい優しい卵の甘みと、ほんのりしたチーズのような風味を感じました。濃厚だけど、くどくなくて、いくらでも食べたくなる味です。

食べ終わっても、すぐまた食べたくなる、そんなパンケーキでした。
お店を後にしても、また食べたくて食べたくて恋しくなる…これは恋煩いか?笑
ていうか胃がもっと寄越せとクレームを言ってきましたw

ティアラも美味しかったけど、プルマンの衝撃はすさまじかった…。
今までで一番ショッキングでした。これはパンケーキ好き(特に半熟系好き)には絶対食べてほしい!ていうか食べないと損!!どんなパンケーキとも違う、プルマンってジャンルのパンケーキ、そんなパンケーキです。私もすっかり虜になってしまいました?
時間の関係なくなくお店を後にしましたが、たぶんあと2皿はいけた…。

素晴らしき浜松めぐりはこれにて終了。帰り道電車が事故で遅延などトラブルもありましたが、大大大満足の旅でした。



この日は10/23の水曜日。
そしてその週末の日曜日、あの衝撃が忘れられず、ふたたびプルマンに向かいます!笑
 
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
CAFE & DINING TIARA
続いて向かったのは、一つ目のお目当て浜松パンケーキ!TIARAというお店です。




入り口にcloseって書かれててココも!?とめちゃ焦りながら念のためお店の方に聞いてみたら、これから団体客が来られるようだったので準備のためcloseにしてたようで、私があまりにかなしそうな顔をしていたのか快く入店させて下さいました!なんて素敵な対応でしょうか…!!←図々しい



パンケーキは二種類あり、ハワイアンパンケーキとスフレ生地のリコッタパンケーキ。満場一致でトッピング無しのプレーンを各種頂きます( ´ ▽ ` )


キターーーーーー!!
このビジュアル、間違いなく美味しい!!


しばしこの素敵な姿を皆でパシャパシャ撮影会。






どの角度からとっても完ぺき!
さて、冷めない内に頂きます!










ナイフいれた瞬間、『ぷつ』『しゅわ』『くしゅっ』という音が!店内が静かなこともありましたが、まさに空気の抜ける音がしてテンションUP!!
味は、見た目の予想を裏切らない、ふわふわ、とろとろの理想のスフレタイプ(*^o^*)
殆ど無味なので、メープルがよーく染みて更に美味しくなります。1人一枚なのが名残惜しい…










ハワイアン生地の方は弾力あって、もちもちタイプ。表面のフレンチトーストみたいな揚げ焼き感がこんがり香ばしくてすっごい良い!
両方とも美味しくて、正直あまり覚えていません。笑
美味しすぎると、もうなんか脳が幸福感でいっぱいになっちゃって…。
あっという間に食べ尽くして、かなり満足度大で次のお店に向かいます。
こんなレベル高いお店を食べたあとで、果たして満足できるのか?と思いますが、この後、更なる衝撃がまっていたのです…!

Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
寿司
小呂野の次にどこ行こうかと、三愛を覗いたら臨時休業…じゃ鎌倉!と思ったら定休日…笑
とりあえず浜松に向かって、パンケーキか寿司か迷って、折角なのでお寿司をまず食べることに(*^o^*)
沼津魚がし鮨というお店です。









なんとパンケーキまで。笑


シマアジ、タイ、こぼれイクラにこぼれウニ!


シマアジうまー?




最後は大トロ!1人はしゃぎながら頂きました…



あーもうこの脂身がたまらんっっ

ちょっと腹拵えして、パンケーキ旅再開?
Others comments(0) trackbacks(0)
| 1/4 | >>