たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
あじくらや
6月は毎週大阪に行っていますw
この時は、パンケーキはお預けで、帰り際に友人が以前食べて美味しかったというお好み焼き・焼きそば屋さんへ。


あじくらや。
店構えはけっこう・・・ぼろい!笑


けど、店内にはたくさんの有名人の色紙が!
どうやらかなりの有名店みたいです。
いつも関西くると、パンケーキだったりカフェだったりパン屋さんだったりしか巡ってくなかったので、関西名物を食べるのは今回が初めてでしたw


名物は、どうやら生卵につけて食べる焼きそばのよう?いかにも美味しそう!


これは・・・あり?笑



 




どれも美味しそう〜♡


焼きそば すじこんねぎのせ。


大好物の牛すじがたっぷり♡
どうやらここの焼きそばは太い生麺なのが特徴らしく、もちもち感がすごいです。ところどことカリッとこんがりしてるのがまたたまんない♪


あまから〜いタレで炒めてあるので、生卵につけて食べるとまさにすき焼き風。
うっわー、これは病みつきになる美味しさです。


これはミックスだったかな?


もちチーズのせお好み焼き。
もう、王道の美味しさ。あつあつおモチとチーズが口の中でとろけます。






頼んじゃいましたw
意外に美味しい!というかほぼカルボナーラ!違和感無し!

これだけ著名人の人気なのも納得の美味しさのお店でした。
このお店はぜひまた来たい!
ごちそうさまでした♡


あじくらや
06-6764-5213
大阪府大阪市天王寺区味原町1-1
OPEN: 11:30〜03:00(L.O.02:45)
CLOSE: 無休
Others comments(0) trackbacks(0)
OX diner 2
ゆきんこさんからの情報で、名古屋でも巷で話題のダッチベイベーが食べられるところがあるんだそう!

そこは何とOX diner!
ここのお店は定期的にパンケーキがかわるらしく、前回食べたきなこのパンケーキはもうありませんでした。ココベリーって気になる!

ありました!DUTCH BABY♡

ノーマルなダッチベイベーと、アップルコンポートつきのア・ラ・モードの二つ。
リンゴ大好きリンゴ党としては、ぜひともア・ラ・モードを注文したかったんですが、「今やってないんですよ」とのこと・・・。

で、プレーンをオーダー。
結構待って、こんな感じできましたー!!

小さめのフライパン(登場時はもう一枚フライパンが被されてました)に、はみ出さんばかりに、というより溢れんばかりにプルプルのうすーいパンケーキが♡

クリームチーズを塗りたくって、レモンをかけたり・・・

メープルをかけたりして頂くスタイルみたいです。

生地そのものは、アッツアツでかなりプルプル!そこの方は少しこんがりしていて、よく厚めのクレープと聞くけど、分厚いとこはまるで厚焼き卵というか、固めのプリンみたい。けっこう油を吸っているのかかなりボリューミーでおなかにたまります。生地自体も甘みが若干あって美味しいけど、クリームチーズとメープルで食べるのが一番美味しかった♡
ぜひリベンジしたいなー♩

------------------------------------------------------




 
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
octo cafe
覚王山にocto cafeという面白いパンケーキを出すカフェがあります。



それがコレ!「生パンケーキ」!

屋内にある曲がりくねったアプローチを抜け、二階に上ると・・・


なんかすごい内装でした!天井、側壁シャンデリア!
覚王山マダムがランチに利用って感じです。

パンケーキは2種類。
テレビでも取り上げられたという生パンケーキと、フルーツたっぷりの多分普通の生地のパンケーキ。
普通のも気になるけど、変わり種に惹かれやすく、コレ目当てできたので生パンケーキ♡

きたきた♡
見た目はかなりおいしそう(*´∀`*)




ナイフで切り込みを入れると・・・
切る、というより、ミシミシ・ペきっと割れた!

中には、バニラビーンズ入りのとろっとカスタードクリーム。

生地自体は、甘さ控えめのほとんど無味。
しっとり感はあまり無く、歯ごたえ強めのミシミシ系。

そこに、とろっとクリーミーなカスタードクリームを絡めながら、冷たいアイスクリームとあわせて食べると、新感覚なパンケーキ!むしろパンケーキ?フルーツもさっぱり口休めになってました♩


Twitter始めました♪パンケーキのことばかりつぶやいてます・・・。https://twitter.com/Ama_ma_ma

octo cafe
0527344851
OPEN:11:00~22:00
CLOSE:水曜日
https://www.facebook.com/pages/オクトカフェ/426026194152677
--------------------------------------------------------


 
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
BLUE BLUE CAFE
東海地区にも知られざるパンケーキがいっぱいです!
今回は岡崎のパンケーキ。


西岡崎駅すぐの、BLUE BLUE CAFEというお店で、朝からパンケーキが食べられます♪
















なんとも素敵なラインナップ♡


まずはアイスコーヒーをオーダー。


かわいい(*´`)


ドリンクについてくる、Bのマークがついたパンケーキが一枚。


ヨーグルトとメープルつき。




もっちり平たいパンケーキで、見た目ハワイアンパンケーキっぽいけど、ちょっと違う感じ。べこべこしてて、阿闍梨餅の皮みたいな?ちょっと冷めてたので、よりモチモチ感が感じられました。
ちょっと好み分かれそうだけど、私は好きな食感でした♡
メープルは黒蜜みたいに甘さ濃厚でとろっと粘度が高く、けど生地には一瞬でしみこんじゃいました。


そしてもう一つ!
せっかく岡崎まできたので、一つだけでは終わらせませんw
お姉さんが、「結構量ありますが・・・」と心配してくださいましたが、大丈夫ですと自信満々にオーダーしました。笑


オリジナルふんわりシフォンパンケーキ。





 
ナイフをいれると、最初ふわっ、すぐにぎゅっとしぼんで、まさにシフォンケーキ!
けど気泡はかなり小さくむぎゅっと潰れて詰まっちゃうとパンケーキっぽい?
でもかなりシフォンケーキよりなパンケーキ!
シフォンケーキほど空気感ないので、一応お腹にたまります。笑
ほんのり甘くてメープルつけなくても生地だけで十分いけちゃいます。パンケーキとシフォンケーキ両方からとったようなフワフワ感で、なんか不思議食感でした。
普通バージョンより、こっちのほうが面白くて好きだなぁ♪

岡崎に立ち寄った際は、ぜひぜひ♪



Twitter始めました♪パンケーキのことばかりつぶやいてます・・・。 https://twitter.com/Ama_ma_ma

BLUE BLUE CAFE
0564-31-8733
愛知県岡崎市昭和町北浦37-1
OPEN: 平日 9:00〜19:00
           金、土、日曜日は22:00まで
CLOSE: 年中無休
http://blueblue-cafe.com/
----------------------------------------------
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |