たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
saku cafe
高畑近くのsaku cafeへ2回目の訪問。
今回はお食事系も食べてきました(´∀`*)


まず、フィッシュフライのパンケーキサンド。




こちらのパンケーキサンドは、一度焼いたパンケーキをスライスして更に焼き上げてるんだそうです。
食べるとサクサク&ふわふわでなん何だか新触感!
フライもサクサク、ソースが絶妙で美味しい♡
他の味もたくさんあって、近くにあったら毎日通うのになぁ・・・。


そして、ここに来たら絶対食べるべし!のリコッタチーズのパンケーキ。












とにかくすんごい美味しい。
個人的にやっぱり名古屋NO.1!
ふわふわトロトロで、bills系の生地までトロける感じとはちょっと違う、この絶妙なトロトロ感が癖になる美味しさです(*´Д`*)
何よりメープル×ハーブソルトのこの味わいは他では絶対味わえない!
あー書いてるだけでまた食べたくなってきます!笑

そして今回は季節限定のパンケーキも食べてみました♪

『秋三昧』
すんごいのキタ!(゜д゜)


『栗のアイス&薩摩芋アイスWで
南瓜のクリームペーストはホンノリ甘く
黒糖crash&黒蜜コラボ
いりごまと薩摩芋の素揚げをトッピング!!』
まさに名前の通り、秋をとことん味わえます。






二人ではんぶんこで食べました。
なんかもう、秋を食べ尽くした気分。笑
秋限定のパンケーキいろいろ食べたけど、個人的にsaku cafeさんのが一番でした!
特にサツマイモアイスと、濃厚すぎるかぼちゃペースト+黒蜜黒糖クラッシュのコンボが美味しすぎるーーーー!!
芋栗南瓜好きには堪らないパンケーキでした♡
しかし、コレで店主のおじさん曰く「遊びで作った」らしい・・・。
ここのおじさん、すっごいダンディです。惚れちゃいます。笑
ほんと近くにあったらなぁ・・・。

**************************************************










 
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
パンケーキママ・カフェ voivoi
ハロウィンパンケーキ、まだまだ続く♡
voivoiの『とろり南瓜クリームのハロウィンパンケーキ  (キャラメルアイスとオレンジソースを添えて)』


かわいい・・・(*´`)


『南瓜をたっぷりつかった 濃厚なクリームに、
ほんのりビターなキャラメルアイス、自家製オレンジソース、チョコレートを、
ぜひ一緒にからめて お召し上がりください!
きっとお口の中でハロウィンパーティーが、始まりますよ。
ホクホクの南瓜も踊りだします!』










食べる前は、クリームと角切りのかぼちゃが少しだからそんなにかぼちゃかぼちゃしてないんじゃ?と思ってたんですが、これがすんごーーーーーい濃厚!
かぼちゃクリームがとにかく美味しい!
かぼちゃ感たっぷり♡けどぽってりクリーミーな甘さがしっかり。
そして何より、パンケーキがあつあつあったかい状態で、最後までホクホク感が味わえて最高でした!
たまに当たるオレンジソースのさっぱりした味わいも口安めになって美味しかったー♡
もっかい食べたかったなぁ。

 
帰るとき、となりの建物にて・・・。
のけぞった!

**************************************************
Pancake&Hotcake 関東 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |