たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
cafe zakka hinatabocco
久しぶりに多治見のhinataboccohoへランチを食べに行ってきました♪今回は一人で突撃!

気合入れすぎて一番乗りしちゃいました。笑

カウンター席へ案内して頂きました。ここ座るの初めてかも?

今月のメニューはこんな感じ。気になるのはご飯setのえびカレー!最近カレーにハマってるので、これはぜひ食べてみたい!一番乗りできたので人気のフォカッチャsetも注文できたけど、今回はごはんsetをチョイス!

ちなみに季節のスイーツはこんな感じ。ランチタイムは注文できませんが…美味しそう…。

hinataboccoのランチはほとんどフォカッチャかキッシュsetが多かったのでなんだか新鮮。あとのせタイプのカレー仕様のようです。


ブロッコリーやズッキーニーなどの夏野菜に、バター風味のサフランライス、とろとろスクランブルエッグ

別添えのえびカレー

フレッシュトマトとカリカリジャコのタルタルチーズグラタン

海藻のパリパリサラダ

カウンター席なので、調理の様子も少し伺うことができます。こういう空間なんだか好き。

ではでは、黄色味がかったサフランライスの上に…

えびカレーをとろ〜り♪

かけた瞬間、濃厚なエビの香りがふわ〜っとしてきます。

まずカレーは、期待通りの美味しさ!すり潰されたエビの味がものすごく出ています。そして全体的に甘みが強めで、後味にピリピリっと辛さが来る感じ。サフランライスのバターのコクがまたそれを引き立てていて、一口、また一口…と、あっという間にからっぽに。
そして、トマトとジャコのチーズグラタンもびっくりするぐらい美味しかった!ありがちな味を想像してたんですが、どうしたらこんな味がでるの?ってくらい、とにかく美味しい!醤油が加えてあるみたいで、トマトの酸味とチーズのコクと醤油の香ばしさが見事にマッチしてて、もう病みつきになる味。サラダも、オリジナルのドレッシングがまた美味しくて…
やっぱりhinataboccoの料理は、盛り付けだけじゃなく味付けそのもののレベルが高いなぁと感動しっぱなしでした。

食後はプチデザート付き。

バニラアイス、あんこ、フレーク、シナモン+エスプレッソで大人のデザート風♪

毎回このちっちゃなデザートも楽しみの一つ。今回も美味しく頂きました♪

いやーしかし、本当にhinataboccoは遠くても、列に並んででも、必ず毎回感動させてくれて…本当に素敵なカフェだなぁと改めて思いました。次はスイーツにしようかな…でもまたごはんsetも食べたいな…なんて思いながら帰路につきました。ごちそうさまでした♪

 
Cafe&Restaurant 東海 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








おはようございます!
ひなたぼっこさん、あのナチュラルな雰囲気が可愛らしいですよね*
いつも行列が凄くてビックリしますが^^;
カレーとっても美味しそうですし、更に盛り付けも素敵なので運ばれてきてテンション上がりますね☆
ちょっと遠いけど、私も行きたくなりました!
from. キノ | 2015/06/13 07:04 |
初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の坂元と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が目に留まりました。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。

掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログにご返信していただけると幸いです。

また、掲載後に連絡がほしい場合はメールまでご連絡をお願いいたします。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 坂元
mail:info@hunters.co.jp
from. umashi2015 | 2015/07/10 15:52 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>