たべものびぼうろく。


- - -
Vege
去年末からVegeの定番メニューに加わっていた、平日10食限定「あたたか焼き林檎の鍋焼きパンケーキ」ですが、「あたたか」系メニューなので5月いっぱいでひとまず終了とのこと。冬になったら一応また登場する予定だそうですが、まだ未定の様子…?ということで、しばらく食べられなくなる前にダッシュで食べに行ってきました!

小さなお鍋に、雪のようなパウダーシュガーを散らして登場。

隙間から覗くリンゴたち。

ごろっごろ入っています。既に生地よりリンゴが多いw

前回はスプーン型でしたが、今回は円形のラスク。どっちも可愛い♪

Vegeのパンケーキは、毎回食べるのがもったいない可愛さ。食べますけどね!

シナモンシュガーはお好みでということでまるまる一瓶いただけます。足りるかな←

今回はメープルも追加!

切り分けるというより掘り進める感じでナイフを入れていくと、もう何処を切ってもりんごりんごりんご!幸せすぎる…!

カリッと香ばしく、りんごの甘さが染み込んだ生地にバニラアイスを溶かして絡めて…

メープルを合わせると、至福の味わい。

バニラアイスにかけると滝のように流れ落ちていきます。この滝壺に飛び込みたい。

そして、思う存分シナモンシュガーもふりかけます。一面キラキラ、シナモン色…たまらない!!!!

食べても食べても出てくるりんごを発掘しながら食べ進めると、あっというまにお鍋は空っぽ。冬場にはぜひまた復活して欲しいです!!ごちそうさまでした♪
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amamamama.jugem.jp/trackback/810
<< NEW | TOP | OLD>>