たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
四角家カフェ リトルムッシュ
岐阜県可児市にあるカフェへ行ってきました。

四角屋カフェ リトルムッシュ。
訪問するのは4,5年ぶりくらい。可児と言えばココってぐらい有名なお店。

ランプも四角。可愛いです。

こちらのカフェは庭には菜園があり、そこで育てた美味しくて新鮮な野菜をふんだんに使ったランチが食べられます。人気のお店なので、予約は必須。この日は予約客のみで満席になっていて、入り口まで来て帰られるお客さん達もいました。

この日のメニューはこんな感じ。ランチはこちらの1種類のみで、+500円でドリンクとデザートも付けれます。

まずはロースト玉ねぎのスープ。こちらのお店はカトラリーがすごく素敵なのも魅力の一つ。

つぶつぶした玉ねぎの食感を残していて、玉ねぎの甘さが存分に味わえます。飲み干すのがもったいない美味しさ。

自家製パンは2種類。

フォカッチャとレーズンのパン。オリーブが香るもちもち生地で、スープにつけても美味!

メインの、菜園野菜の盛り合わせ。

淡い色合いの、初夏らしい野菜達。優しい彩りです。

春大根のビネガー煮
さつまいものポテトサラダ
じゃがいものローズマリーロースト
国産鶏ささみの胡麻あえ
菜園野菜サラダ
などなど

春大根がすごく瑞々しい!

さつまいものポテトサラダが甘みがあってめっちゃ美味しい〜
チーズパテとともにパンにつけて食べると最高でした。野菜はどれも新鮮でシャキシャキでした

デザートにはチーズケーキ。

陶器のお皿がよく似合います。

どっしり&超しっっっとり!甘みが強目ですがぜんっぜんくどくない!これは久々に大ヒットチーズケーキ!美味しかったなぁ…。

食後のドリンクは台湾高山茶。初めて飲みましたが緑茶や麦茶などとは違った苦味あったかな。さっぱりしてました。

小さなクッキーもついてきます。ザックザクでした♪

野菜の美味しさを詰め込んだランチは、無理に味を押さえたりしてなくて、素材の甘さや甘みを存分に活かしてあって本当に美味しかったです!ちょっと遠いですが、可児まで来る価値は有り!!次は夜も来てみたいな…。

さてさて、折角可児まで来たので、もう1店舗だけ気になっていたお店へ移動します。
Cafe&Restaurant 東海 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amamamama.jugem.jp/trackback/808
<< NEW | TOP | OLD>>