たべものびぼうろく。


- - -
terre a terre
名古屋のパンケーキラバーに朗報!!terre a terreのパンケーキが定番メニューに復活しているんですしかも、以前は無かったパンケーキも登場してます!早速食べに行ってきました

今の時期のサンドイッチプレートはひき肉と和風サルサソース。これ気になるなぁ…

パンケーキは全部で4種類。
季節のパンケーキ(この時はイチゴ)
アルカヴァベーコンのパンケーキ
抹茶とあずき
シンプルパンケーキ

そう!抹茶とあずきのパンケーキが新しく登場しているんです!シンプルパンケーキも以前は無かったメニューだし、terre a terreさん、再びパンケーキに力入れ始めてくれて嬉しい…!しかもシンプルパンケーキの方はハワイアンブラックソルトとイギリス産岩塩の2種類の塩が使用してあるみたい。こっちもまた食べに来なくちゃ…!

ベーキングパウダーを使わない製法や、パンケーキに一番合う小麦粉、卵、オーガニックメープルなどなど…本業はパン屋さんですが、かなりパンケーキこだわっています。

シンプルパンケーキも気になったけど、今回はお目当ての抹茶のパンケーキを注文。
美しいパンケーキが登場しました。ものすごく濃い緑!

抹茶のシロップに浮かぶパンケーキ。

生地の上には黒糖アイスと塩昆布クランブルがトッピング。

生地の間にあんこがサンド。はみ出してます

まるで絵の具でペイントしたようなアートなデコレーションやはりパンケーキは先ず目で楽しまなくちゃ♪

カットすると、ここのパンケーキの特徴なんですが、断面からも伝わって来るしっとり具合に驚き。どうやったらこんなにしっとりになるんだろう…もし手で触ったら、ピトッと吸い付いてきそうな感じ。練りこまれた抹茶はすごく上品な香りで、甘すぎないのが良いです。その代わり、シロップがものすごく濃厚!染み込ませて食べると、今まで食べた抹茶パンケーキの中でも1,2番目ぐらいってほど濃厚な抹茶が楽しめます
甘い黒糖アイスと、優しいあんこ、塩気のあるクランブルも味を変化させてくれてすごく美味しい!特にこの塩昆布クランブル、最初は昆布??って思ったけど、普通に美味しい!ザクザク甘じょっぱさを加えてくれてます。

トータルで、これまでの抹茶系のパンケーキの中で1番好きかも。やはりterre a terreのパンケーキはレベルが高い…!復活してくれて嬉しいです今度はシンプルも食べてみたいなぁ。
 
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amamamama.jugem.jp/trackback/804
<< NEW | TOP | OLD>>