たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Vege
Vegeから、素敵すぎるパンケーキが登場しています!!

レモンカードのロイヤルミルクティーパンケーキ!
この季節は紅茶×レモンが流行っているんでしょうか?Vegeの絶品紅茶生地に、さっぱりレモンが加わるなんて、美味しく無いワケがない!早速食べに行ってきました♪

せっかくなのでドリンクも注文

甘さ控えめのロイヤルミルクティーに、あま〜いメープル、酸味のあるレモンカード入り。これめちゃ好き!レモンティーとは全然違って、クリーミーさと言うかミルキーな感じがあるのでなんだか不思議な味わいでした。ピール部分は殆ど味はありませんでしたが…多分本来は飾りだったんだと後から気付きましたw

パンケーキも到着!
わあああああ何これかわいいいいいい!!!!

このビジュアル…今までのVegeパンケーキの中で一番好きです!てっぺんにあしらわれたアイシングの花飾りが素敵
以下、写真多めでお送りします

同じようなアングルばっかりですみません…笑
素敵すぎてシャッターを押す手が止まら無い!ですが、冷める前に頂かねば!

まずは何もかけず…と思ったんですが、絶対美味しくなると確信していたので最初からレモンカードたら〜り

まずは生地だけの部分をぱくり。
やっぱり、Vegeの紅茶生地は別格すぎる…!!しっとり生地に、紅茶の香りと甘みがしっかり。この日のの生地は若干塩気が強めで、塩の粒が感じられるくらいでした。でもそれが甘さを引き立てていて逆に良かった♪

そして、レモンカードの甘酸っぱさと甘〜いメイプルがすっっごく合う!!レモンカードだけだどちょっと甘酸っぱすぎるかもしれ無いんですが、ここにメープルが加わることでものすごく美味しくなってる!そして上品な甘さの紅茶アイスがまさにオアシス…しかも、実は生地とアイスの間に何と求肥入り!もちもちした食感が楽しいです♪レモンの砂糖漬けは酸っぱさは殆どなくてかなり甘めでした。レモンカードの酸味と合わせて頂くと丁度いい感じ。レモンカードの爽やかな甘酸っぱさが全体に効いているおかげで、最後までさっぱり楽しめました
今回のパンケーキは、見た目はもちろん、味もこれまでのメニューで一番好きかもしれ無い…!かぼちゃも焼き林檎も好きだけど、このロイヤルミルクティーとレモンの調和がものすごく好き!

もともと柑橘系あまり好きじゃなかったはずなのに、最近めっちゃ美味しく感じます。特にレモンは、何かと一緒に食べると最高!レモンカードは最初から好きでしたが(カスタード単品はあまり好きじゃ無いのに。笑)、シロップとかピール系も苦手なはずなのに、パンケーキとかにトッピングしてあるとすごく美味しく食べれちゃうんですよね…なぜだろう?味覚がようやくちょっと大人になったのかもw
レモンキャンディーとかレモンアイスとか、そこらへんはまだあんまり好きじゃ無いけど、これからどんどんレモンスイーツ克服していきたいところ。

やっぱりVegeのパンケーキは素晴らしい。そしていよいよ今年もあの夏に相応しいパンケーキが登場してます!次はそっちを紹介♪
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amamamama.jugem.jp/trackback/802
<< NEW | TOP | OLD>>