たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
3日間だけのトースト屋
3日間だけのトースト屋さん』という、素敵なイベントへ行ってきました♪

和菓子菓寮「ocobo」
ビストロ「ル・ビストロ・ルバーブ」
珈琲豆専門店「ブラックバードコーヒー」
パン屋「パン ヤギュウ」各店自慢の材料を取り揃えて完成した、夢のコラボトーストを3日間限定のカフェで楽しむイベントだそうです。

メニューはたった1種類、“8種類の味が楽しめる”トースト2枚+スペシャルティコーヒーのセットで1500円。

合計8つ、一つ一つ違った味が楽しめるんだそう。

それがこちら!かわいい!

Black Bird Coffeeさんのアイスコーヒー。香ばしくて飲みやすい!ブラック苦手な私でもゴクゴクいっちゃいました。

右半分は洋風、左半分は和風仕様。

バナナジャム、マロンクリーム
リュバーブジャム、クリームチーズとイチゴジャム
こちらはビストロルバーブさんのジャムが使用してあります。

ニッキ(orきな粉)、抹茶
黒あん、白あん
こっちはocoboさんの和菓子が使用してあるそうです。
抹茶とニッキの下には黒蜜が塗ってあります。

それぞれのお店が自慢の品を出し合って完成した奇跡のコラボトースト。

まず、ヤギュウさんのトーストは、若干冷め気味だけど最後までサクサク!耳も全然ギシギシ固くなくて美味しい!和菓子ゾーンは黒蜜×ニッキと抹茶がすんごーく好きでしたあんこは上品な甘さで、たっぷり乗っているけど全然くどくありません!ジャムゾーンは、バナナジャムが濃厚でめっちゃ美味しかった!クリームチーズとイチゴジャムも相性抜群だったなぁ…。ほろ苦いブラックコーヒーに良く合う、どこを齧っても美味しいトーストでした!食べれてよかった♪

お土産に、トーストに使われていた各お店のアイテムも購入できました。

こういう素敵なイベントは大好き!また開催して欲しいなぁ 
Cafe&Restaurant 東海 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amamamama.jugem.jp/trackback/799
<< NEW | TOP | OLD>>