たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
8 jours
5月の半ばに東京に行ってきました。まず1店舗目は、下北沢の気になっていたお店へ。


「8jours」という紅茶にこだわったカフェ。''8''に思い入れがあるそうで、''9:08''からオープンしているそうです。

可愛らしい店内

メニューには紅茶を使ったスイーツがいっぱいそしてこの日は久しぶりにぱんもんと合流!二人でどれにしようか悩みます。

期間限定の桃と紅茶のミルクレープパンケーキ。桃と紅茶なんて絶対美味しい!

小さいパンケーキタワーなんてものが!グラスに入ったパンケーキ、気になる…!

スコーンとサンドイッチの朝ごはんもあります。可愛い!

フレンチトーストもあります。

さすが紅茶のカフェだけあって、ドリンクメニューもいっぱいです。

ちなみにこのお店では飲み物は注文必須。でもパンケーキを頼むと、食前と食後なんと2つドリンクが付いてきます!とりあえず食前にはアイスティーを注文。

しばらくして、まず最初に桃と紅茶のミルクレープパンケーキが登場!めっちゃ可愛いーーー

茶色味がかった薄めの生地が3枚、その間にフルーツやクリーム、そしてクレープ生地がサンドされてます

上には紅茶プリン?のようなものがピックでトッピング。

そしてもう一つ、小さなグラスに入ったパンケーキタワーも登場!

めっっちゃ可愛い…。5枚ほど小さなパンケーキが積み重なっています。

なんだか絵本の中に出てきそう

生地は敢えて冷ましてあるのかな?思ったより紅茶の風味は薄めで、香りがほんのりする感じです。生地自体の甘みも控えめで、間に挟んであるクレープの食感がもちっと面白い♪ババロア?プリン?みたいなヤツも甘さや紅茶風味は控えめ。ゼリーと桃の果実はプルンプルン美味しかった!
レモンのパンケーキタワーの方は、生地自体は一緒だけど、レモンの甘酸っぱさが効いてて、更に下のゼリー(ジュレ?)を合わせて食べるとトータルでいい塩梅。

かなりガッツリ紅茶系かと思っていたら、予想よりかなり優しめな味のパンケーキでした。味よりも、お店の可愛らしい空間や、他にはない食感や見た目を楽しむ感じのお店でした

食後のロイヤルミルクティー。これすごーくミルク感が強くて美味しかったです

気になっていたので行けてよかったしかしパンケーキよりも女子()トークで盛り上がる我々。話は止まらず、次は駒沢大学近くのカフェへ移動します♪
Pancake&Hotcake 関東 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>