たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
La Mère Poulard
ラシックに新しくオープンした、モンサンミッシェル名物のあのふわふわオムレツが味わえる「ラ・メール・プラール」へ行ってきました♪
メニューは想像以上に豊富!オムレツは単品からでも選べますが、ランチタイムはコースが4種類あり、コースによってはハーフサイズオムレツにすることも出来るようです。

私はベーシックなAコース。スープかサラダが選べます。

チキンと生ハムのサラダ。

パンは2切れついてきます。ちょっとパサパサ。

メインのオムレツ!この日のソースはベーコンとほうれん草のクリームソースでした。

すんごいぷっくりしてる卵をどれだけ使っているのか想像するのが怖いくらい黄色い

かなり分厚くて、4cmくらいあるかな?ナイフを入れようとすると、しっかり焼かれているおかげかコンコンと音がするらい硬さがあってびっくり!

ナイフを縦に差し入れてゴリゴリと鋸のように切っていくと、端の方からダムが決壊したように中身がダパーーー!

すんごい泡泡!これが中いっぱいに詰まっているみたい。

そして面白いのがこの膜を張っていた部分!びょいーんと伸び縮しましたw

食感は、外側はカリカリサクサク、中身は最早液体なのであわあわとろっとろ!笑
甘みはほとんど無いけど、香ばしさが素晴らしいですあまり美味しく無いって噂に聞いていたけど、こういう半熟(どころじゃないけど。笑)タイプはすごく好き!チーズがとろけたホワイトソースもめちゃんこ合ってて美味しかったです

デザートにりんごのタタンを追加。これも気になっていたメニューの1つ。

プッチンプリンとかよりちょっと小ぶりくらいのサイズ?バニラアイスとクランブル添え。

すんごーーーーくとろとろ!ものすごく煮込まれています!これは美味しいーーー
シナモンは使われてい無いそうですが、すんごく芳醇な香りがしてかなり好きなタイプ。

チョコフレークのようなクランブルと、あまーいバニラアイスを溶かして一緒に頬張ると、幸せ…これはオムレツよりもひょっとしたら好きかも!

どちらも期待以上に美味しかったです!いつか本場の方も食べてみたいなぁ…。
Cafe&Restaurant 東海 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amamamama.jugem.jp/trackback/787
<< NEW | TOP | OLD>>