たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Open Sand!!@にちよう市
今池の近くにあるスタジオマノマノさんが、毎回テーマを変えて月1~2回開催している''人と人をつなぐ''イベント「にちよう市」。4月のテーマは『Open Sand!』ということで、サンドイッチをテーマにその日限りの限定サンドイッチ、サンドに使えるベーグル、コンフィチュールにピクルス、スプレッドや焼き菓子を楽しんだり、他にはサンドイッチをモチーフにした雑貨の販売をしたりなど、とにかくサンドイッチをめいっぱい楽しむイベントとなっていました。サンドに目がない私、もちろん参加してきましたちなみにこんな可愛いHPあります。

サンドイッチをかたどったフライヤー。なにこれ可愛い!

スタジオ内にはズラリとサンドイッチに合うアイテムがいっぱい。どれも美味しそうで目移りしちゃいました。

イベント期間中、限定日だけサンドイッチの販売があり、一番最初は大好き今池の『月のひなた』のオープンサンド!

ボックスの中身はこんな感じ!ひなたさんの絶品パン&鮮やかな野菜や惣菜がいっぱい!



これらを自分で好きなように乗せて食べるスタイルになっています

乗っけて

被せて

開いて

挟んで

グルッと

目で愛で

早よ食べろですよね

いやー美味しい!!
まずひなたさんのパンが美味しすぎる!!イーストかおるむっちり生地で超私好み!!カフェ作ってるパン系の中で一番好きかも。そしてサンドした具たちがもうほんと…どうしてこんなに美味しいの…。お野菜の甘味が全力で飛び出してくる感じです。玉ねぎ甘い!かぼちゃ甘い!さつまいも甘い!
青空の下で食べるとまた格別でした♪

2回目の販売はtititopuさんの「なつかしのコロッケサンド

ころっと可愛いボール型のコロッケが、東海圏パン好きじゃおそらく知らない人はいないでしょうbaguette rabbitさんの特製パンに挟んであります。コロッケの塩味の効いた素朴で昔懐かしい味を、バゲラビさんの超超もちもちパンが絶妙アシストしてて、1つしか買わなかったことを後悔…。

もう一つはおからサンド。すんごい塩分多めのねっとりおからに、ザワークラウト?なども挟んであって、もちもちパンと食べるとオンリーワンのサンド。まるでフクロウのような顔があしらってあるのも可愛かったです

3つ目の限定サンドは、岐阜の有名店『円居』さんのサンドイッチ。

「オニオンチキンとオレンジの蜂蜜漬けサンド」

「柔らかく蒸し焼きした鶏肉を自家製のオニオンソースで和え、オレンジのはちみつ漬け、クリームチーズと一緒にサンドしました。パンは、「楚々」と名づけているリュスティック。今回は雑穀のリュスティックです。オレンジが色鮮やかな、大きな満腹サンドイッチです」

さすが円居さんらしい、オシャレすぎるサンド。だけどオシャレなだけじゃなくて味も素晴らしい!柔らかいチキンに、甘味のあるオニオンソースと、爽やかなオレンジ、クリームチーズが合わさって、複雑だけどすごく美味しく仕上がってます!がっつりお腹にもたまりました♪

最後のサンドは、ノリタケの森近くにある「GUNA GUNA CURRY」さん。

お店でも提供されているという「タンドリーチキンのピタパンサンド」

ずーっと気になっててまだ行けてないお店の一つだったので、今回ピタパンサンドだけでも食べれて嬉しい♪
もちもちピタパンに、さっくさくのフライドチキン、そして数種類のスパイスとヨーグルトを使用しているらしいソースが超絶品!どうやったらこんな味になるんだろう??これはぜひまたお店で出来たてを食べてみたい!ごちそうさまでした♪

どのサンドもクオリティが高すぎました…。ここでしか味わえない、お店の魅力がいっぱい詰まったサンドイッチを沢山味わえました。にちよう市さんは、毎月いろんなイベントを開催しているようなので、これからもチェックしていきたいと思います♪
Others comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amamamama.jugem.jp/trackback/766
<< NEW | TOP | OLD>>