たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
三日月氷菓店
南・北千住の後は本来の目的であった用事をサクサク済ませに千葉まで移動。用事が終わった後は…そう、せっかく千葉まで来たからには、こちらのお店に行かなくちゃ!

「三日月氷菓店」
かき氷のお店ですが、冬の11月ごろから夏に入る5月ぐらいまでにかけて期間限定でパンケーキも提供されています。前回は最初から一人で2つ注文するという暴走をしてしまいましたが、今回はおとなしく1つだけ注文。笑

店内はほぼ満席でしたが訪問時は一席空いていてすんなり座ることができました
注文して10分少々でパンケーキ到着。色白美肌生地が眩しい!!

ぷくーっと膨らんだ側面に見てるだけで笑みがこぼれちゃいます。

どんどん萎んでいっちゃうので、その前に素早く練乳を回し掛け!真っ白生地と真っ白練乳、そして真っ黄色のバターのコントラストが素晴らしい。

この弾かれ具合がたまんない

生地と練乳、お互いあまりの白さに、もはや境目までわからくなっちゃいます。というか美味しそうすぎてちょっとどこまでが生地か分かんなくらい混乱しましたw

ここの生地の魅力は、しっとりさに加えてしっかり密度があるところ。切ってみるとこんな風にしっかり詰まっているんですみっちり且つシトシト感を楽しんだ後は、口の中でス〜ッと溶けていっちゃいます。

練乳のミルキーな甘さもたまらない!この生地はメープルや蜂蜜などではなく、この練乳が一番合うんだろうなぁ…。

ソフトなだけじゃなく、しっかり手応えというか噛み応えがある為かなりお腹に溜まるので、かき氷も楽しみつつシェアが一番おすすめ。来年の冬も食べに行かなくちゃ!

JUGEMテーマ:パンケーキ 
Pancake&Hotcake 関東 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>