たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
傳吉商店(旧conversion)
南千住の後はお隣の北千住へ。北千住といえば、茶香が有名なのでいつもそっちに行っちゃいますが、この日はもう一つのお店へ!

厚焼きホットケーキが有名な『cafe CONVERSION』ですですが、訪問数日前にどうやら屋号が変わって『傳吉商店』というお店になっていました。撮りたかったあの可愛い看板も無くなっちゃってて残念…。

プレーン、クリームチーズ、抹茶、チョコバナナ、BLTCといったラインナップ。抹茶やお惣菜系も気になったんですが、一番食べてみたかったクリームチーズを注文。

ドリンクが注文必須らしく、ホットをオーダー。暑い日だったので、頼んでからアイスにすればよかったと後悔。笑

実は若干急いでいたので写真を撮る暇がほとんど無く全体図はこの1枚だけ。。。
ちょっと分かりにくいんですが、分厚いまん丸なホットケーキを4つにカットして、真ん中に生クリームを据えて組み合わせあります。突き刺さるバターの存在感。。。

クリームチーズは生地の中に練り込んでありました。
かなり分厚いので、けっこう大味でポソポソしてるんじゃないかなーと予想してたんですが、ぜんっぜん違いました!サクッ&ふわふわ!まるで出来立てのスポンジ生地みたいルサルカのホットケーキほどバターや卵の風味は無いですが、ほんのり甘い生地に、プレーンなクリームチーズが合わさってちょうどいい感じのバランスでした。

なかなか量があるので、そのまま生地だけで全部食べちゃうのはちょっとキツイかも。そんな時は、付属のメープルとバターを染み込ませると最強の味へ変身!パクパクナイフとフォークがとまりません

このお店は一人じゃなくて、2人か3人くらいでシェアがちょうど良さそう。できれば抹茶生地も食べてみたいなぁ…。

JUGEMテーマ:パンケーキ 
Pancake&Hotcake 関東 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>