たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
PEDRA BRANCA
新旧ホットケーキ巡り、最後は以前も訪問した戸越銀座にあるPEDRA BRANCA。東京のホットケーキのお店の中でも特にお気に入りごり押ししてスケジュールにねじ込んでしまいました。笑

付近の住宅街に目立つこの青レンガ、雰囲気がすごく好きです

席数が少ないので念のため予約をして行きましたが、この日も混んでいた様子で私たちが入店した後も外で待たれるお客さんがちらほら。予約必須です。

スコーンマニアのさえこさんとまいさんの目にとまったのがこちら。店内でイートインもできます。

まいさん注文のほっとチャイラテ。以前私も飲んだことあるんですが、こちらのチャイは生姜やスパイスが効きつつ甘みもあってすっごく美味しい!ホットケーキでぜひセットで注文したい一品。

ホットケーキの前に、まずはお二人が一つずつ頼んだスコーンが登場。どうやらスコーンマニアの方々の間では、1人につき1スコーンが基本なんだそう…!?一口頂きましたが、表面がものすごくザクザクガリッガリ!なんだか唐揚げみたい!笑
スコーンってこんなに美味しいんだって感動しちゃいました

お久しぶりのホットケーキ。また会えて嬉しい…!

てっぺんのバターが、外光を受けて黄金色に輝いています。

どこから撮っても絵になる佇まい。
子供の頃の夢に描いた分厚いホットケーキって、きっとこんな感じだった気がします。

むっちり手応えを感じながら本日最後の三等分。

むに、ふわっとソフトなんだけど、切った先から断面が潰れるねっちり感もあって、ほんのり甘みが感じられます。シロップは無くとも、塩気のあるバターと、生地の甘さであっという間に食べ終わっちゃいます。また食べれて良かった…。


これにて、まいさん、さえこさんと行く春の新旧東京ホットケーキ巡りは無事終了。それぞれ次の目的地に向かうためここで解散となりました。初っ端から不定休?やら電車の遅延やら波乱の幕開けで、どてもドタバタした旅になっちゃいましたが(実は一番最後にここに書けないトラブル発生。笑)とーっても楽しくて美味しい1日でした
お二人ともありがとうございました!


さてさて、時刻はまだまだ夕方前。ここから私は粉ものとはまったく無縁のお店へ向かいます!
Pancake&Hotcake 関東 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>