たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Rusa Ruka
続いては、自由が丘の住宅街にある九州発のパンケーキサロンRusa Rukaへ。

内装がとても可愛いお店に入った瞬間、クレープ屋さんのようなあま〜い香りが漂ってきます。

メインのメニューはお代わり自由というパンケーキ。ホットケーキ巡りと言いつつ、当初私の目当ては看板メニューの一つ、何段にも積み重なったビジュアルが特徴の「ふわふわほろ苦パンケーキ」の方だったのですが…

まいさんのお目当てはこの厚焼きフライパンケーキ!実は私、通常のパンケーキ7~8枚に相当すると言うこのホットケーキに最初かなり怯みました…しかし、せっかくここまで来たからには注文せねば!

10分足らずでまずはほろ苦パンケーキが登場。小さくて薄めのパンケーキが何枚も積み重ねられていて、その上にこぼれ落ちんばかりにとろっとした生クリームがたっぷり!ツヤツヤなキャラメルソースがまたそそります

ナイフを入れると、もちもちねっちりとした食感。

うわーこれ好きほどよく甘くて、噛むほどもちもち!まるで厚いクレープみたい!生地にほんのり塩気があるので、ほろ苦な濃いキャラメルソースとの甘さと相性抜群。やっぱりアツアツなのがやっぱり良いですね

続いて、これまた反則的に可愛い見た目の大きな大きなホットケーキが登場!

パンパンに膨らんでいます。今にも弾けそうなハリとツヤ!笑

メープルとアイス、生クリームにブルーベリージャムのトッピング。

フライパンをみっちり埋める、このボリューム感…たまんない!!

サクッとナイフを入れると…下まで届かない…!笑

それもそのはず、だってこんなに厚みがあるんです!切り分けた瞬間ふわ〜っと立ち上る湯気にうっとり…

まるで巨大なスポンジのような断面。大きめホットケーキにありがちなパサパサっぽさは皆無で、予想とは裏腹にものすごくしっとりもちもち!しっかり水分キープしてるので弾力があり、所々シャクシャク&プルンっとした食感まで楽しめちゃいました

みちっとしているけど、どっしり重たすぎず適度にふわふわ。そしてバターと卵の風味が素晴らしい!!びっくりするぐらい美味しくてパクパクナイフが進み、気が付いたら無くなっちゃってました…。最初食べきれないかもなんて思った自分を殴りたい。笑
空腹状態だったら間違いなく一人でペロッといけちゃいます。

生地だけでも十分美味しいですが、せっかくなのでトッピングも。もちろん美味しいですが、生地そのものの甘みに加えてバターのコクが抜群に効いてるので、これはホカホカあったかいうちにそのまま食べちゃうのが好きでした


予想以上の美味しさで嬉しい驚き!注文してくれたまいさんに感謝感謝です!また食べたいな〜
絶品厚焼きホットケーキを頂いた後は、もう一つのお気に入りの厚焼きのお店へ向かいます

Pancake&Hotcake 関東 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>