たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Little Tree
次なるお店は、あの万惣(といっても言ったことは無いんですが。笑)の味を受け継ぐ梅ヶ丘のLittle Tree。Fru-Fullの方は以前訪問したことがありますが、こちらは初めて。

この看板が撮りたかった!笑
背後のお店の色が看板に透けてとても可愛い

お店に入る前からいろんな飾り付けを目で楽しむことができます♪

入り口にメニューの一覧が貼ってあるので、待ちながらオーダーを決めることができます。昼過ぎの確か13:00頃に伺いましたが、この時点で2組ほど私たちの前に待っていました。でも、お店の前に並ばなくても、お店に電話番号を伝えれば順番が来たらコールして頂けます。近くに小さな公園があったので、そこで花見をしがてら待っていると、30分ぐらいで席に着くことができました。

各自好きなものを注文。まいさんの注文した北海道えびすかぼちゃのスープ。サラサラ系で、だけど水っぽくなく甘さもしっかりですごーく美味しい

私は、美味しいと評判を聞いて気になっていたフルーツサンド。

美しい断面…。
しっかりと甘く、それでいてくどすぎない上品なクリームに瑞々しいフルーツがぎっしり。パンもしっとりでこれは美味しい!

さえこさんとまいさんはそれぞれホットケーキをオーダー。

まん丸フォルムにどんぐりの焼印で、まるで絵本に出てきそうな可愛らしさ。あま〜い香りが漂います

こんがりきつね色に焼けた表面と、縁のクリーム色とのコントラストがたまらない!

さえこさんのフルーツサラダ。なにこれ可愛い!笑
可愛いだけじゃなく、プルプルさっぱりヨーグルトに、ジューシーなフルーツがよく合います。

ホットケーキも一口いただきました。カリッ、サクッと香ばしい食感の後に、思わず頬がゆるむ優しい甘さが口中に広がります。大人も子供も幸せになれる味。昼下がりの幸せがここにあります。
濃いめのシロップを垂らすと、塗ったバターに弾かれて表面を伝い、断面からじわ〜っとしみ込んでいきます。

ほろ苦いコーヒーと一緒に食べたい、王道のおやつなホットケーキという感じ。ごちそうさまでした!

さぁ、これまでは老舗のホットケーキを巡ってきましたが、ここからは今風の新しいホットケーキたちを巡っていきます

JUGEMテーマ:パンケーキ 
Pancake&Hotcake 関東 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>