たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
FRENCH MARKET
最近大阪で一番気になっていたカフェ、French Market。先日初訪問してきました♡


ランチも、看板メニューのフレンチトーストも、どっちも美味しそう…。

注文を待っている間は、入り口横のスコーンのショーケースを目で楽しめます♩


ディスプレイやデコレーションがとっても素敵。暫しみとれちゃいました。

ケーキも美味しそう。キャラメルタタンいつか食べたい!

さて、そうこうしている内にランチがやってきました。

French Market プレート。メインの料理+サラダ+パン+ヨーグルト。こんな可愛い盛りつけ、反則すぎやしませんか…!

サラダが乗せてある容器、なんだと思いますか?

なんとスコップw
この斬新なアイディア、すごい!

この日のメインはビーフシチュー的なもの。ゴロゴロお肉と野菜がいっぱい。

お肉はホロッホロ!ホクホク野菜は素材の甘さがしっかりで、ちょっと肌寒い日にぴったりの温かいメニューでした。

そして、もちろん看板メニューのフレンチトーストも注文♡注文すると、まずは奇麗に飾り付けられたカッティングボードが登場。

かぼちゃのスープに、

華やかだけども空っぽのスペース。何が乗るかと言うと…

出来立ての熱々のスフレフレンチトースト♡

これで漸く完成!

黄金色の、如何にも美味しそうなスフレパンンペルデュ。

切った瞬間、ふわ〜っと湯気があがり、内側のふわっふわさが分かります。

アパレイユのしっかり染み込んだパン生地は、卵の優しい風味がふわっと感じられて、甘すぎずすっごく食べやすい!フレンチトーストは甘ったるいのが多くて正直あまり好きではなく滅多に食べませんが、ココのは自然な甘さで生地も変にべちょっとしておらずかなり好みでした。パンケーキもフレトーも、やっぱり出来立て熱々を食べるのが一番美味しいですね♩

そして、こちらのお店はホスピタリティがとても素晴らしかったです。店員のお姉さんが、とても気さくに話しかけて下さって、一人ひとりしっかりお客様を気にかけたサービスをして下さりってました。またリピートしたいなぁって思うお店って、味は勿論のこと、やっぱりお店の方の人となりや雰囲気が大事だなぁって改めて思いました。ぜひまた訪問します♩
Cafe&Restaurant 関西 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amamamama.jugem.jp/trackback/733
<< NEW | TOP | OLD>>