たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
月のひなた
月のひなたへ、絶品パンケーキを求めて再び!

もちろんパンケーキ+サラダのセットで♩

ドリンクは普段殆どたのまないカフェオレにしてみました。たっぷりボウルに注がれて、熱々で頂けます。

この日のパンケーキがこちら。

前回とは異なり、大きな生地が1枚どーん!

焼き立ての生地からは、普通のパンケーキではあまり感じないとても香しい匂いがしてきました。これ何の香りだろう…?と思ってたんですが、後からその答えがわかることに。

添えられているのは自家製のハムと、いくつかの野菜。

朝にぴったりなサイズ。さて、では生地から頂きます♡

サクッと音を立てながらナイフを入れ、まずは一口。

…パンケーキ食べて、美味しすぎて悶絶しちゃうことは多々あるんですが…
な ん だ コ レ は お い し す ぎ る ー ー ー ー ー ! ! ! !

先ほどの香りなんですが、何と正体は全粒粉の天然酵母!全粒粉ならではの香ばしさに加えて、あの発酵したコクがじゅわ〜と噛む程感じられて、ほんと病み付きな味わい。こんな美味しい生地久しぶりに食べました…。サクッじゅわっと淵部分がが香ばしくて、ちょこっとクリントン彷彿させたのも個人的にかなり好み♡甘さはほとんど無いけど、天然酵母由来の美味しさが半端無くて、しかもモチモチした食感がまたたまんなくて…これは確実に10枚はいける。何も付けなくても10枚は間違いなくいける。

…で、あっという間に食べ終わってしまって…
はい、お腹がすこぶる元気になったので、思わず追加注文しちゃいましたw

今度はシンプルに、生地だけを1枚。付属でシロップも付いてきました♩

この見事な焼き色と、中の半透明なしっとり具合…完璧です。

もちろんこれだけでも美味しいですが…

そこに今回はシロップもたら〜っと垂らして♩

やばい…3枚目に突入する…!
しかし、そこはぐっと押さえて2枚で我慢。店主さんもご自分で焼かれて、美味しすぎて朝から3枚食べちゃったそうですwこの美味しさなら仕方ない!
ですが、何せ仕込むのが大変だそうで、仕込んだ分が無くなったらそこで終了だそうで…今後また出会えるのかはきっと運次第。

昨今ハイブリッドやら派手系のパンケーキがもてはやされてますが(もちろんそれで美味しい物ものは素晴らしいです♡)、やっぱり生地自体が美味しいパンケーキが1番好き!今回の月のひなたパンケーキは、これまで食べたパンケーキ全ての中でもかなり上位かも。
ご飯だけでなくパンケーキまでもこんなに美味しいなんて…ますます好きになりました♡

JUGEMテーマ:パンケーキ
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amamamama.jugem.jp/trackback/722
<< NEW | TOP | OLD>>