たべものびぼうろく。


- - -
fika.
先日久しぶりに覚王山のfika.へ!
2人で伺い、4つをイートイン。
…多い?

半分ずつにカットしてもらって、こんな感じ。

見てるだけで幸せになれます♡

手前から、デコポンとピスタチオのタルト、ゴルゴンゾーラのチーズケーキ、赤い果実のタルト、マスカルポーネとショコラと木の実のタルト!

木の実マスカルポーネは初めて!ショコラ系はめったに選ばないけど、マスカルポーネと木の実に惹かれて!チョコ感はあまり強くなく、マスカルポーネの風味とコリコリ軽い食感の木の実がとても美味しかったです♡

赤い果実も初めて。王道なベリーのタルトだけど、さすがfikaというべき美味しさ!サクサク土台とベリー&クリームのバランスが素晴らしすぎます♡ゴルゴンゾーラは言わずもがな。やっぱりコレ一番好きだなぁ…

デコポンのタルトも初めて。fikaは柑橘系タルトがほんっと美味しい!正直柑橘系ケーキは苦手なんですが、fikaに来ると敢えてトライしたくなるくらい、どれも必ず美味しい♡これも選んで大正解でした!甘みの濃いとろっとデコポンと、クリーミーなピスタチオって、こんなにも合うんだ…と感動。この土台のザックザク加減が、更に美味しさをUPさせてるんですよね…
ほんと美味しかったです。

そして、以前も食べて美味しかった文旦のタルトもテイクアウト!これもお気に入りです♡写真に撮り忘れちゃったんですが、ピスタチオのタルトもおいしかったです♩

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店 
Cafe&Restaurant 東海 comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amamamama.jugem.jp/trackback/710
<< NEW | TOP | OLD>>