たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
月のひなた
お気に入りのカフェ、今池の『月のひなた』
ちょくちょく通っているので、最近頂いたものをいろいろ。
普段はカフェですが、不定期でパン屋さんになるんです。カフェメニューでは食べられないパンも色々出ているみたい!

現在の営業時間はこんな感じ。

この日のラインナップはこんな感じ!

しかし、到着が遅れたため、着いた頃にこんな感じに…笑

お食事メニューで食べて大ファンになったフォカッチャと、抹茶とホワイトチョコのベーグル、そして林檎とブルーチーズのキッシュをGET!

バレンタインBOXなんて素敵なものも。

もちろん温めてトーストし直し頂きます!先ずはキッシュから。
ごろごろ林檎が入ってて、サクサク感がたまらない♡ブルーチーズのくさ〜い風味がよく合って美味しかった!

大好きなフォカッチャ!

このもっちり具合、やばい!
月のひなたのパンはほんと美味しいです。ちょっとイーストが強目に香って、しっとり感が半端ない!水分量がすごいので、重量感がやばいです。つまりお腹にたまる!笑
そのままパクパク食べちゃったんですが、バター等をつけても良かったかも。

抹茶とホワイトチョコのベーグル。間違いない組み合わせ♡抹茶の風味に、ガツンと甘いホワイトチョコがよく合います。これもしっとりで美味しかった!

パン屋さんは不定期なので、次もまた行けたらいいなぁ…

夜にちょこっとお邪魔した時のディナーメニュー。

この時はあまりお腹が空いてなかったので、軽いメニューを頂きました。

前菜の盛り合わせ。

手前は牛ごぼう
奥はカブのソテー

砂肝のコンフィに、ミニサラダ的なもの。

月のひなたはお野菜が本当に美味しい!カブのシャキシャキ感が最高でした。ちょっと甘みのある牛ごぼうや、柔らかなコンフィも、ご飯が恋しくなるお味で美味しかった!

そして、一般のカフェではなかなか味わえないメニュー、しめさば。笑
これがまた美味しくて…思わずお酒が恋しくなりました。でも今回は我慢!

朝のひなた。今月は北欧メニューだそうです。

北欧のパン、カレリアンピーラッカ。金山のrajakiviでもお気に入りのパンです♡まさか出会えて嬉しい!

クラムチャウダー。クリーミーで優しい味でした。

ライ麦生地にミルク粥をのせ、焼き込みエッグバターを乗せてあるそうです。持ってみるとかなりずっしり!

齧りかけですが、中にはぎっしりミルク粥♡『ミルク粥』って聞くと、魔女の宅急便を思い出すなぁ…
素朴なライ麦生地と、まろやかの粥とエッグバターがすごくいい味!このパンやっぱり好きだなぁ…

またある時の夜のひなた。

スペアリブの赤ワイン煮。お皿にたっぷりです!

噛む力も要らないくらいほろっほろ♡赤ワインとお肉の旨味がたっぷり味わえました。

自家製フィグログ。いちじくやクルミなどがぎっちりです!

そこにベーグルと小さなパンが2つ。

これすんごい美味しかったです♡甘みが凝縮されてる感じ!

パンはブルーチーズと蜂蜜と一緒に。

今月のスイーツはキャロットチーズケーキ!これ気になってたんです♡

しっとり生地の優しいスパイスの風味と、あまーいクリームチーズが素敵なハーモニー!そしてめっちゃお腹にたまります。笑

近くにあれば毎日通うのになぁ…行く度に新たな美味しい魅力がある、そんなカフェです。
ごちそうさまでした♩

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
 
Cafe&Restaurant 東海 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amamamama.jugem.jp/trackback/698
<< NEW | TOP | OLD>>