たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
mog
しーちゃんと行く関西巡り、3店目は心斎橋のgramへ!…と思ったんですが、平日にも昼過ぎにも関わらず着いてみたらなんと行列。どうやら最近すごくメディアで取り上げられてるらしい&おやつタイムで予想以上に人が並んでいたので、時間の都合上泣く泣く退散。なので気を取り直して近場にあるmogへ行ってみました!


三軒茶屋のvoi voiや名古屋のvegeは幾度なく行った事あるのに、実はmogは初めて。というのも周りのパンケーキ仲間からあまり良い評判を聞いてなくて、ずっとスルーしちゃってました。笑
しかし、最近出た新作メニューがとっても美味しそうだったので、せっかく近くに居るんだしずーっと気になってはいたので、漸く訪問してみました。笑

何やらものすごいインパクトのパンケーキ発見。マシュマロのってる!

これこれ♡このカレーと林檎のパンケーキが気になってたんです♡
店内に入ると、とっても可愛らしい内装。Vegeのちょっと大人な雰囲気とはまた違う感じ。笑

Vegeには無いメニューがいろいろ。

京都店限定の抹茶生地も気になる…。

新作の焼きマシュマロとレモンチーズのパンケーキもちょっと気になる!

でも今回はカレー&林檎を頂きます。満席だったのでけっこう待ったけど、その分美味しそうなパンケーキが登場♡

食欲そそるスパイスの良い香り!ここまでまだ2店舗しか食べてなかったので、二人ともまだまだお腹はぺこぺこ(だったハズ。笑)

追いカレーパウダー付き!

ルーの下にはキャベツが敷かれていました。

初となるmogさん、まずは生地だけを味見!
ナイフを入れると、ちょっとピキピキっとひび割れる感じで、若干乾き気味?上の生地は少しパサッとしてたけど、下の生地は余熱とかでしっとりしてました。でもバターミルクの風味や味は基本やっぱり一緒!塩気のあるちょっとスパイシーなキーマと生地の甘さがとってもいいバランス♡パリっとジューシーなソーセージがたまんない!追いカレー粉は味よりも香りづけって感じ。

塩気を十分摂取した後は…

ライ麦紅茶生地と林檎のパンケーキ♡

かなり平たい!

中にはたっぷり紅茶練り込み!この紅茶がしっかり濃厚でいい感じ!生地も薄いけどプレーン生地よりも寧ろしっとり♡この生地はかなり好き!

そして林檎のソースがめちゃ美味しい!甘酸っぱくて紅茶によく合う♡
しゃっきり角切り林檎、ソース、カット林檎と色々楽しめます。

初めてとなるmogさん、特に紅茶生地と林檎のパンケーキかなり良かったです♡マシュマロも気になる!

3店目で漸くお腹が落ち着いた所で、ラストは厚焼きのお店を目指し難波から奈良へ!あまり知られていないマイナーな所です♡

JUGEMテーマ:パンケーキ
 
Pancake&Hotcake 関西 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amamamama.jugem.jp/trackback/693
<< NEW | TOP | OLD>>