たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
pöllö
先日、再び大阪中心関西巡りをしてきました♡
今回もしーちゃんにご一緒してもらってます♩毎回ありがとう!笑
まずはpöllöでスタート。この日はみるくちゃんも来てくれました♩

3人いるので、漸く念願のドライカレーを注文!

来る途中のバスが事故で遅延し、お昼についたのでもうお腹ぺこぺこ。

1人ずつ取り分けると可愛らしいサイズに。
そして一口。なにこれ美味しすぎる…!?野菜の甘さがすごく際立ってて、辛みが殆ど無いので、辛口苦手・大の甘党の私にとっては最高のカレーでした!お店で食べるカレーの中でも、個人的に名古屋のeric-life、AND EATあたりと並んで好き!(わかりにくい。笑)
(ちなみに全然話飛ぶんですが、私と同じ甘口系カレーが好きな人にはsoup stockのイチジクキーマ、豚バラマンゴー、夏休みカレーらへんがお勧め!笑)

最近カレーが好きすぎるので、こんな美味しいカレーを食べれて一店目から早くも幸せ…!次からpöllöさん来たら絶対頼んじゃうメニューが増えてしまった…

そしてそして、メインはもちろんパンケーキ!
期間限定バレンタイン仕様♡

『生地にはココアを練り込みました。そして、バターでソテーし洋酒で香りをつけたリンゴを乗せ、定番の生クリームとバニラアイスをトッピング、そしてたっぷりのチョコレートソースで出来上がり』

サイドには♡

パンケーキはココア練り込みのおかげなのかいつにも増してしっとり♡甘すぎず苦すぎず、やさしいけどしっかりココア感。これは美味しいなぁ♩
洋酒でソテーされた林檎はシャキシャキ感の残りつつ、かなりクタクタに煮込まれてて、チョコとも全然相性いいです!カリカリくるみの最高がまたいいです♡

最初チョコ×りんごはどうかな?とちょっと思ったけど、もう全然美味しかったです♡チョコ好き、林檎好きはぜひ♩

しーちゃんみるくちゃんとたっぷり女子()トークをし、みるくちゃんとはここでお別れ!つきあってくれてありがとう!次は肥後橋のお店へ向かいます♩

JUGEMテーマ:パンケーキ
Pancake&Hotcake 関西 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amamamama.jugem.jp/trackback/690
<< NEW | TOP | OLD>>