たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Maison Inco Cafe
関西巡り3店目は、古市駅から歩いて10分ほどのところにある『Maison Inco Cafe』というカフェ。とても可愛らしい雰囲気♡

中は真っ白!ところどころにインコ発見。
そしてここからはパンケーキマンも合流!3人で美味しいパンケーキを頂きます♩

む、カレーがある…我慢我慢!

パンケーキは4種類!
もちろん最初はプレーンで!

可愛らしいハート形のカフェラテ。

そしてパンケーキも到着!うわー、なにこの可愛らしい3つの丸い生地は♡

なんだか見た目完全スコーン!笑

ナイフを入れるととっても軽い!
しゅわ〜っとした手応えで、何かに似てると思ったらコンビニでよく見かける「ふわふわスフレ」ってやつに似てる!

中は見た目通りふわふわ&しっとり、少しとろっと。実際は中心部分がかなり半熟っぽくとろーっとしてるらしいけど、パンケーキマン曰く余熱で固まっちゃったとのこと。でもこのぐらいのしゅわしゅわ感好きです♡生地自体は優しいクリームチーズ甘さが効いてて、まるでスフレチーズケーキとシフォンケーキと足して2で割ったみたい。

ところどころに確かにかなり半熟!というか、けっこう生っぽいかも?どろっと生地の味がダイレクトに出てるので、生っぽい味わいが苦手な人は好み分かれるかも!
なかなか美味しかったけど、かえってプルマンが恋しくなっちゃいました…。

もう一つは蜂蜜生姜シロップのパンケーキ。生地自体に生姜練り込み!これもやっぱりスフレチーズケーキっぽい!パンケーキってお店によってほんと色々ありますよね。また一つ変わったパンケーキを食べれて良かったです♩

JUGEMテーマ:パンケーキ
 
Pancake&Hotcake 関西 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amamamama.jugem.jp/trackback/679
<< NEW | TOP | OLD>>