たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Cafe Mame Hico
3人で最後に向かったのはCafe Mame Hico!ここもずーーっと行きたかったお店。宇田川店の方にお邪魔しました。


お出迎えのサンタがとっても凶悪な面構え。

お食事メニューは意外に充実。Mame Hicoはモーニングと夜の時間帯によって値段が全然違うので、ほんとは早い時間に行った方が良いんですが、今回は〆にきちゃいました!

『corn爆弾 とうもろこしが入った爆弾です。フフフ』
何の説明にもなってません。なんて不気味!

そしてお目当てはコレ!『あかねの焼きりんご』!コレが食べたかったんです。フフフ。

そしてコーヒもこだわりのものがいっぱい。

他にも充実してますが、やっぱりコーヒーがお勧めらしいです。

しかし敢えてチャイを頼みます!

しーちゃんとうさぎさんは深入りコーヒー。一口もらいましたがめちゃ美味しかった!

チャイは普通でした。本日3度目!

注文したのはあかねの焼きりんごと円(まる)ぱん。

『北海道・余市のあかねは今年とても良いそうです。林檎にラム酒と砂糖とシナモンを詰めてオーブンで焼くと、焼き林檎になります。焼きたての美味しさを出したいので、注文があってから焼き始めます。』
焼きたてのまん丸林檎がバニラアイスを溶かしながら運ばれてくる様と言ったら…もう垂涎ものでした…

火を通した林檎好きにはほんっっとにたまんない一品!コレがずっと食べたかったんです…!

そしてもう一つ、『マメヒコ特製塩バターと円パン』

『北海道のバターと濃厚なミルクを合わせた生地を、特別な型に一つずつ入れ焼き上げています。』

これも気になっていた一品!写真で初めて知った時はぶっちゃけパンケーキかと思いました。笑

少しトーストしてから出されているので、熱でどんどんバターが溶けて行く様がたまんない。

まずはむぎゅーーっとナイフを入れて…

バツンっと一刀両断!

切ってみると漸く『パン』って感じ!

そして、あかねの焼きりんごも真っ二つ!

ナイフを入れた瞬間、切り口から弾けるように砂糖とシナモンの効いたラム酒が溢れ出してきて、ぱっくり割ると中はこんな感じ。ぐわっとラムとシナモンが香ってきます。

まずはパンから。
…うーわー、これは美味しいやつや…!!パンケーキの前は超絶パンにハマってたんですが、久しぶりにこんな美味しいパン食べました…!!むっちむちで、噛むたびにミルキーな風味が感じられて絶品!そこに塩バターがとけ込んで更に病みつきな味わい。コレは4分の1カットでは到底足りない美味しさでした…

そして焼き林檎は…
もう一口食べて悶絶。熱々でとろとろになるまで火を通された果肉部分は、林檎そのものの甘酸っぱさに加えて、中央部分からしみ出した砂糖の効いたラムがじゅわ〜っと行き渡ってます。しゃくしゃくだけどとろとろ。そして鼻にふわ〜っと突き抜けるシナモンの香りと甘いバニラの味わいが美味しさUP。これは林檎好きは絶対食べるべき一皿です。書きながらまた食べたくなってきちゃった…。

最後はもちろんパンと一緒に。美味しすぎてジタバタしました。

帰り際、円パンを買おうか迷い…結局荷物になるので断念。買っておけば良かった!次は絶対買います!

こんなお菓子の家も飾られてます。小学生のとき割り箸でログハウス作ったの思い出したなぁ…

これにてしーちゃんぱんもんうさぎさんと行く東京巡り(寧ろ林檎巡り)は終了!マメヒコの後はみんな時間帯バラバラの夜行バスで奈良、大阪、名古屋まで帰りましたw
どこもほんとに美味しかったなぁ…そしてもう一度行きたい所がいっぱい。3人とも、お付き合い頂きほんとにありがとうございました♡

…そして解散後、私は夜行バスまでまだ大分時間があったので…もう一店舗行っちゃいましたw

Cafe&Restaurant 関東 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amamamama.jugem.jp/trackback/641
<< NEW | TOP | OLD>>