たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
PEDRA BRANCA
先日の三連休に、久しぶりに東京へ行ってきました!今回は妹と二人旅で、パンケーキも含め色々巡ってきました〜
朝名古屋をバスで出発し、お昼に新宿到着して早々目の前で交通事故が発生してびっくり…。

お腹ぺこぺこの状態で向かった一店舗目は、戸越にある『ペドラブランカ』というカフェ。
前回行けなかったので、今回は絶対最初に訪問しようと楽しみにしてました♩

お昼過ぎに伺ったら、店内はお一人のお客さんが数名で、ソファ席に座る事ができました。けどそのあと続々お客さんが来て、あっと言う間に満席になっちゃったので、予約が出来ない土日に訪問する場合は朝一か忙しくない時間帯に来るのが無難かもしれないです。3人以上一緒に座れる席はないので、なるべく最高2人までで伺うのがいいと思います。

店内はシックで静かな雰囲気。すごく落ち着きます。

もちろんお目当てはホットケーキ♡+スープとドリンクのついたセットにしました。

3つとも一緒に登場。かわいいーー!

スープはかぼちゃと玉葱のポタージュ。
ほんのり甘いかぼちゃ味のスープで、後から玉葱の甘みがじんわり効いてきます。給食のスープを思い出します。

ドリンクはチャイ。
甘さよりもスパイスが効いててすごく好み!スパイス系苦手な妹は一口で断念してました。笑

念願のホットケーキ!もっと大きいかと思っていたら、直径12~13cmくらいで、1人でも十分食べられるサイズ。

ナイフを入れるとサクッ、む〜っちりした手応え!

一口食べてもう…幸せ。
名古屋からわざわざ来て良かった。一店舗目からドツボすぎるホットケーキに出会えました…。
薄目にカリッと焼けた表面は適度に香ばしくサクサクしていて、その下は打って変わってすっごいむっちりしーっとり♡噛むほど仄かに甘さが感じられて、バターもメープルも何も無くても生地だけで全部食べちゃいそうです。メープルはもともと付いてなので有塩バターだけなんですが、ほんのり甘い生地に溶かして食べるともう美味しさ倍増!コレは半分こすべきじゃありませんでした…。

穏やかな空間でゆったり食べるホットケーキってどうしてこんなに美味しいんでしょう…。ちょっと主要駅から離れてて、駅からも若干歩きますが、ココはホットケーキ・パンケーキ好きなら絶対来るべきお店です!次東京行くときもぜひ再訪問したいです♡

塩気と甘味を適度に摂取して次のお店へ!お店を出るころには外に待っているお客さんが数組居ました。人気店なんだなぁ。

 
Pancake&Hotcake 関東 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>