たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
fleur
京都巡り、次は烏丸御池の松ノ助本店へ!
別行動中のまいさんたちともお店の前で再び訪問していざ入店!
…と思いきや、なんとわずかにイートイン終了時間に間に合わず…。今出川のラインベックも同じ時刻に閉店で…。代官山で食べて以来久しぶりだったのに…!みるくちゃんも初訪問となるハズだったのに…!ダバダバでゆっくりしすぎちゃいましたorz
この悔しさは次回また晴らすという事で、気を取り直して次のお店へ!時間的にラスト店舗。

最後は前回訪問しつつも写真に残せなかった京都駅のすぐ近くのfleur!
もちろん美味しいものを食べるのが第一の目的なんですが、後から「こんな美味しいもの食べたな〜」って写真で振り返るのも大好きで…なので今回はしっかりカメラに収めてきました!

まいさんたちは先に同じく京都駅付近のスコーンのお店へ向かい、私たちが先に入店&注文しておくことに。今回は前回と違ってほぼ満席&待っているお客さんが沢山!やっぱり祝日はどこも混んでるんですね…。

15分ほど待ってテーブルへ。前回美味しかったココナッツのパンケーキをまた頼もうと思ったらなんともう終了しているとのこと!(だったらメニューから外そうよ!笑)

なので王道プレーン&ミックスベリーのパンケーキを注文♡
焼くのに40分ほどかかるという事でしたが、25分くらいで来てくれました!その間にまいさんたちも合流♩

もうすんごいふるふるプルプル♡お姉さんが運んできてくれる間、ずっとプルプル倒れんばかりに揺れていました。やっぱりこのビジュアルはたまんない♡

どの角度から見てもふわふわしゅわしゅわ感が伝わってきます!

こちらはミックスベリー。

何とか固まってる感がすごく好き♡

いざ入刀!

ふに〜

ぷつんっ
って感じ!笑

この潰れた感じ…たまらん!

こっちはメープル&バターで♡

メープルはかなりサラサラ系。

生地はしゅわ〜っと空気が抜けてく超軽いスフレ生地でちょっと甘め。とろとろ感とかは無いけどこのエアリーなふわしゅわ感はなかなか無いと思うので、京都駅に来たならばぜひオススメ♩

電車の時間が迫っていたので、私は早々に平らげて一足先に離脱!まだまだ食べ足りない&話足りないで、すごーく名残惜しかった…。今回行けなかった松ノ助や、まだ行った事の無い嵯峨野湯、途中立ち寄ったお肉屋さんのコロッケなど、未訪問&再訪したい所が京都にはたくさん!ぜひまたリベンジせねば!

こんな感じで京都めぐり終了!みるくちゃん、まいさん、さえこさん、なつみかんさんありがとうございました〜♡
 
Pancake&Hotcake 関西 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amamamama.jugem.jp/trackback/567
<< NEW | TOP | OLD>>