たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
名古屋の美味しいかき氷たち
名駅近くにある有名なかき氷スポット「ささやなぎ」へ行ってきました!

iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
甘さやサイズも選べるなんてすごい!
F氷という4種類の味が楽しめるメニューが人気らしいですが、その中に含まれている「レモン」があまり得意じゃなさそうだったので、悩んで「紅茶ミルク」にしてみました。
 
iPhoneImage.png
あまり大きいと多分頭が痛くなりそうだったので(笑)小さめサイズの甘さは普通で!
紅茶シロップとサラサラの練乳?が更に別添えで付いてきます。
 
iPhoneImage.png
上の方はふわっとしつつも、ぎゅっと挽かれた氷が詰まっているというか、みしっと密度がある感じ!
たーっぷり紅茶が染み込んでて、練乳シロップのかかった所はミルキーで更に美味しい♡
 
iPhoneImage.png
底の方はちょっと染みてなかったんですが、別添えを加えると・・・
 
iPhoneImage.png 
中まで甘さたっぷり♡
これは相当美味しかった!抹茶味も気になるけど、ここに来たらきっとコレをまた食べそう。


こっちは川久の紅茶ミルクかき氷!
店内が満席だったのでテイクアウトで。
 

以前食べたのはフランチャイズらしく、まぁ普通の美味しさだなぁ〜と思ってたら、本店の方は全然食感が違いました!ふわふわでミルク感もしっかり♡最後ぎゅっと氷が固まっちゃうけど十分食感楽しめました。甘すぎずいい感じ♩


こちらも川久と同じ大須エリアにあるかき氷屋さん『吾妻茶寮』というところ。
 

看板で一目惚れした京きなこミルクを注文♡
 

これは・・・!!!
香ばしいきな粉と黒蜜の相性抜群!ほわほわミルククリームがすんごいミルキーで超美味しい!
店内で流れてたアイスエイジが面白かった。笑

夏ももうそろそろ終わりだというのに最近かき氷ブームです・・・。
もっと早く来てればよかった。笑
 
Sweets&Snacks comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amamamama.jugem.jp/trackback/514
<< NEW | TOP | OLD>>