たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Vege
2014.07


パンケーキ仲間のゆきんこさんと久しぶりのパンケーキディナー♡
この日の前日から待ちわびた桃のパンケーキが登場!既に初日に桃を食べているゆきんこさんを無理やり誘って連日vegeにお付き合い頂きました←


まずは桃のドリンク♡
桃のソーダに、なんと若桃というまだ緑色の状態の小さな桃を入れてます。甘めで美味しい♪

お目当ての桃のパンケーキのほか、実はいっこ前の季節メニューのマンゴーパンケーキも狙ってたけどこの日の早いうちに売り切れたそうで・・・残念。
代わりにもう一つ期間限定のキーマカレーのパンケーキ!辛いかな?と思って去年スルーしてたので、折角だし今年こそはと注文してみました。


きましたー!
何これジャングル!


パンケーキが・・・埋まってるw


中央に、まるで密林に守られるがごとくパンケーキ様鎮座!
その上にチーズ、キーマ、トマトと乗っています。


スルーっとナイフをいれて・・・


美味しそうな断面!


でも対岸のパンケーキが一番美味しそうに見える不思議!

一口食べてみて・・・何これ美味しすぎる・・・!
ちょっとスパイシーさがあるけど、辛いものがかなり苦手な私でも全然行ける程度で、ひき肉の憎々しさや野菜の甘さがしっかり感じられる濃い目の味付けで、ものすごく食欲増進させられる!これは美味しーー♡
チーズがいい感じにマイルドにしてて、トマトの瑞々しさがものすごく口をさっぱりさせてくれてバランス最高です。生地も文句なしにおいしい♡


パンケーキの後にはジャングルが残りました・・・
もちろんしっかり食べ尽くしました。笑


デザートはお目当てのももちゃん♡


「もも♡」


綺麗に桃のコンポートが並んでます。その上にあんこ、若桃、杏仁アイス、生クリーム。
鮮やかなピンクが可愛らしい♡



崩すのがもったいない美しさ・・・。


容赦なくぶった斬りましたけどね!
桃はとろっとろで甘味はものすごく強くて美味しすぎました・・・。ゆきんこさん曰く、前日よりもとろとろだったそう。個体差?が若干ある模様です。
杏仁アイスと生クリームがまた美味しくて・・・あんこ苦手なゆきんこさんの代わりに全部貰い受けて食べましたが、生地につけて食べても桃と一緒にのっけて食べても、どれもにんまりしちゃう美味しさでした♡


なにげにすっごく気に入ったのが若桃!
見た目ほぼ梅干だけど、しっかり桃!若干青臭さ?というかシャキシャキ感があって初めて食べる食感。これはまた食べたい♪

期間中にリピせねば!
若桃はなかなか珍しいと思うので気になる方はぜひ♡

****************************************
iPhoneImage.png
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amamamama.jugem.jp/trackback/502
<< NEW | TOP | OLD>>