たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
三日月氷菓店
2014/3/19
1週間ぶりの東京!今回はまいさんと一緒に巡りまくってきました♡
お昼過ぎに千葉は柏駅で合流し、まずは今一番行きたかったお店!

「三日月氷菓店」
すでに食べ終わっていたぱんもんとも合流。笑
 
かき氷が美味しいお店ですが・・・
冬場はパンケーキも食べられる!
3月からは平日のみ提供している様子です。
さいきんパンケーキ仲間がこぞってここのパンケーキを食べにいっていて、もう死ぬ程食べてみたかったんですwとりあえず、まいさんはかき氷、私はパンケーキ2皿(←)注文。
え?絶対おかわりすると分かりきっていたので、最初から2皿時間差で出してもらうようお願いすると時間の節約になります☆
まいさんのキウイのかき氷。
みるからにフワッフワ!
一口もらいましたが・・・
かき氷ってこんなに美味しいのか・・・!
しゅわっと解けて、自然なキウイの甘さが染み出てきます。
ちょっとして、パンケーキさま登場。
なんだこの美しさは・・・!
※写真が選びきれなかったので、横から見た図だらけです。笑

360度どこから見てもおいしそう・・・!
このたわんでる姿がかわいくてたまんない。
 

そしてこの練乳ソースがここの特徴です。
メープルじゃなくて練乳で食べるパンケーキっていったい・・・!?
 


写真とりすぎたので、とりあえず全部載せときます←
 

そこに練乳を回しがけ!
 

これでもかとたーーーっぷり!
 

そしていい加減食べます。
食べるのがもったいないくらい綺麗だったけど食べないともったいないので食べます。

・・・なんだこれは・・・。
ものすごーーーーーーいしっとーーーーーりしてます!


どうやって言ったらいいんでしょう・・・。
見た目よりもけっこう重量感のある、しっとり美肌生地なんですが・・・。

もっと空気感ある、よくCMとかでしっとりした食パンがスーッと避けるみたいな軽いのを想像していたら、いい意味で裏切られました。すっごいシトシト水分感と密度のある、スフレチーズみたいな食感。けっこうおなかに溜まります。
 

そしてこんなふうにへチョンってなるんです。
ふしゅわ〜しっと〜〜りな感じ。
ほんのり甘くて生地だけで十分おいしいんですが、やさしい甘さの練乳がめちゃくちゃ合う!どんどん
 

こうやって追い練乳しながら、生地とヒタヒタ練乳部分と交互に食べるとエンドレスです。
これは危険!


おいしさ&本日1軒目の空腹もあいまって、一皿目ぺロリ!
しかし、ぜんっぜん足りません。
というわけで。。。

すぐさまふた皿さめ登場☆
あらかじめ頼んでおくと早く出してもらえます!
今度はまいさんの分のお皿も一緒です♪

美しい・・・。
 

美しい!(2回目)
 

1枚目よりおいしそうに見えるのは味を知ってしまったからだろうか・・・。
 

そして2枚目も練乳をたら〜り・・・
 

たら〜〜〜〜〜〜り・・・・・
 

これでもかとたら〜〜〜〜〜り。
 

ヒタヒタ!
 

この真っ白な側面がいかにも美味しそうなんですよね。
 

表面ツルッとしてるので、すごく練乳はじきます。
なので食べてもいないのに追い練乳。笑
 

切れ目を入れて、
 

ぱっくり!
 

し っ と り ! !
美味しい・・・
二枚目だけど感動覚めやらぬ美味しさ・・・!
ふつ〜っと解けていきます。
 

さぁまた追い練乳。
 

2枚目だけど、美味しすぎてどんどん進みます。
 

あっという間に無くなっちゃった・・・。
名残惜しく最後の一口を平らげて、練乳もしっかり平らげて←
ごちそうさまでした!

写真を撮っている最中を、更にぱんもんに撮られている事に気がつかないくらい夢中になってました。笑
2日間の一番の目的がこの三日月さんのパンケーキだったので、早くも大満足。
しかしおなかはまだまだ膨れません!というわけで、怒涛の東京めぐりまだまだ続きます!
Pancake&Hotcake 関東 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amamamama.jugem.jp/trackback/414
<< NEW | TOP | OLD>>