たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
雪ノ下 京都店
2014/2/16
まず行ったのは、雪ノ下京都店!前日がプレオープンで、この日がオープン初日♩
知らないとスルーしてしまいそうな、お花も看板もゼロの店構え!
京都の町並みにひっそりたたずむ店住まいで、意外にもお客さんは並んでいませんでした。


入ってすぐ階段があり、靴を脱いで店内へ上がります。
2階が飲食スペースになっているようで、古民家の面影を残しつつリノベーションしたようなオシャレな内装でした♩
 

京都店の特徴として、大阪や銀座のお店とはデコレーションがちょっとずつ違ってます!
 

ドリンクはアイリッシュウィスキークリームを注文。
ウィスキーは飲めないけど香りは大好き!
 

かわいらしい陶器の器で登場。
すっごく甘い良い香りです。
 

そしてパンケーキも登場♡
悩んだ末、まずは2皿注文。
1皿目、愛媛産レモンパンケーキ。
お店のツイッターでアップされてたレモンのパンケーキを見て、絶対食べたかった一皿!
本店でも工房でもレモンのパンケーキは未食だったので超食べてみたかった♩
熱でどんどんアイシングが溶けて行く・・・!
黄色い生地に、白いアイシング、真っ赤な苺と、色のコントラストが完璧すぎるパンケーキ。
いい加減頂きます。笑
ぱっくり!
このじゅわ〜っと染み込んだ断面・・・たまらん!!
ナイフを入れると、思ったよりサクッとした手応え。
生地の焼き方は、工房と同じとお店の方がおっしゃってました。なのでガステーブルで焼いてるようです。外側はサクッと、けどなかはしゃっくしゃくのもっちもち!
ガッツリ甘い練乳と、ほろ苦いレモンのバランスがめちゃくちゃ良い!それでもって甘酸っぱいイチゴとの相性も抜群。ぐぅの音もでない美味しさです!
もっと早くに食べとけば良かった・・・。
2皿目、練乳ミルクの白!
練乳がたっぷり練り込まれた生地の上に、紅ほっぺがたっぷり♡
すっごい色白♡
しーちゃんが切れ目をいれ・・・
ぱっくり♡
これは・・・
雪ノ下のパンケーキで一番好きかもしれない・・・!!
練乳効果かもちもち感が半端ない!!いわゆる米粉パンのような、澱粉由来っぽいもちもちしゃくしゃく感!澱粉は入ってなさそうやけど!笑
というより、ものすごく上等なパンの瑞々しいクラムみたいな、半透明の水分感のあるもちもち感です。そして練乳のミルク感がたっぷり♡生地だけなら自分の中で一番のお気に入りになりました♩そして苺あっま!
2皿シェアして・・・
やっぱこれだけじゃ物足りないよね?ということで・・・
はい追加オーダー。笑
これも期間限定のココアチョコの黒。
黒×赤の目にも鮮やかな彩り♡
切ってみると、中からどろっとチョコが溢れてきましたーー!!
やばい、コレは頼んで大正解です。
こんな絶品ココア生地は初めて食べた!今まで食べたココア生地ものの中で一番美味しい♡
まるでブラウニーのような、パンケーキらしからぬ密度のある生地で、とろけたチョコと食べるとまるでフォンダンショコラです。中はガツンと甘くて、外側はほろ苦の生地でバランスが丁度いいです。苺とベリーソースがフォーク休め。美味しすぎる〜
3皿も食べるとさすがにお腹にたまり、やっと満足してお店を後にしました。笑
まだぎこちない感じの店内でしたが、これから繁盛して行列とかできるのかな・・・
次京都来たときも絶対また行かねば♡
Pancake&Hotcake 関西 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amamamama.jugem.jp/trackback/382
<< NEW | TOP | OLD>>