たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
雪ノ下工房
2014/1/21
りんご好きのメンバーと再び林檎会をしてきました!


メンツはおなじみまいさん、みずくん、そしてしーちゃん!
しーちゃんは学校行ってからの参加なので、まずはまいさんとみずくんと梅田の雪ノ下へ♩
ブルーベリー&ミルクアイスonミルクかき氷♡




コレ、めっちゃ美味しい!!!
さっぱりミルク氷、濃厚なミルクアイス、そして甘酸っぱいブルーベリーのバランスが絶妙。
次もぜひ食べたいな〜


ドリンクは抹茶ミルクのホット。ずっと気になってたんです。
濃厚で美味しい〜。
そしてパンケーキ!
まいさんみずくん私の3人で3皿+かき氷(※このあと怒濤のパンケーキ巡りが控えていますがそんなことは気にしない)

まずはリニューアルしたりんごパンケーキ♡





…これ生地よりりんご多くないですか?笑

バターが熱でどんどん溶けて行きます。なんてけしからん光景・・・。



切ってみると表面にも林檎が焼き込んであって、全体の量としては絶対生地より林檎のほうが多い気が!じゅわ〜っとバターがしみたしっとり林檎が最高♡
多分この一皿でりんご丸々1個分は摂取したんじゃないでしょうか。生地の美味しさは最早説明不要♡
上にごろごろのった煮りんごも絶妙なしんなり具合で、実を言うとこの日の林檎ものの中で最終的に一番好みの林檎パンケーキでした。それぐらい美味しかった!

そして念願の抹茶パンケーキも♩

すっごい鮮やかで濃厚な緑!

そのまま食べると、意外に優し目のほろ苦い抹茶味で、そこに濃厚な抹茶蜜を垂らして食べると美味しさアップ!私はかけたほうが好きだったかな♡
りんごパンケーキはリニューアル前のよりこっちのほうがボリューミーで最高でした♩近くにあれば毎日通うのに・・・。
軽く腹ごしらえをして、いよいよ林檎めぐり本番スタート!←
(今回の舞台は神戸なので、最初の雪ノ下は当初予定に組み込まれてなかったのですが、午前に時間があったので行って来ちゃったのです。本当に行ってよかった・・・。)
まずは西宮のあのお店へ♩
Pancake&Hotcake 関西 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amamamama.jugem.jp/trackback/350
<< NEW | TOP | OLD>>