たべものびぼうろく。


- - -
第16回パホケ会@micasadeco & cafe
美味しいパンケーキの後は、やっぱり美味しいパンケーキです!
この日のメイン、パンケーキマン主催の不定期イベント、パホケ会です♩
参加するのはコレで3回目♡
今回は最近関西のパホケラバー達がこぞって行ってるmicasadecoにて開催!


ターコイズブルーの壁とセンスのいいインテリアが、まるでリゾート地のようなリッチな気分にさせてくれます♩
 

 

 

 



 

アクセサリーなんかもすっごいかわいい!
 
既にお皿がセットされ、まるで着席パーティみたいに豪華♡
 

今回のトッピング達。
 

ナッツやチョコに、
 

ラズベリーソースに、ミカサデコの絶品ココナッツカスタード!そしてこの日の為に特別に用意してくださったというマロンクリーム!!
 

フルーツもてんこもり♡
 

生クリームは盛り放題
 

メープルもかけ放題♡


そしていよいよ会開始!
まず、キッチンの奥からイケメン店長さんが慎重に運んできてくださったのは・・・


パホケ会恒例、おなじみパンケーキタワー!!
今回はすっごいゴージャス!!
 

正面図
 

一人2枚分ほど焼いて頂けました。
「もちもち」「ふわふわ」の2種類のパンケーキがあるのですが、タワーは強度が要されるのせ「もちもち」タイプ♡
 

下にはこれでもかってほどホイップとベリーがいっぱい!
 

てっぺんにもベリーがたっぷり♡
 
下から見ても、
 

上から覗き込んでも、すんごい迫力・・・w
 

そしてそして、タワーだけでなく一緒に提供されてきたのは・・・
 

絶品のミカサデコのふわふわパンケーキ!!!
コレにはみんな大興奮!!!
 

熱々は厚みがすばらしい!
 

食べる前からわかる、絶対これふわっふわや・・・!!!
 

とりあえず、まずはみんなでタワーの取り壊しへw
私はこの日最強に胃&腸の調子が悪く、全開時の半分くらいのパワーしか出せなかったので、控えめに1枚。
ちょっと冷めてるけどそのぶん引きが半端ないもちもち生地で、何つけても美味しい♩
 

そして、次々に運ばれてくるふわふわ生地の、出来立てを1枚ゲット。
写真ではわかんないですが、出来立てホカホカ状態です♡
 

この厚み・・・
 

この「ふわとろ」感!!!
ナイフを入れると・・・
 

・・・何だコレは・・・


 

切った瞬間、衝撃が走りました。
ナイフを通した所から、とろっとろな生地が溢れ出てくる・・・・!!!!
 

 

ふわふわ、しょわしょわ、くしゅっと、まるでお風呂の石けんを泡立てて、その泡をフーッと吹いたらシャボン玉みたいにふわ〜っと飛んでっちゃいそうな、そんな軽さと泡泡したふわとろ触感。これ、めっっっっっちゃ好きな生地です!!
前回食べたときよりもかなりふわとろ感が増してます。すごい・・・
しかも生地に甘みがあってしっかり美味しいので、そのままぱくぱくすすんじゃいます。
 

そこへバター&メープル投入!
 

 

 

・・・これももう泣きそうに美味しい・・・!!!
生地にメープルが染み込むというより、メープルに生地が溶け出してくる感じです。ぷるんふわ〜っと蕩ける感じ。たまらん・・・
 

そのままだけでも、メープルバターでも、トッピングでも何でも美味しい!
2枚目はお店自慢のココナッツカスタード!
 

 

 

ていうか、この厚み・・・やばすぎるやろー
 

ぷつっとナイフを入れると、くしゅっと中からたっぷりメレンゲが!
 

もったりしたココナッツの風味最高のクリームがめっちゃ生地に合う!外にもマロンクリームもつけてみたけど、濃厚でめっちゃ美味しかった!この2つのクリームを瓶詰めして帰りたくなりましたw
 

でもでも最後はやっぱりメープル&バターで頂きます♡
結局これが一番美味しいかも♩
すっごい軽いけど、冷めてくるとじょじょにしぼんで重みがましてずっしりしてきます。それでも美味しかった・・・

そんなこんなでみんな満腹になりながら、途中コスプレパーティもはさみつつあっという間に会は終了。
 

選ばれた数名が強制コスプレさせられ、こんな感じで楽しくパンケーキたべまくりました♡
今回も大満足の美味しさ&楽しさでした!
参加されたみなさん、またぜひ次もお会いしたいです♩

1日目はこれで終了♡
しーちゃん宅にお世話になり、次の日もパンケーキ巡りは続きます♩

 
Pancake&Hotcake その他 comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amamamama.jugem.jp/trackback/313
<< NEW | TOP | OLD>>