たべものびぼうろく。


- - -
Micasadeco&cafe
2013/11/12
季節は秋!
秋と言えば果物!
果物と言えば林檎!
10月は南瓜が美味しい季節ですが、11月からは林檎がいよいよ美味しくなってくる季節ですよね♡
というわけで、林檎会してきました♡
メンバーはりんご大好きしーちゃんみずくんまいさん
1日かけて、大阪の林檎を食べまくってきました!


まずは最近よく話題に上がるmicasadeco!!
ここのふわふわパンケーキが食べたくて仕方なくて、林檎とは関係ないですが行ってきました!
 

モーニングメニューが激しく美味しそう・・・
 

店内はものすごくおしゃれ。
このエメラルドグリーンというかターコイズブルー系の明るい青色、一番好きな色♡
 

どのメニューもめちゃくちゃ美味しそう!
まずは、朝の腹ごしらえの腹ごしらえ(←)に、モーニングメニューのプチパンケーキを注文!
生地は「もちもち」と「ふわふわ」とあるんですが、プチパンケーキはもちもちのみ。
 

すっごいかわいい、まさにプチサイズ♡
 

美味しそう!
 

達人まいさんによる入刀!
 

待ちきれず群がるフォークとナイフ!
 

・・・んまーい♡
何も食べてない胃に、粉のうまみが染み渡る・・・
もちもち生地は、固くてハードそうに見えて、しっかりむっちりもちもちした噛み答え。噛むほど生地のうまみがしてきます。
でも小さいのであっという間に完食。まだまだ足りない!
 

ふわふわ生地の、ココナッツカスタード!in日陰
 

in日向
どっちも美味しそうー
※以下、おびただしい写真でお送りします。
 

入刀!
 

このメレンゲ!ふわふわっぷりが伺えます。
 

・・・うまい・・・!!
美味しすぎて味を覚えてませんw
ふわふわしゅわしゅわ〜っと蕩けていった事だけ覚えてます。
ココナッツの香りのカスタードがすっごく美味しかった!
 

続けてもう一個。
ふわふわ生地のリコッタチーズパンケーキ!
この見た目は反則やーー!!
※以下おびry
 

入刀ー!
 

・・・はい、味を覚えてません。美味しすぎて!
リコッタはとろっと、生地はふわっしゅわっ・・・

一軒目から写真取り巻くって早くも大暴走w
お店の方もとても気さくで、しっかりブログでオススメしておくよう約束してきましたw
近くにあれば通って全メニュー制覇したいなぁ・・・
とにかく雰囲気もメニューもすごく素敵なお店です。また行かねばー!



 
 
Pancake&Hotcake 関西 comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amamamama.jugem.jp/trackback/270
<< NEW | TOP | OLD>>