たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
La Pullman Caffe
本日のメインイベント!
それは、ゆきんこさんが絶賛し通い詰めるLa Pullman Cafeというお店。
あまりの美味しさに、食べた後はみんな抜け殻になるという、魔のパンケーキです。
すーーーーっごく気になってて、遂に連れてって頂けたのです!


このオレンジの看板が目印?
 

半熟とろけるパンケーキとはいかに…?!
 

トッピングつきもありますが、まずはプレーン!というか看板メニューのスタンダードパンケーキを食べにきたので即三人分オーダー?
お店に入る前も入ったあとも興奮してそわそわして落ち着かなかったですw
そして遂に…
 

キ タ ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
 

なに…なんなのこのプルプル感!
運ばれてる時からすっごいプルプル!
レインボーを凌ぐプルプル感!
 

美しい…神々しい出で立ち…!!
 

三人分の小さい、しかし存在感抜群のこのパンケーキタワー群。私の精神状態は最早崩壊寸前です。
 

取り出しましたるは、フォークとナイ…え、スプーン?w
 

グサっとさして、スプーンでひとすくい。こんな食べ方、今まであったでしょうか。


もう、もう…!!
一言いうならば、『幸福感』でしょうか…
スプーンを入れた瞬間、プチっと割れて、中からとろっとろの生地が溢れ出してくる…!!
とにかくプルプルとろとろ!間違いなく日本一プルプルとろとろした半熟パンケーキです。自重で崩壊しないのがほんと不思議。皮一枚で辛うじて形を保っている感じです。美味しすぎて美味しすぎて、もうテンションおかしくなっちゃって…私そうとう変人でした。始終ニヤニヤして落ち着かなかったと思いますが、頭が混乱しててよく覚えてません…。食べ終わっても恍惚感が半端ない…。
これだけゴチャゴチャ書きましたが、正直うまく言葉にできません。写真でこのプルプル感が伝われば…!

あっという間に一皿ペロリ。
…足りない、足りなさすぎる!!
はい、迷うことなくおかわりです。
 

興奮しすぎて、店主さんにおききして写真パシャパシャ。
…周りの視線が痛々しい…w
 

おかわりは、みんなで分けやすいよう重なってないスペシャルパンケーキにしました。スタンダードちがってアイスがのってます。
さぁ、幸福感ふたたび…。

このスプーンで食べるっていうのもあってか、なんか最早飲む感覚に近いかも。月並みな表現力だけど、どこまでもとろけていきます。
味は、しっかり甘さがあって、私はなんとなく昔食べた卵ボーロのような懐かしい優しい卵の甘みと、ほんのりしたチーズのような風味を感じました。濃厚だけど、くどくなくて、いくらでも食べたくなる味です。

食べ終わっても、すぐまた食べたくなる、そんなパンケーキでした。
お店を後にしても、また食べたくて食べたくて恋しくなる…これは恋煩いか?笑
ていうか胃がもっと寄越せとクレームを言ってきましたw

ティアラも美味しかったけど、プルマンの衝撃はすさまじかった…。
今までで一番ショッキングでした。これはパンケーキ好き(特に半熟系好き)には絶対食べてほしい!ていうか食べないと損!!どんなパンケーキとも違う、プルマンってジャンルのパンケーキ、そんなパンケーキです。私もすっかり虜になってしまいました?
時間の関係なくなくお店を後にしましたが、たぶんあと2皿はいけた…。

素晴らしき浜松めぐりはこれにて終了。帰り道電車が事故で遅延などトラブルもありましたが、大大大満足の旅でした。



この日は10/23の水曜日。
そしてその週末の日曜日、あの衝撃が忘れられず、ふたたびプルマンに向かいます!笑
 
Pancake&Hotcake 東海 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amamamama.jugem.jp/trackback/251
<< NEW | TOP | OLD>>