たべものびぼうろく。


- - -
チェダー×餡子パンケーキ
タイトル通りです。
塩気×甘甘なパンケーキが食べたい・・・ふとそう思い、どうしても食べたくなって急遽作りました(´ε`;)


1:パンケーキは以前も食べた日本ハムのリコッタチーズのパンケーキを使います。
2:スライスチェダーチーズを載せます。
3:あんこを載せます。
4:メープルと粉糖を回しがけます。
5:完成☆彡




あんこ×クリームチーズorマスカルポーネorカマンベールとかなら結構みるけど、チェダーチーズはどうなの?と思ったそこのあなた、名古屋には小倉withとろけるチーズトーストなるものを出す「むらやま」という喫茶店があるのです。塩気×甘さが絶妙にマッチして絶品なのでぜひ一度足を運んでいただくことをおすすめします♪他にも、前に食べたももちどりのチェダーチーズがけのパンケーキの影響も受けてますw


というわけでいざ実食。
・・・うん、ぜんぜんアリ!
しょっぱいチェダーとあっまーいあんこが絶妙に合う!私にとっては!笑
たまに悪食野郎と言われます!w


メープルに浸してさらにあまままにして食べてもよし。
ジャンキーな食べ物です、パンケーキってやつは・・・。

次はちゃんと自分で生地から作って食べよう♪


Twitterはじめました♪パンケーキのことばっかりつぶやいてます・・・。
https://twitter.com/Ama_ma_ma


 
Pancake&Hotcake その他 comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amamamama.jugem.jp/trackback/151
<< NEW | TOP | OLD>>