たべものびぼうろく。


- - -
マエジマ製パン
可児へ来たならば、こちらのお店も行っておかねば!
可児の超有名なパン屋さん「マエジマ製パン」。一度来てみたかったんです白い外壁に浮かぶアイアン文字がかっこいい!

側壁にも小さな窓が付いていてかなりハイセンス。

店内はかなり狭くて、レーンのようにレジまで一方通行で商品を選ぶ形になっていました。しかしこの時にはほとんどのパンが売り切れ。主にお惣菜系が並んでいました。看板メニューのミルクフランス、ちょっと食べてみたかったな…。
 
しかし、落ち込んでいたらなんとキーマカレーのカルツォーネなんていう美味しそうなパンが登場!急いでトレーにゲットしました

他にはクロックムッシュや柚子胡椒のホットドッグなどなど。美味しそうなパンがいっぱいゲットできて大満足!

テイクアウトしたパンたちは、自宅でしっかり焼き戻し。クロックムッシュ、とろっとろ…!ホットドックはピリッと柚子胡椒が効いていて美味しい!

そして楽しみにしていたキーマカレーのカルツォーネ。これ美味しすぎした…!!表面のチーズがカリッと香ばしく、さっくさくの生地の中に、ほどよい甘さと辛さのカレーがたっぷりでした!

可児までというのはなかなか機会が無いですが、他にも有名なパン屋さんが何店舗かあるし、ムッシュは夜も食べてみたいし…まだまだ魅力がいっぱいです!また行かねば!
Bread 東海 comments(0) trackbacks(0)
coharu*bagel
東山線の端の方、上社駅から歩いて10分ほどの所に、絶品パン屋さんがオープンしています。その名も『coharu*bagel』


数年前からネットでの通販や日進市のカフェでの販売などされており、この度店舗を設けて販売を開始されたそうです。もうずーーっとファンだったのですごく嬉しい!!

オープンの11:00ちょっと前に伺ったのに、すでにお客さんが続々並んでいました。入る頃には一番人気のイングリッシュマフィンが既に売り切れ!流石の人気っぷりでした。欲しかったもの、初めてみるものをいくつか購入してお店を後にしました。

写真だと分かりにくいですが、HPで通販もされているのでベーグル好きの方はぜひ♡(といっても相変わらず難易度高いみたい!笑)

お店を出て早々に食べた人参とイチジクのベーグル。焼きたてだったのでまだホカホカしてて、今コレを食べないのはもったいない!と思わずかぶりついちゃったんですが…これがもう美味しすぎて美味しすぎて…!!!
coharu bagelの特徴は他のパン屋さんのベーグルには無い強烈すぎるヒキともちもち感!水分量が半端無くてクラムの真ん中の方なんてほんとに半透明です!そして噛むほどもちもちねちねち♡京都のミシェルズベーグルっぽいかも。そこに、あごが疲れるくらいとんでもないヒキがあって、もう一口一口が幸せすぎました…。イチジクのプチプチ感と、人参のほんのりした甘みもあって、あっという間に無くなっちゃいました。やっぱり私、ベーグル大好きだと再確認。笑
名古屋で本当に美味しいと思うのは、こことやっぱりあとはサチパンさん。また復活してくれないかな…?

帰った後は、じゃがいもとオニオン&ペッパーのイングリッシュマフィンにかぶりつき!ほんとうはプレーンのが欲しかったんですが、売り切れちゃってたので泣く泣くこちらを買って来たんですが…買ってよかった!!
これ、めっっっちゃ美味しい!オニオンの甘みがじわ〜っと効いてて、芋効果なのかモチモチ感が半端ない!もうこの美味しさだけでぱくぱくいけちゃう。これもあっという間にそのまま食べちゃいました…

明太餅チーズベーグル。
これももう説明不要な美味しさでした。モチモチ感は一番だったかも!もう美味しすぎてあっというまになくなっちゃって…よく覚えてません。笑

他にもいくつかベーグル買ったんですが、美味しすぎていつのまにか胃の中へ消えちゃってました…。次はプレーンマフィンをゲットしてきます♩

JUGEMテーマ:美味しいパン 
Bread 東海 comments(0) trackbacks(0)
Boulangerie Painsienne
coharu*bagelの近くを歩いていて偶然見つけたパン屋さん。

パンジェンヌ!こんな所にあったのね!

美味しそうなパンがいっぱい!でもcoharu bagelで沢山GETした後だったので、ガマンガマン…と思いつつやっぱり何個か購入。笑

紅茶とイチジクのパンを食べ歩き。
まだ焼き上がってから時間がたってなかったせいか、しっとり感が素晴らしかった!紅茶が超濃厚で、甘いクリチと良く合います。これも瞬殺でした。笑

パンって危険!食べきれなくても冷凍保存できるから更に危険!以前買ったパン専用の冷凍庫が再び活躍しそうな勢いで最近パン熱がヤバいです…久しぶりにパン巡りしたいなぁ。。。

JUGEMテーマ:美味しいパン
 
Bread 東海 comments(0) trackbacks(0)
tetra conte
先日尼ケ坂サロンに行った帰りに、近くにあるTETRACONTEというパン屋さんへ寄り道。 Cheval cafeからも近くなので実はよく寄ってます♡

分厚いイングリッシュマフィンをトーストし直して、半熟卵サラダをたっぷりサンド!

ちょっといい感じに。笑
サクサクむちむちで美味しかったです♡

ここに来ると必ず買っちゃうのがかぼちゃのパヴェというすっごいもちもちのパン。中の水分量が半端無いんです。美味しくていつもあっという間に食べちゃうのでこんな写真しか残っておらずw
白壁エリア、美味しいお店がいっぱいです。

JUGEMテーマ:美味しいパン 
Bread 東海 comments(0) trackbacks(0)
Brown Basket
丸の内にある、何十種類ものサンドイッチを作っているお店 『Brown Basket』
名駅に出張店があり、通りかかったら美味しそうなサンドイッチがいっぱいあったので何種類か買ってきました♩

どれも美味しそうだったけど頑張って厳選!

選んだのは4つ。

まずは南瓜サラダサンド。味はちょっと全体的に薄め。黒糖パン?はちょっと甘みがあって美味しかった♩

カレーのサンド。うーんちょっと薄いかな…

人参サラダサンド。甘酸っぱいけどあんまりサンドには合わないかな。

ローストチキンサンド。これが一番美味しかった♩
肉厚のチキンと厚切り玉葱、そしてごまペースト入り。ちょっと塩が足りてないけど、これは美味しかったなぁ。

全体的に優しい味わいというか、ちょっと塩分薄めでした。あっさりしすぎてたので、もうちょっと濃いガツンと来るような味付けが私は好きかもです。でもローストチキンはまた食べたい♡


Bread 東海 comments(0) trackbacks(0)
Pont-l'Éveqûe

pon1
言わずと知れた蟹江のポン・レヴェックさん。
パン食べ放題!

pon2
このとろとろお肉と甘い玉ねぎとごろごろ野菜がたまらない・・・。

pon3
デザートもついてきます。
どんなにお腹すかせていっても満腹になれます♪

Pont−l’Eveque
愛知県海部郡蟹江町学戸2丁目38番地
0567-96-6646
OPEN:8:00〜18:00
Morning:8;00〜10:30 order stop
Lunch:11:00〜14:00 order stop

Bread 東海 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |