たべものびぼうろく。


- - -
French Market
みずくん&ゆきんこ夫妻と別れて次に向かったのは、お店は最近大阪で一番のお気に入り、French Marketさん。

この日のスコーンたち。相変わらず可愛いディスプレイ

この日の目当ては、前回から気になっていたキーマカレー!

こんな風にでてきます。オシャレすぎる…!

お野菜メインだとこんな感じ。

新鮮な温野菜が可愛く整列。

りんご?をあしらったヨーグルトクリームつき。

カレーはルーとボウル別々に盛ってあります。

トマトの色味が強めの、赤みがかかったオレンジ色のルー。良い香り〜

ご飯の上には温玉も!サクサクフライドオニオン、ピンクペッパーなどがまぶしてあります。

あまりスパイシー過ぎ無いまろやかな辛さで、煮込まれた野菜の甘みとトマトの甘酸っぱさがすごく効いててすごーく食欲そそる味ほっくほくの温野菜たちをディップして食べると美味しさ倍増!

黄身を絡めながら食べるとさらにまろやかになって、ますます美味しい!!

見た目も美しく、味も絶品のキーマカレーでした!接客も相変わらず素敵。こんなお店、名古屋にも欲しいなぁ。。。

甘み→塩分ときたところで、次は日本橋のみんな大好きのあのお店へ♪ 
Cafe&Restaurant 関西 comments(0) trackbacks(0)
FRENCH MARKET
最近大阪で一番気になっていたカフェ、French Market。先日初訪問してきました♡


ランチも、看板メニューのフレンチトーストも、どっちも美味しそう…。

注文を待っている間は、入り口横のスコーンのショーケースを目で楽しめます♩


ディスプレイやデコレーションがとっても素敵。暫しみとれちゃいました。

ケーキも美味しそう。キャラメルタタンいつか食べたい!

さて、そうこうしている内にランチがやってきました。

French Market プレート。メインの料理+サラダ+パン+ヨーグルト。こんな可愛い盛りつけ、反則すぎやしませんか…!

サラダが乗せてある容器、なんだと思いますか?

なんとスコップw
この斬新なアイディア、すごい!

この日のメインはビーフシチュー的なもの。ゴロゴロお肉と野菜がいっぱい。

お肉はホロッホロ!ホクホク野菜は素材の甘さがしっかりで、ちょっと肌寒い日にぴったりの温かいメニューでした。

そして、もちろん看板メニューのフレンチトーストも注文♡注文すると、まずは奇麗に飾り付けられたカッティングボードが登場。

かぼちゃのスープに、

華やかだけども空っぽのスペース。何が乗るかと言うと…

出来立ての熱々のスフレフレンチトースト♡

これで漸く完成!

黄金色の、如何にも美味しそうなスフレパンンペルデュ。

切った瞬間、ふわ〜っと湯気があがり、内側のふわっふわさが分かります。

アパレイユのしっかり染み込んだパン生地は、卵の優しい風味がふわっと感じられて、甘すぎずすっごく食べやすい!フレンチトーストは甘ったるいのが多くて正直あまり好きではなく滅多に食べませんが、ココのは自然な甘さで生地も変にべちょっとしておらずかなり好みでした。パンケーキもフレトーも、やっぱり出来立て熱々を食べるのが一番美味しいですね♩

そして、こちらのお店はホスピタリティがとても素晴らしかったです。店員のお姉さんが、とても気さくに話しかけて下さって、一人ひとりしっかりお客様を気にかけたサービスをして下さりってました。またリピートしたいなぁって思うお店って、味は勿論のこと、やっぱりお店の方の人となりや雰囲気が大事だなぁって改めて思いました。ぜひまた訪問します♩
Cafe&Restaurant 関西 comments(0) trackbacks(0)
dominique SAIBRON
関西めぐりの最後に、どうしても塩気が恋しくなって寄っちゃったお店。笑
ルクアの地下にあるカフェなんですが、看板をみるとあと数日で閉店してしまうと書いてあり。。。
いつも名古屋へ帰る前に、前を通っては入るのを躊躇ってたお店だったので…結局うっかり入店しちゃいました。笑

ハムと目玉焼きのタルティーヌを注文。

カリカリ薄いパンに、ハムとチーズとトロッと目玉焼き♡無難に美味しかったです♩塩気も摂取できて大満足でした♩

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店 
Cafe&Restaurant 関西 comments(0) trackbacks(0)
Sandwich factory
関西巡りの最後はここ!
120種類を超えるサンドイッチが味わえるお店、『Sandwich factory』です♩


お店の中はちょっと中世の貴族っぽさが味わえるような雰囲気。実は友人がこちらのお店であまり良い接客を受けなかったと聞いていたので、ちょっと恐る恐るだったんですが、入ってみるとギャグの通じるとっても気さくなお姉さんが案内して下さいました♩

噂に違わぬ豊富なメニュー!なんでも組み合わせるとすごい種類になるんだそうです…笑
お腹もそこそこいっぱいだったので、とりあえず一番気になってたメニューを中心に注文!

『蘭王』という濃厚でコクのある玉子を使った看板メニューの玉子サンド。

これ、本当にまんまこの色で出てきます!
黄色じゃなくてオレンジ色!

もう一つは欧風カレールゥとかぼちゃサラダのサンドイッチ!

まずは玉子サンド。
うっわー…人生で一番濃厚で美味しい玉子サンドかもしれない。とろとろで、何より黄身のコクがすごい!これは絶対に食べるべき!

そしてカレールゥのサンド。これがまた美味しくて美味しくて…
甘辛いルーと、とろっと玉子が最高に合う!

そしてもう一つはかぼちゃサラダサンド。クリームチーズが入っているので結構甘めで私好みでした♡

どのサンドもかなり美味しくてびっくり!
最後のお店だし、ここまで来ると他のメニューも気になる…!

…という事で、なんと一番高いサンド(しかも数量限定!)を注文!w
黒毛和牛フィレステーキサンド、何と3000円超え!笑

このレア具合、お肉の質…サンドイッチに挟むレベルじゃない!ほどよく弾力があって、でも口の中ですーっと溶けて消えちゃいました…
バルサミコ酢?のソースがすごく良い味付け。美味しすぎて瞬殺でした。すっごい高いけど、一度は食べる価値はあり!間違いなく人生で一番高級で美味しいサンドイッチでした。笑

こんなに小さな一口サイズですが…

パンを撤去するとまさしくステーキでした。笑

どのサンドイッチも想像以上に美味しいものばかりでビックリでした!しかも、店員さんもノリが良い方ばかりで、お会計の時もすごく素敵な対応をして頂きました。(でも、店員さんによってもしかしたら違うのかもしれません。そこだけは予め注意しておいた方が良いかもです)
玉子サンドを食べにぜひまた来たいなぁ…。

関西巡り第一弾はこれで終了!
しかしすぐまた第二弾へ行って来たので、また後日更新します。笑

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
 
Cafe&Restaurant 関西 comments(2) trackbacks(0)
Cafe Bar Ima Doma
 
天神橋筋六丁目のJuen cafeのすぐ隣にある長屋カフェの一つで、トルコ料理のカフェ。






すっごいチャイが充実してる!


さくらちゃん。
尻を向けてきます。


チャイと猫の尻。


あさる


怒られた(´;ω;`)

カルダモンとシナモンのチャイ、すっごく美味しかった!
たくさんあるので、絶対また行こ♪

Cafe Bar Ima Doma
大阪府大阪市北区浮田1-1-15
06-6940-7255
OPEN: 12:00〜23:00(L.O)
CLOSE: 月曜日
http://imadoma.exblog.jp/

***************************************


Cafe&Restaurant 関西 comments(0) trackbacks(0)
cafe喫茶 杢キリン
mokukirin1
初投稿は大阪でお気に入りのカフェ喫茶 杢キリンさん。
『玄米酵母の杢キリンmuffinと天然酵母のスコーンなどお勧めのsetメニュー。 』というドゥセットです。

mokukirin2
複数選べる蜂蜜のなかから、確かこの時はストロベリー×ハニーのものと、カルピスバターをチョイスしたハズ…。
さっくりしたマフィンに甘酸っぱいハニーとバターがしみ込んでほんとおいしい♪
ちょっと遠いけど大阪行くたびに行っちゃいます。読書が捗る静かな空間も大好きです^^

cafe喫茶 杢キリン
大阪府守口市大日東町12番8号 協和ビル1F
Tel:06-6904-8098
Open:10:00~19:30(L.O.19:00)
Morninng:10:00~11:30
Lunch:12:00~15:00
Cafe&Restaurant 関西 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |