たべものびぼうろく。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
NYの美味しかったものたち3
最後はレストランでチーズ三昧!
マンハッタンにある、チーズ専門にとり扱うArtisanalというレストランで沢山チーズを味わってきました!




メニューには、知らないチーズがいっぱい載っていました
チーズ専用の貯蔵庫があったり、
チーズの購入もできたり、
チーズ以外の食事メニューも豊富で、
チーズ好きはもちろん誰でも楽しめるカジュアルレストランです。


パンは温められて出してもらえました。


多種類のチーズとフルーツが楽しめるプレート。
すごいボリュームでした!


前からパシャリ。


色んなチーズが一度に味わえます♪


ハム、ドライフルーツやナッツと合わせても美味しい!


パンはおかわり自由で、
フランスパンなどのハード系のものや、
ドイツパンなどこちらもいっぱい種類ありました


まだまだチーズが物足りない!そんな時には・・・


チーズフォンデュも楽しめます!




フルーツやカットされたパンを〜・・・


とろ〜んとつけて、これでもかというほどチーズが満喫できます!

チーズ好きには本当に本当にたまらないレストランでした!
食べ過ぎてしばらくお腹がもたれたなぁ・・・(笑)

Artisanal
2 Park Avenue (32nd Street)
http://www.artisanalbistro.com/



NYは本当に自分の好きな物が溢れてて、楽しくて美味しかったなぁ・・・
またいつか行きたいです♩
New York comments(0) trackbacks(0)
NYの美味しかったものたち2
スーパーやマーケットなどで見かけたチーズたちをご紹介します♪


こちらの写真は小さな規模のスーパーのチーズたち。
で、でかい・・・!
NYでは、小さなコンビニのようなところにもしっかりチーズコーナーが設けてありました!


こちらは、ニューヨークのチェルシーマーケットに入っているLucy's Wheyというチーズ専門店。


小さいスペースながら多種類のチーズがいっぱい^^
ここはクラッカーも取りそろえていました♪


こちらの写真は、NYのDEAN&DELUCAのチーズコーナー。
お高めのチーズが塊でゴロゴロ。オブジェと化しています。


こちらの写真は、WHOLE FOODSという高級スーパーの陳列の様子。
りんごがこぼれんばかりに積み上げられてます


お惣菜コーナーなどもありますが、
やっぱり目が行くのが・・・


チーズ!!


みたこともないチーズの塊たちが・・・


所狭しと並んでいます。


白カビタイプのチーズから、


ハードタイプのチーズも、とにかくいっぱい!!


美味しそうで見ているだけで幸せになれました・・・笑


こ、これは・・・
チーズでタワーができていました

本当に、どこに足を運んでも、
このようにチーズをたくさん見かけました!
どこにでもあるようなスーパーやコンビニですら、日本ではなかなか見れないチーズがいっぱい置いてあるのがすごかったなぁ。。。

Lucy's Whey
425 West 15th St
http://www.lucyswhey.com

WHOLE FOODS
http://www.wholefoodsmarket.com/
New York comments(0) trackbacks(0)
NYの美味しかったものたち
写真整理をしていたらNYの美味しい思い出がいっぱい出て来たので備忘録♡
主にチーズのことばっかり・・・。

***************************************************

EATALYでEar Italy!

 
NYのマンハッタンにあるEATALYというイタリア食材専門店。
日本にも代官山などに店舗があるそうです


このように大胆にお肉のブロックが売られていたり、


はたまた吊るされていたり


そしてもちろんチーズも充実していました!
ホールでドカンとチーズが鎮座していました・・・。


ショーケースには、数え切れないほどのチーズ・チーズ・チーズ!


端っこには最早チーズ?という塊が・・・。
本当に色んなチーズがあるんだなぁと、おどろくばかりでした!


店内のレストランでは、お店のその日お勧めのチーズやハム、パンを楽しむこともできました♪
チーズ、パンのお供にはいちじくやオリーブオイル、ピールなどなど。

チーズのほかにも高級食材やジェラートなど、イタリアならではの美味しい食材が求められる専門店でした!

Eataly New York
200 5th Avenue
New York comments(0) trackbacks(0)
NY FOODS 3
 

le pain quotidienという、ベルギー発のベーカリーレストラン。
日本にも表参道にお店があるみたいです。
ここにはまってめちゃ通いました。笑



パンがおいしくて、色んなタルティーヌが味わえます。
表参道店もいつか行ってみたいなー


ジェラートも美味しかった!

思い出すときりがないほど、NYは美味しい物がいっぱいでした!
書き起こしてみると、また行きたいお店がいっぱいです。絶対、絶対また行こう!



New York comments(0) trackbacks(0)
NY FOODS 2
NYで食べた美味しかった物たち、紹介その2


超小さなハンバーガー♡


ベトナム名物バインミーサンドイッチ
パクチー最高♡



屋台で食べた、トウモロコシの粉?の生地でモッツァレラチーズを挟んだちょっとパンケーキっぽいもの。美味しかった!






現地で何回もリピートしたBaoという、中華まんのようなもの。

日本でもおなじみのドーナッツプラントのドーナツ。




チャイはセルフサービス式



キャロットケーキのドーナッツ。
ドーナッツってオイリーさがあまり好きじゃなくてめったに食べないんですが、これはすっごい美味しかったのを覚えてます!

ここのチャイも美味しかったな〜

現地のアラビックの友達に連れて行ってもらったアラッビク料理のレストラン。


ハマスというひよこ豆をすりつぶしたもの。めちゃ美味しかった!


ケバブ!

ここはどこかというと・・・

日本でおなじみのラーメン一風々NY支店!

メニューは日本と同じだったかな?
おなじみの美味しさでした。けど価格が2倍。笑

なぜか和牛のおつまみがあったり・・・

NY限定で角煮まんがあったり。

学校で食べた、ピザ・・・。
直径私の手の2倍w※約30センチ

色鮮やかなラップ

カップデザート

などなど。。。
色んな国の色んな食べ物が食べられて、どれも新鮮でした!


 
New York comments(0) trackbacks(0)
NY FOODS 1
NYで食べた美味しい物たちをちょこちょこっと備忘録。

Brooklynで行われていたフリーマーケットで食べたトースト。






超ミニサイズの手作りマフィン。

激甘のレッドベルベット!

でた、メープル&ベーコン!マフィンまでやるか!笑

NYの日常@Subway。。。
こっちみないで。。。笑

New York comments(0) trackbacks(0)
Brown Cafe
オーガニック素材にこだわっているカフェ、Brown cafeでブランチしたときのメニューです。

うん、もう驚かないこのアメリカンサイズ!w

ここの名物、一人用のスキレットで焼いた目玉焼きにパンチェッタやソーセージなどをトッピングしたもの。

いっしょについてきたサワードゥブレッドも美味しかったです♩

NYはどこのカフェもほんとにかわいくて美味しいとこばっかりでした!
また絶対行きたいです♡
 
New York comments(0) trackbacks(0)
Bubby's
東京で食べたBubby'sも、NYから上陸してたんですね。
でもこの時は、本店にパンケーキは無かったと思います。


ホットドック。
すっごいボリュームでした。

お店の看板メニュー、アップルパイ!
パイが好きじゃないのであまり食べないんですが、アップルシナモンが大好きなので食べにきた覚えがあります。

中にぎっしりりんごが詰まっていてびっくりしましたw
美味しかったなぁ・・・




New York comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |